

ねね 武闘派になる(涙)


「 こじろう君 が 来るよ~♪」 の、言葉に反応する 平吉とねね。

ワクワクしてます。 待ちきれず玄関でソワソワ・・・
tq0e9rf2lKkyqPz1365326335_1365326356-1.jpg
こじろう君は、平吉・ねねの兄弟犬です。

今日は、こじママとフタリで来てくれました。
なのに、どうした事でしょう・・・ねね その攻撃的な目つきは何?!
gLDFtAtx5M7SXUL1365326419_1365326441-1.jpg
こじろう君 タジタジ・・・
何時もは、平吉を差し置いても「自分と遊んで~」と 猛アピールする ねね なのに・・・

PzmBZs6fhGkCK821365326516_1365326555-1.jpg
どうした事ヨ・・・

そして オヤツを貰う時には この厚かましさ・・・ど真ん中に陣取って
euWsUck1CgT42FU1365326619_1365326648-1.jpg
こじろう君の順番だろう・・・ねね。  こじ君ビビリます・・・

やがて、2階に上って行った平吉とねね。
こじ君、興味深々ながらもイマイチ勇気が出ず・・・
bHTDJ303GMG5fs61365326722_1365326762-1.jpg

すると、ねね が トコトコ 降りてきて
qFU5fnPLA8dXhmZ1365326812_1365326884-1.jpg

迎えに来たかと思いきや・・・爆吠え・・・

7HKGbbpCPjFxKl_1365326936_1365326985-1.jpg
こじろう君 ドン引き・・・

その後、その後です。
今まで やったことも、見たこともない、 ねね と こじろう君 が ケンカしました。
明らかに、ねね が ケンカを売ったと思います。(見えなかった)

後半、小次郎君の吠え声が悲鳴のように聞こえた・・・
お互い、本気噛みができない兄弟ですので 怪我はありませんでしたけれど・・・大ショックだった・・・


こじろう君 と

JmmlgHSn7Pzbwq21365327062_1365327092-1.jpg

平吉は、

_ywtt43BYvbtkqX1365327154_1365327199-1.jpg

穏健派 です。


そして、問題の ねね。 
51BxQ5aQSwOdzRu1365327249_1365327312-1.jpg
 
武闘派に なる・・・


こじ君 ゴメンヨ~ 又、きてね~



保護犬の さくらちゃん (♀推定8歳) です。
ENuqIjPVQ_dvjXo1365053221_1365053259-1.jpg
仮母さんのブログ
愛犬ジャーマンシェパードとの生活 で会えます。
関東でも「里親様募集」が 始まりました。

いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 
はな トライアル中 です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

武闘派って…(^_^;)

ねねちゃんは、『姫君』におなりになったのよ(笑)

兄弟喧嘩ですよ


しかし、ねねちゃんの中で何かが変わったかもしれませんよね…精神的に…

ママさんが仮ママさんを続ければ、そういうものかって理解するんじゃないでしょか…

そうそう気にしてたら、身が持ちませんよ

2013/04/07 (Sun) 20:35 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

環境の変化にまだ戸惑っているのかな〜?
平吉くんやねねちゃんを見てると、いや…うちのさくらもだけど
ちゃんと感情を持ってるんだな〜って感じます
ベランダのねねちゃんは、ホントに武闘派って感じで
思わず笑っちゃいました(笑)

2013/04/07 (Sun) 20:51 | さくらママ #- | URL | 編集

かあさんは 困ってしまったかもしれないけど ブログを見て 少し笑ってしまいました (ごめんなさい)  

やっぱり 女帝ねね の誕生? なんて

人間社会でも女性のほうが強いし、
ワンコの世界でも 女性のほうが逞しいのかな?

ぺこも ガウガウしてしまうけど 意外と女の子に「ガウッ!」と 怒られるとへこんでしまいます。 

こじろうくんもビックリしたかもしれないけど そこは兄弟犬だから 大丈夫なんでしょうね。

2013/04/07 (Sun) 22:08 | ぺこママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 22:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 23:01 | # | | 編集
No title

こんばんは。初めてコメントします。
私は家族全員が、頑張っているのだと思いました。でもそれって大事な過程の一つですよね。世の中にはいろいろな意見をお持ちでいろいろ意見を言う人がいると思います。
私は平吉くんねねちゃんは間違いなく花ちゃんがいない日々を乗り越えようと必死なのだと思いました。ねねちゃんは赤ちゃんがえりのように、どこかで花ちゃんを探しているのかもしれませんね。平吉くんの酒の箱も花ちゃんにとって置きたくて残しているのかもしれません。どこかでみんな花ちゃんを探しているんですよ。でもそこを気にされていては預かり母は勤まらないと思いました。
でも色々とワンコたちの変化に気づいて側につき、ケアをしてる父さん母さんは立派です。そのようにしてあげられることが大切なんだと思います。だからそんなに心配、気にされなくてもいいのではないでしょうか?。
きっと花ちゃんを優しく受け入れてくれた平吉くんとねねちゃんです。二人なりに今の状況を乗り越えてくれると思います。人も犬も同じ。感情があるんです。個性があるんです。いろんな表現の仕方がありますよ。
それを理解してくれる家族がいるので私は安心してブログを読ませていただいていますよ。
預かり母はとても大変なお仕事だと思います。
はじめてのトライアルです。平吉一家も預かり母としてのトライアルですね。
もしここで平吉くんねねちゃんのアフターケアが難しいと感じるのであれば考えるのも一つの方法です。でもそれは花ちゃんがくれたプレゼントだと思います。どんな結果になってもたくさん悩んで出した今回のトライアルです。無責任さなんて一つもありません。
ファイトです。頑張ってください。私は応援しています

2013/04/08 (Mon) 00:28 | みゆは #VmMAGdKQ | URL | 編集
No title

ねねちゃんにとってはなちゃんの存在って大きかったのかも・・・
お母さんのように接していたんですもんね。それが、急にいなくなっちゃったからねねちゃんの中で処理しきれないでいるのかも・・・
こういうことって、ちょっと時間がたってから出てくるのかもね。
時間が解決してくれるのかもね。
すみません・・・偉そうなこと書いちゃって・・・
相手が兄弟の小次郎くんだったから今までの我慢していた感情が爆発しちゃったのかもね。

頑張れ!!平吉家!!!

2013/04/08 (Mon) 08:34 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22岐阜のママさん v-22さくらママさん v-22ぺこママさん v-22鍵コメ①さんへ
v-22鍵コメ②さん v-22みゆはさん v-22みるくちゃんママさんへ

ねね は、自分のイライラを 気心知れたこじろう君に八つ当たりしたように見えました。
こじろう君、たまったもんじゃありませんよね・・・ゴメンm(._.)m

はなちゃんが お嫁に行った後も 我が家を温かく見守って下さって本当に有り難く感謝デス。
ねねは、きっと頑張りマッツ!ヽ(`Д´)ノ

2013/04/16 (Tue) 14:49 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

