

飲めや、話せや、笑えや笑え~♪


5月4日(土曜日)のこと。

大吉一家が我が家へ 遊びに来ると言う訳で
歓迎の花を飾りました。^^;

F2IJbrpAjhFHZxL1367829009_1367829031.jpg
(掃除しろ!料理作れ!)
違っていると思うよ・・・の言葉を背に受けながら・・・


でもね、できない主婦はそれなりに ちゃんと救世主が現れるのです。(因みに主婦歴一番長い私)

ほらね?
bHJhbjuUNNpdzCw1367827197-1.jpg

この他に こじママは「キャロットとレーズンのマリネ(人参とレーズンの酢漬け)」
ナミお母さんは「大根と豚肉の煮物(鍋ごと)・カブのお漬物」
テープルの上は、置ききれないほどの豪華絢爛になりました~。

大吉かあちゃん エプロン持参でお手伝い~とぉ。
皆々様ありがとうございました。

あっと、私は「湘南生しらす」。薬味を乗せてお出ししました・・・。(料理ともいえず・・・)


後は、飲めや、話せや、笑えや笑え~・・

XxvNXYcMwmve14K1367826336_1367826585.png
(大吉とうちゃんの頭の上にモザイクをかけてしまった私って・・・)

コギたちの写真がありません・・・かろうじて大吉君のオチリが写っています・・・
(皆、何処へ行ってたのかしらん・・・)

こうして、飼い主だけが盛り上がり、湘南のはじっこで

賑やかに夜がふけていったのです~



【おまけの写真】

帰り際、元、保護犬のナミちゃんが 珍しく もも のサークルに入って
cK6slWkV82YoHv31367829390_1367829532.jpg

エールを贈ってくれまスた~。^^


そして
K3R_nH4gK0CYf7F1367833837_1367833872.jpg
飲み干されたお酒たち。

「開華」は、栃木からやって来ました。(地酒なのですと。大吉家から)
「開華」の、後ろに控えしは・・・山田錦100%の幻の酒なんですと。(こじパパから)

bOTeU7c3qPeVrBL1367833922_1367833960-1.jpg
ほらね。

どちらも初めて。いつも「箱の酒」ばかりの我が家。いやぁ~、堪能させて頂きました。
未だ、一本あるから チビチビ楽しみます・・・ワタクシ・・


保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ワンコの写真のない平吉母さんのブログ(笑)
きっと楽しい時間だったんでしょうね(≧∇≦)
料理もお酒も美味しそう
バラの花だけと言いながら、きっと掃除もお料理も…
ももちゃん、ナミちゃんのささやきが聞こえたよね^_−☆

2013/05/06 (Mon) 21:11 | さくらママ #- | URL | 編集
楽しかった 有難う

平吉とうさん・かあさん 準備有難うございました。
お陰で 夜遅くまで 楽しい時間を過ごさせてもらいました。
何年ぶりかで フラフラと夜道を歩いて帰りましたです。

ナミの行動には 私もびっくりでした。何やら同じ臭いがしたのかしら?
ももちゃんは 幸せになれる子よ。
ももちゃんの赤い糸を見つけてあげてね。仮チチ・仮ハハさん。
ナミが応援しています。

2013/05/06 (Mon) 22:37 | ナミお母さん #- | URL | 編集
お世話様でした

夜遅くまでお邪魔しちゃってすみません&ありがとうございました。
こじパパはかなーり酔っぱらって話は飛ぶ飛ぶ、同じこと何度も言ってて
大吉父さん困惑していたかもです? 失礼しぁしたe-351
ローストビーフ、皆さんに喜んで頂いて良かったです。
実は仕事で使っている肉屋さんに特別発注しちゃった私です(笑)
親戚みたいなお付き合い、これからも宜しくお願いします♪

ナミちゃん、ももちゃんに何か感ずるものあったんでしょうかね?!
どんなお話したのかナミちゃんに聞いてみたかったりして・・・
ももちゃんにも素敵な巡り合わせがありますようにe-414

2013/05/07 (Tue) 06:06 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
No title

今回は、遠慮なく泊まらせていただき本当にありがとうございました。
皆さんにこんなに気を使っていただき、一生忘れられない思い出となりました。
そして主人も・・・これは、ブログを見ている皆さんのためにまだ内緒にしなくちゃいけませんね。
夜遅くまでお話しさせていただき、疲れさせてしまいましたが
私にとってはとても貴重な時間でした。感謝・感謝です。
こんなに遅くまで話していたのは何十年ぶりかな~。(年がバレますね)
ナミちゃんがエールを送っていたように、ももちゃんはきっと幸せを運んできてくれる子だと思います。
はなちゃんがショコラ家へ幸せを運んで行ったように・・・。

今度は、是非佐野へ遊びに来て下さいね。お待ちしてま~す♪
「僕 これから平吉家で生活すると思っちゃったよ。」 by大吉

2013/05/07 (Tue) 06:46 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集

楽しそうだよねぇ~♪
皆で、持ちよりパーティーだぁ\(^_^)/


主役達は、皆、避難したのかしら(笑)
ワイワイガヤガヤを、どこで聞いてたんだろか…(笑)
こりゃあ、定例化するだろうなぁ~

コギ連が、絆を作ったのね…素晴らしい(@゜▽゜@)

2013/05/07 (Tue) 10:31 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

楽しかったですヨ。
さくらママさんもご近所だったら・・・
きっと、盛り上がるよね~。(ワンコそっちのけで・・^^)

料理上手な知人は<私には必要不可欠でふ。(^^;

v-22 ナミお母さんへ

何年ぶりかの夜道フラフラ~♪
たまには良いよね~。
美味しい煮物も、ナスも、漬物も ありがと。( ゚v^ ) オイチイ
今度、唐揚げ食べたい・・・スマン(ーー;)

v-22 こじママ さんへ

こちらこそ~。美味しかったです~。
こじママの料理はプロ級だから、作り方なんて
聞くだけ無駄なので聞きませ~ん。o(^▽^)o
やはり、特別注文のお肉だったのね。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
最高に美味しかったよね~♪

v-22 大吉かあちゃん さんへ

私も夜を徹して話すなんて、何十年ぶりかしらん。(#^.^#)
楽しかったですね。沢山お話できて・・ふふふ・・・
また、遊びに来てね~。

v-22 岐阜のママ さんへ

そうですよね。コギ連が絆を作ってくれたのですよね。
定例化?良いね。それ。
岐阜のママの言う事は、いちいち 当たっちゃうものね~。^^

2013/05/15 (Wed) 18:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

