

そんなの関係ねぇー!平吉 と ももの病状


とうさんは、今日から6日迄の5連休に突入しました~。 私が嬉しい♪

今までは 「絶対、亭主元気で留守が良い!」 派だったのだけれど
居てくれて嬉しくなったのは 多頭飼いになってから・・・

あれ? 嬉しいでは無くて、楽できる・・の間違いかしらん・・・


と、言う訳で本日 ももの外耳炎(耳ダニではなかった)のチェックに皆で病院へ。

院長先生への私の報告
「ももは、日に日に元気になっております。病状は益々悪化しています。」

私の悪い癖です。起承転結 筋道だてて話ができない。


昨夜、もも が 初めてとうさんの膝を前足でチョイチョイ。抱っこを要求しました。xUPpxVhpnL0_h4c1367458363_1367458410-1.jpg
とうさんとマッタリしていた ねね は、面白くない模様・・・

要するに、元気も食欲もあり 平吉ねね とも活発に走り回ってはいるが 明らかに頻尿の回数が増え
血尿の回数も増えていて 最近は便も軟便少量であり 時々ポタポタと便が漏れてしまう・・
と、話をせねばならなかった・・・

とうさんに甘える もも。
DkCcY0D8PqmVq971367458691_1367458712-1.jpg
益々不機嫌になる ねね。

話は前後しながらも、私の意向をどうにか理解をしてくれた院長先生。
結果、便は薬の種類を変えてみて様子を見ることに。便がポタポタ垂れてしまうのは 排尿の時の
残尿感からのイキミが原因かも。

しばらくして とうさんの腕をスルリと抜けて膝から降りた もも。IGYSYkKWeFrARGf1367458770_1367458802-1.jpg
ねね・・・

外耳炎はほぼ完治。点耳薬も3~4日に1回で良いということ。
いずれにしても、膀胱にある結石は早めに取り除いてやった方が良いそうだ。
今月後半には 避妊手術と合わせて膀胱結石の除去手術をする方向で計画を立てるつもりです。
勿論、もも の 体力がしっかりついてからです。


もも が、いなくなった途端、ご機嫌が戻る ねね。
RaZP22jp9HuTlzK1367458876_1367458900-1.jpg
何と、わっかり易い性格だこと・・・


その頃 平吉は、 「そんなの関係ねぇー!」
c9BHmHaRPLSIS291367458988_1367459015-1.jpg

だ、そうです・・・^^;


追記
もも 体重が減りました。12.6kg → 11.7kg 




保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ねねちゃんは、ももちゃんが父さんに甘えるのが面白くはないけれど、邪魔をしたりはしないのね…
お利口さんだわ(≧∇≦)
ももちゃんは、あれこれ心配ですね>_<
体力つけて早く手術ができれば良いのだけど…
1kg近くダイエットして、すごいですねp(^_^)q

2013/05/02 (Thu) 21:19 | さくらママ #- | URL | 編集

ももちゃんを膝におき、ねねちゃんをナデナデ、パパさんも大変だぁ~(^_^;)
私的には、モテモテで羨ましいですが…(*^□^*)

ももちゃん、早く楽にしてあげたいですね!!
毎日の日課の追っかけこ…ももちゃんの体力増強と、体重減少に、効果あったんですね(@゜▽゜@)

乙女ふたりの争い!?
男前の平吉くん、我関せずは、波風を嵐に変えない、考えがあるのかしら…

2013/05/02 (Thu) 22:28 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

もも の 顔の大きさは、平吉のホント半分しかないのよ~(´・_・`)
なのに胴回りは、平吉と似たもの・・・(涙)
ダイエットは、長期戦です~・・・。

v-22 岐阜のママ さんへ

そうなんです・・・早く楽にしてあげたい・・・
でも、昨日あたりから ヒート・・・かも。
明日、病院と相談です。 当分手術は延期かな?・・・

2013/05/15 (Wed) 18:06 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

