

ポジティブもも♪


ももが 食欲も無く、あまりに頻尿なので、昨日、朝一番に病院で診て頂きました。

結果は、膀胱結石でした。 

結石が大きくて、薬で溶かすのは容易ではない模様。
避妊手術をする時に 一緒に結石も取り除いてしまう事を勧められました。

取りあえず、処置(点滴注射)をして 薬と療法食(缶詰)を頂いて帰って来ました。

病院から帰って一眠りした もも は、見違えるように元気になり 食欲も旺盛。
療法食もペロリと たいらげました。

ただ、頻尿は改善されず・・・結石だものね、そんなに簡単じゃない・・・



昨晩、とうさんに もも を、抱っこをしてもらって 私が もも の、体を拭きました。

平吉は、スンナリ もも を、受け入れています。^^ 
ねねは、近付きません。(ももが寄ってくると怒る。もも、メゲませんノヨ。)
HnkTwHyK8lsOP0q1366509679_1366509715-1.jpg

ももは、「繁殖場からの保護犬」 
と、いう私の概念を根底から見事ひっくり返してしまった女の子でした。

昨夜から、まったくもってポジティブで、明るいのです。

9lnOFI7XN1_lrPz1366509782_1366509826-1.jpg

今朝も、ドテドテと走り回って(5mくらい)息切れしちょります。(ダイエットは必至です)
おもちゃで遊ぶ姿も、まだ幼さが残っていて可愛らしい。(#^.^#)

hAlRCro3RSN1bs21366509881_1366509961-1.jpg

膀胱結石と聞いて相当凹んだ私は
なんだか、もも に 励まされている 情けない仮母・・・


どれどれ、綺麗になったかな? (とうさんの膝から降りようとしない もも)
DAcT0lGJ83ghyLb1366510028_1366510059-1.jpg

う~ん・・・微妙だ・・・


昨晩のヘソ天

FC3aNMAotOs8_yK1366510122_1366510152-1.jpg

やはり、幸せっ子 の 匂いがします。

4JjzWVeJkHYvCpY1366510207_1366510250-1.jpg

もも です。



【おまけ~♪】


なので、当分 もも の頻尿は続く予定です。

今朝、トイレに誘導すると シートの上で沢山チッコが出ました。\(^^@)/
でも、その後チョコン、チョコンと、頻尿です。

oUNNOsxRBQ8YzDw1366510412_1366510504.jpg
2階にあった物干しを、1階に降ろしてきました。 私一人で!(とうさんは日曜出勤)

サークルの上も、タイルマットでイッパイです。
eXVvfIpdXf5QtAz1366510310_1366510364-1.jpg

「ポジティブ もも」 を、見習って 頑張ろ~♪

自分!



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ママさん、やる気が出てきましたね(@゜▽゜@)

ポジティブなももちゃん、素敵です♪
結石があるんですね…体質ですかねぇ~、それとも、運動不足からやってきてるのか…
人間の場合は、体質が多いですけど。
いずれにしろ、治らないものじゃないから、大丈夫ですが、石が動くと、痛いですよね…今まで、耐えてたんだろうなぁ~と思うと、かわいそうです。

これからは、平吉ファミリーの愛で、幸せになっておくれ…まず一歩だからね!!

2013/04/21 (Sun) 15:58 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

そうか…
膀胱結石なのですか…
でも、過去の辛いこととか、病気のこととか感じさせないくらい明るいももちゃん(≧∇≦)
平吉母さんの言うとおり、幸せのにおいがします(^_^)v
当分は大変でしょうが、頑張って下さいね!
ねねちゃん、ももちゃんにヤキモチだね…
今後の展開がひそかに楽しみです(笑)

2013/04/21 (Sun) 16:45 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

凄い洗濯物ですね(^_^;)  平吉かあさんが腕まくりをしている姿が想像できます。

ももちゃん 膀胱結石があるんですね。 先住犬も結石持ちでした。レーザーで細かくして出てきたりもしていましたが・・・・  フードはずっと療養食でした。
ももちゃんも今まで血尿があったり痛みがあったりしたのではないでしょうか。。。
それを思うと不憫です。

でも 平吉家で愛情をたっぷりもらって また幸せワンコになるのでしょうね。

ポジティブなももちゃん ガンバ!

2013/04/22 (Mon) 19:16 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ
岐阜のママさん、鋭い!
不思議です・・・もも が、我が家に来た途端、私、目が覚めた感覚・・・
なんとか、健康な体に戻してあげたいと思っています。

v-22 さくらママ さんへ
そうなのです・・・ねね の、ヤキモチ。
もも を呼ぶと モレナクねねが、付いてきます。(T_T)

v-22 ぺこママ さんへ
今のところ、痛みは無いようですが、かなりの頻尿。
残尿感は、ハンパ無いと思います。
洗濯なんて、何のその~・・・って、大変ですノヨ。^^:

2013/04/25 (Thu) 21:17 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

