

朝の日課になりました♪


一昨日、熱(37.8度) が、出ておりました・・・私。

初夏のような気候が続く平吉地方。半袖Tシャツで過ごしています。って書いた途端に
風邪ひきまスた・・・歳ってホント・・いや!

平吉とねね は、ベッドに寝ている私の傍らで、ずっとピタリと寄り添っていてくれまして、(涙)
あまりに健気で可愛いので・・・

「写真を撮って!」 と言ったら 「アホウ!」 と、とうさんに言われました・・・

と、言う訳でブログもお休みしていましたが、本日は復活しております。



さて、今朝の平吉・ねね・もも です。
朝食前の 「追いかけっこ」 が、毎朝の日課になってきました。

今朝のもも は、調子に乗りすぎて初めて ねね に、コギプロを仕掛けてしまいました。

もも に、ニラミをきかす ねね です。
37SHv4jffV1gA901367385642_1367385692-1.jpg

もも ビビっています。

H_RUZXAvhEREN0I1367386285_1367386308-1.jpg
さすが 湘南愚連隊・・・凄み入ってマス!

と、すかさず平吉がやって来て
SXiQvDpBlhCadfd1367386440_1367386465-1.jpg

平吉の一言?で・・・はい、振り出しに戻って 「追いかけっこ~♪」

RL2cKtRUfpxjjV71367386516_1367386538-1.jpg

そして、平吉とねね の 最終ラウンド。ベッドでプロレス・・・

HC7oy8BT1RNH1oa1367386631_1367386662-2.jpg
もも も、果敢に参加・・・希望するも・・・

ベッドの壁は 高かった・・・
M0EbAm7pcJaI3Yj1367386722_1367386748-1.jpg
ベッドに撃沈される もも。

その後、ねね は、もも に 自分を追いかけさせて・・・遊んでやっているつもりかしらん・・
tSQPwb5W1oLPEKb1367386822_1367386838-1.jpg

その様子をずっと見守り続ける平吉。  ちょっと意外な展開・・・。

p0qcIYLDhqbxc0k1367386891_1367386916-1.jpg

ももは 膀胱結石が有り血尿も出てしまうのに こんなに暴れさせて良いのか悩みます。
でも、手術に耐えられるだけの体力、筋力もつけなくてはならないし・・・

このお陰かどうだか解らないけれど 最近息切れをあまりしなくなりました。
最初の頃は歩く事さえ おぼつかなかった もも。

今、どうどうと、走るんです~。



平吉・・・今回も フタリにお任せして宜しいかしら?

RIc9kA3tTr4FlcZ1367386960_1367386986-1.jpg
(4月27日撮)

無責任な仮母で

ゴメン・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

母さん、大丈夫ですか?
急に寒くなったりするから、体調管理が大変ですよね…
年取ってくると…(笑)私もです^^;

ねねちゃんとももちゃんの女の闘いを、遠くから眺める平吉くんがかわいいわ!
でも、ねねちゃんと平吉くんの助けはありがたいですねp(^_^)q
ももちゃん、ガンガン体力つけて元気になって欲しいものです

2013/05/01 (Wed) 16:30 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん・・・

一番走り回りたい時期、 遊びたい時期、こんなふうに楽しく過ごせなかったんでしょうね。
今は 毎日が楽しくて楽しくてしようがないといった気持ちが笑顔にあらわれています。 見ていてこちらまで嬉しくなります。
ももちゃん 平吉家に来れて良かったね!

あ 平吉母さん お大事に!

2013/05/01 (Wed) 16:55 | アン母 #OjDZyuyk | URL | 編集
No title

平吉くん、いいタイミングでいいお仕事していますねー(^_^)v
ねねちゃんも平吉くんの言うことはちゃんと聞くんですね!
えらいぞー
ももちゃん、毎朝の運動会で体力がついてきたみたいでよかったね!!頑張るんだよー

ところで、かあさん、大丈夫ですか?
最近の天候が不安定ですからね・・・
かわいい息子と娘たちがいるんですから、気をつけてくださいね!!

2013/05/01 (Wed) 19:23 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

何かあったな!?っと、思っとりました(^_^;)
ママさん、発熱でダウンでしたかぁ~
大丈夫ですか、今年は、気温変化が著しいです。気をつけなければ…ですよ!!

しかし、皆、元気ですね♪ももちゃん、ベッドに撃沈ですか…ハードル高しですかね!?
ねねちゃんは、ももちゃんのダイエットに協力してるんだよね(;^_^A

結石は、オシッコと出てくる事は、ダメなのかしら…人間は、極力、溶かして出すですけどね…

2013/05/01 (Wed) 21:26 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

平吉かあさん 大丈夫ですか?
温暖の差が激しいからか 私の周りでも風邪ひきさんが多いですね。
くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

ももちゃんの教育係りはやっぱりねねちゃんなのかな。
そして 行き過ぎをセーブする平吉くん
みごとな コンビプレーです。

それを暖かく見守るとうさんとかあさんは りっぱな仮親ですよ(^O^)

2013/05/02 (Thu) 06:40 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

体調を崩しやすくなってしまって、情けないったら・・・
最近は もも に対して ねね の方が優しいのです。
もも が、大した事無いって 理解したみたいです。
どこでもチッコの もも に、困惑気味の ねね デス~(^_^;)

v-22 アン母 さんへ

もも、とても解りやすい性格です。
楽しいのも 態度に出やすいので私も嬉しいです。
でも、ワンコとの接し方が 今ひとつ理解していないようで・・・
平吉は、よく、目が点になってます~。

v-22 みるくちゃんママ さんへ

体力の無さを実感していますぅ・・・
これが歳・・・なのかなぁ・・・
みるくちゃんママに、「頑張りすぎちゃ、ダメー!」なんて
偉そうに言えなくなっちゃう・・・
あっ、私、頑張り過ぎてないと、思いますですケド。^^;

v-22 岐阜のママ さんへ

もも の結石は余りに大きすぎて レントゲンを見ると、
素人目には 結石で膀胱がパンパンに見えました。
先生は薬で流すのは容易じゃない・・・ですって。(T_T)
食欲と元気があるのが唯一救いです。

v-22 ぺこママ さんへ

最近になって、教育係はやはり ねね なのかなって思っています。
面白いですよ。
ねね は、おせっかいオバちゃん みたいです。^^;

2013/05/15 (Wed) 17:52 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

