

売られたケンカは買うのです・・・


今日は寒い一日になりそうです。 くもり後、雨 の、予報です。 


昨日、散歩から帰って平吉とねねの足を風呂場で洗って、タオルドライをしていた時の事。
いずれ、もも も、風呂場で足を洗うのだから今のうちから見せておこうと、脱衣所の扉を開け放していました。

ねね が、私に濡れた足を拭いてもらっていた その時、
もも が ねねに最接近! しただけなのに・・・

ねね 超激怒ー やらかしました・・・

もも、 「売られたケンカは買うぞ!」 喧嘩上等娘 で、ございまスた・・・。

かがんで ねね の 足を吹いていた私と 三者、三つ巴の大立ち回りを繰り広げ・・・


結果、ねねともも には、怪我はありませんでしたが 
私です・・・膝に青あざ・・・(自分で滑って転んだ)


その時、平吉は何をしていたのかって? 
何もしてくれませんでした・・・見てるだけ~。 (固まっていたのかなぁ。)


記録しておこ・・・。




さて、今朝は寒いけれど せっかく外の世界に慣れてきた もも の為に窓を全開~。

自信を持ってデッキに出て行く もも です。
頼もしいぞぉ~。
ZdapnnnfOJttACY1366770085-1.jpg
環境に、順応するのが早い♪


う~ん・・・近すぎやしませんかな・・・
fU5tXjumCYWSavl1366770147-1.jpg

大丈夫でした~\(^^)/ まだ、ちょっとドキドキする私・・・


平吉のカドラーで寝ている もも。
XthMWNvc2qNj4f11366770227_1366770325-1.jpg
いつの日か ねね の、カドラーで寝る日が

きっと、来るね。



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ねねちゃんとももちゃん、喧嘩しながらも少しずつ近づいてきたかな(^_^)v
母さん、ヒザは大丈夫です?
巻き添いを食っちゃいましたね(笑)
平吉くんは、相変わらず見守り隊ですね…(^^;;

2013/04/24 (Wed) 21:37 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん 感情を出してけんかするのは、いいことじゃないでしょうか。

わが家ののななちゃんも普段は,我慢我慢の毎日です。
「もっと怒ればいいのに・・・」と思うこともしばしばです。
「ななちゃん、やっつけちゃっていいよ。」って言うんですけど
自分の腕をカジカジ(ストレスのサイン)して我慢してます。
だから偶に、りんちゃんとけんかをする時は、ホッとします。
そのあとのりんちゃんが大変なんですけど・・・(苦笑)

ねねちゃんの笑顔が早く見れますように。

ももちゃんの病気が早く良くなりますように。

平吉君はどんと構えているんでしょうね。
でも、色んなことにヤレヤレって思っていたりして・・・(笑)

2013/04/25 (Thu) 00:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん、ももちゃん、やっちゃいましたね。
でも、一回こういうことって起こりえる事だったんでしょうね。
それよりも、かあさん、大丈夫でしたか?

平吉くんはこういう時は見守っているんだね。

ももちゃんにとって心の拠り所は平吉くんなんだね。

2013/04/25 (Thu) 10:07 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

これで、ねねちゃん、ももちゃんのわだかまりが、とけたんじゃないかしら!?

きっと、仲良しになれるよ…そんな予感がします。

ねねちゃんは、ももちゃんがいい子ぶってるみたいな…本性みせなさい…そんな不満をもってたんだと思います、お互いにぶつかりあったから…これで、スッキリ!!じゃないかしら!?

とばっちりのママさん、大丈夫ですか? お大事に!!

2013/04/25 (Thu) 21:29 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ もっちゃん みるくちゃんママ 岐阜のママ さんへ

皆様、的確なご意見で驚いています。
今にしてみれば、本当にあれ以降 ねねともも は、落ち着きました。
当事者は、常に必死で感情的に物事を見てしまい・・・
外からの冷静なご意見ってといも貴重なのだと思いました。
ありがとうございました。

2013/04/30 (Tue) 03:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

