脳みそ沢山使っちゃった もも♪


今日は、am9:00 から、じいちゃん (近所に住む私の父) の、病院へ付き添いの日でした。

平吉・ねね・もも は、約1時間の留守番です。
(最近は もも も、室内フリーで留守番しています。)


直接、玄関ドアに接しないように ゲートを互い違いに組んで柵を施していたのに。
何と言う事でしょう・・・

ドアを開けた途端に 平吉とねね が、私の足元に・・・迷路?を、作って脱柵したね・・・

仕方ない・・・「そのまま お外で遊んでおいで~」
平吉ねね は、喜んで外へ飛び出して行ったものの・・・

もも は、迷路の解明できず・・・私が、ヤンヤ、ヤンヤと、いくら誘導しても チンプンカ~ン


するとビックリ! 
ねね が、外から戻って ももを呼びに来ました。
2GE08Wy0EB6uoy11368584234_1368584301-1.jpg

ねね は、そういう細やかな所があるんだよね・・・

44DgZYUYVugedFG1368584366_1368584400-1.jpg

それに比べて平吉は、そういう気遣いが 全く無いヤツです。

PWIRwbViI2Az5XO1368584448_1368584466-1.jpg

最近の もも は、平吉よりも ねね の方が好きになったみたいだし・・・

4OXx7rT27wofILL1368584523_1368584569-1.jpg


面白い事もあるものだ・・・人間がいくら教えても理解できないことが
zwui0DhXzL6D6gH1368584622_1368584665-2.jpg

ワンコがワンコに教えると 一瞬にして理解する事もあるのね・・・

22pXcH9OJEpq2Ou1368584796_1368584823-1.jpg

もも、無事に迷路を脱出!

kXbi01GzfU6gxSm1368584861_1368584885-1.jpg

外に飛び出して行きました~。^^ 

NrikWzERq5AfFRk1368584950_1368584982-1.jpg

朝から、脳みそ沢山使っちゃった もも。

もも、脳みそ も、鍛えねばヨ・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ねねちゃんてほんとすごい!!
いつも感心して、その気遣いに感動します~
ももちゃんもねねちゃんの方が好きになるなんて。。。
楽しそうにお庭に出る姿を見るとうれしくなりますね。

細かい気遣いがなくても、いざという時に頼りになる
平吉君も大好きだよ~♪
女の子には女の子の優しさ、男の子には男の子の優しさが
あるんですね(*^_^*)

2013/05/15 (Wed) 18:49 | チロ(ショコはなの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

v-22 チロさんへ

ねね には、いつも助けられています。^^

平吉は食べ物が絡むと 人(犬)がか変わるのです・・・
子供やな~と、思います。

なので ももや、ねね は、食べこぼしがありません。
落ちた物は、「全部平吉の物だ!」 と、主張しますのです・・(;_;)

2013/05/15 (Wed) 21:07 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する