

お見届け・・・


「預かりっ子はなちゃん」が、トライアルを経て正式譲渡となってから
どれほどの時が流れたのでしょうか。

最初は、指折り数えていたけれど、最近は ぼや~ と、してばかりの毎日で ブログの更新もせず・・・


『きっと、寂しくなっちゃって 安心しちゃって気が抜けて フヌケ状態なのよね~』 
って、思われた方 大正解! なのです。 (でも、元気に肥えていますから大丈夫です^^;)


先日、「ケンの家」の代表と電話で話す機会を頂き 代表から 
『仮母最後の仕事として 必ずはなちゃんの幸せを お見届け くださいね。』と、言われた。

そうか・・・はなちゃんが幸せになった事を見届けるのが仮母最後の仕事になるのか・・・
私が 「幸せ見届け人」に、なる訳ですな。

そして代表は続けます。
『今、見届けに行くのは時期尚早です。今行ったらお迎えに来たと勘違いしてしまいます。
それは双方にとって悲しい事ですから 約3ヶ月後くらいが良いでしょう。』

なるほど、なるほど・・・

9TH31rbIT3WvcNN1366332343_1366332370-1.jpg
(4月14日撮影 平吉のジャンピングキャッチ)

更に代表は、
『見届けに行った際、仮母は はなちゃんから無視されて はなちゃん
「ママ~。」って 里親様の所へ行っちゃうかもね。^^』 

多分そうなるだろうな・・・今でさへ、はなちゃんは温かな里親様の元で、楽しそうで幸せそうだ・・・

QpSes9dFmWLnMoy1366332444-1.jpg

そうだな・・・それで良いのだな。 それが はなちゃんの幸せを見届けるという事なのだな。
そして、はなちゃんの仮母を 私が 卒業させて頂くのだな・・・って、思った。

A4znHg0ECkvs9Ia1366332521-1.jpg

最近、又ぞろ にわかに身辺騒がしく・・・

fTfnFU6ZghrQDn41366332578_1366332612-1.jpg

私の事を 「風林火山(動かざること山の如し?)」 と、言ったイヤミなとうさん!
忙しくなりそうな気配です。

niD45hqkXqGl8Fb1366332664-1.jpg

今度もコーギーって、

ホンマかいな・・・



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
現在、愛知支部です。関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

はな正式譲渡が決まりました。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ありがとう!

仮母さんって 点(、)なのね。
見届けをして 丸(。)になるんだね。
はなちゃん幸せそうだけれど しっかり見届けてやってください。

次の子もコーギーさん。
最初は大変だ!頑張ってください。
平ちゃん・ねねちゃんもお手伝いしてあげてね。
あなた達なら出来る。んっ 期待しているよ~。
又 ナミと一緒に 会いに行くからね~!

2013/04/19 (Fri) 14:34 | ナミお母さん #- | URL | 編集

具合悪いのかと心配しておりました。
フヌケになっていただけなら良かったわぁ~(笑)
大業を成し遂げた時ほど虚脱感が半端ないと思うので…
そっ、そうか!?3ヶ月後か~!?
しっかりはなちゃんのこと見届けてあげてくださいな♪

えー、次もコーギーさんなの?よっぽどご縁があるんですね~
そのうち偵察隊?お顔を見に行こうー!っと。

2013/04/19 (Fri) 16:03 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
やっぱり(笑)

俗にいう、空の巣症候群になってるんだろうか?
それとも、仮母2匹目の準備中なのかしら?
と、毎日気にしてましたが…
どちらも、正解だったみたいですね(≧∇≦)
はなちゃんのお見届けと、新たな子育て!
平吉母さん、ボヤ〜としてる暇はありませんね(笑)

平吉くん、ナイスキャッチ^_−☆

2013/04/19 (Fri) 19:25 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

まだ最後のお仕事が残っていますね!
楽しみですね(^O^)

いつも前向きな平吉かあさんを拝見して元気をもらっております。

今度のコーギーさんもきっといい里親さんが見つかりますように、また応援しますよー

2013/04/19 (Fri) 19:30 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
良かったです。

どうしたんだろう?
体の具合でも悪いのかな・・・?
心配してました。

また仮ハハさんされるのですね(^v^)
楽しみです(^^♪

はなちゃんに会えるのはまだまだ先なのですね。
はなちゃんに再開されるも待ち遠しいです。

ところで、ねねちゃんはお元気ですか?

今度は、どんなコーギーちゃんなんでしょうかね~


わが家のりんちゃんは、毎日ななちゃんに唸っております(・。・;

2013/04/19 (Fri) 19:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

昨日、我が家で話しをしておりました。

最近、平吉母さんブログUPしてないの!
安心して気が抜けてしまったのかな~?
それとも!もしかしたら仮母さん、又始まるのかな~?なんて
どちらも当ったようです^^

はなちゃんのお見届け・・きっと「はなちゃん、幸せそうで良かった!」って
思えるでしょうね!
ショコラ家でも愛情いっぱい注いでもらって育ってますものね!

ワンコは一度会った人は忘れないし、恩も忘れないと言います!
きっと、平吉母さんの事は一生忘れる事は無いでしょうね、はなちゃん^^

次の子もコギさん
今度は成犬なのかな~??
また、次の子にも素敵なご縁が見つかると良いですね^^

こじままさんにくっ付いて・・・偵察に行っちゃおうかしら(笑)
また、しばらくバタバタでしょうけど・・頑張って下さいね!

2013/04/19 (Fri) 20:17 | ゆずママ #- | URL | 編集

やっと、復帰かしら(笑)
たぶん…そうだろなぁ~って思っとりました(;^_^A

ママさんが、元気ないと、平吉くん、ねねちゃんにも連鎖します…
『ノー、NO-』と叫んでたママさん、また復活かしら…(@゜▽゜@)

エエッ!? また、コーギーちゃんですか(@゜▽゜@)
ボーっとなんかしてられませんよ♪

『見届け』が、試練かしら~?
でも、ママさんなら、大丈夫ですよ(^_^)

2013/04/19 (Fri) 21:52 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22ナミお母さん v-22こじママ v-22サクラママ v-22もっちゃん v-22ゆずママ v-22岐阜のママ さんへ

もうね~、ビックリこいてます。
だってね、今、私のすぐ横のサークルに 既に 「もも」 が居るのですから・・・
えっと、今度の預かりっ子は 「もも♪」 と、命名しまスた。
もうね、代表の大胆な行動に、メパチクリ なんですよ~。

もうね~、もうね、すんごく可愛んですから・・・
宜しくお願いしますぅ~。

私の就寝時間は、とうに過ぎているのですが 眠れません。

2013/04/19 (Fri) 22:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

今度は、ももちゃんですか~またまた、ねねちゃんの母性本能がみられますね。何か、よかったです。


2013/04/20 (Sat) 11:59 | レオママ #- | URL | 編集
No title

v-22レオママ さんへ
もも は、私から見れば はな と一緒の赤ちゃんです。
まだ、何も知らない赤ちゃんなんです。
今日も、玩具がピーって鳴ると逃げていました。^^
5m歩くと、息切れしてます・・・。
もも と、一緒に頑張ろうと思います。

2013/04/20 (Sat) 20:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

