

飼育放棄・なんてことするんダー!


昨夜 「ケンの家」 の代表から 一通のメールが届きました。

名古屋支部で保護したコーギー(女の子)を、関東でも里親募集を開始するとの事。
私のログでも紹介して欲しいと依頼がありました。

なので、今日は里親募集のお手伝いです。


以下 名古屋支部のブログから 一部転載です。


里親様募集中です。 コーギーのさくらちゃん。
どんな理由かわからないですが、ずっと ケージ生活をしていました。


zDXOU2oww2MNO_l1364957195_1364957216-1.jpg
(現在は仮母さんのお家で こんなに元気になったのですって。) ← 平吉かあさん
 

保護当時、 首輪をしたままだったらしく 毛が薄くなり 首輪のあとがついていた。
長年 したままではないと、こんな状態にはなりません。

フィラリア陽性、心臓の形がかわってしまってます。こんな状態でもさくらちゃんは人間が大好き。
フィラリアが陽性のため今後の課題はあります。


wbax_20rsr_t0071364957125_1364957166-1.jpg
(現在はフィラリア治療も ずい分と進歩してます。)← 治療頑張ってる子を知っている平吉かあさん。


この子の今までの事、今後の事 全部受け止めてくれる方はいませんか?

5GD48yasiBRcrWI1364957245_1364957294-2.jpg
(何処に居るか探してしまうほど おとなしい子なのですって。) ← 平吉かあさん

お散歩もしたことの無かった さくらちゃん。
今は散歩大好き お外でチッチもします。


XTsKRyXpmgwLBTr1364957954_1364958011.jpg

赤い糸さがしてます。


さくらちゃんは 愛犬ジャーマンシェパードとの生活 仮母さんのブログで会うことができます。
会いに行ってあげて下さい。 推定8歳とは、思えないほど可愛い子です。



「ケンの家」の 代表からは 飼育放棄 と、聞きました。

・・・飼育放棄・・・

飼育放棄って・・・なんてコトするんダー!




今日の平吉とねね は 昨日から降り続く雨で散歩にも行けず・・・
uMGPt4A2at2mLcH1364966463_1364966518-1.jpg

どっと 老け込んでおります・・・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 
はな トライアル中 です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

No title

飼育放棄ってどういうことだー(怒)
かわいそうに・・・八年もゲージに閉じ込められていたってことですか?
保護してもらえて、仮親さんの所でのびのびと生活できるようになって良かったです。
良い里親さんと巡り会えるといいですね!!

動物と一緒に生活するって相当の覚悟が必要なんだと思っています。
可愛いから人間の都合だけで可愛がり、大きくなって可愛くなくなったからご飯だけあげていればいいって言うもんではないと思うんです。
一緒に生活していれば、何かしら破壊もしますし、おしっこうんちを失敗することもあるんです。
そんなことを全部ひっくるめて受け入れられなければ、一時の感情だけで決めてはいけないんだと思っています。
さくらちゃん、幸せになってほしいです。

2013/04/03 (Wed) 17:13 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 18:30 | # | | 編集

狭いゲージの中で、ずっと暮らしてたなんて、信じられない(ノд<。)゜。
飼育放棄…ってなんだ!?

子犬の時は、ぬいぐるみみたいに扱ってたんやろな…
あ~信じれんわぁ~

なんか、やりきれん!!

あぁ~腹立たしい(~ヘ~;)

2013/04/03 (Wed) 21:33 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、頑張ってますね。

ほんとに、はなちゃんの周りには心やさしい人が集まってますね。

最終的には、はなちゃんが選ぶ幸せですね。


さくらちゃん・・・亡くなっためいちゃんのこと思いだしました。

近ければ・・・マンションでなければ・・・わが家の子にしたいです。

気持ちだけでは、ダメですけど・・・

さくらちゃん、どうか素敵なご縁がありますように(祈)

2013/04/03 (Wed) 21:51 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

さくらと同じ名前のさくらちゃん、かわいい顔ですね…
飼育放棄なんて…考えられません
どうか、ウチの仔と同じ名前のさくらちゃんが、1日も早く幸せになれますようにo(^_^)o

2013/04/03 (Wed) 23:21 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

わー!とっても可愛い子ちゃん!!♡
こんな可愛い子を飼育放棄だなんて(♯`∧´)

これからいろんなシアワセを感じて欲しいですね。

フィラリア、うちのこじくんも陽性です。今、一生懸命薬飲んで治療してます。
これも人間がよぼうさえしてあげればフィラリアなんてならないのに。
心臓の形がかわるほどなんて(/ _ ; )
症状もあるのですかね…(つД`)ノ
理解のある里親さんがみつかりますように!

2013/04/04 (Thu) 08:20 | 湘南こじこじハハ #- | URL | 編集

同じ人間として 悲しく情けなくなります。

そんな飼育放棄されたのに 人間嫌いにならない さくらちゃん 
頭が下がります。

みるくちゃんママのコメントのように 相当の覚悟がないと動物とは一緒に暮らせません。
でも それ以上の愛情を我が子からもらえます。


さくらちゃんの 幸せをただただ祈るばかりです。

2013/04/05 (Fri) 16:03 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

v-22みるくちゃんママ v-22岐阜のママ v-22 もっちゃん v-22さくらママ v-22湘南コジコジハハ v-22鍵コメ v-22ぺこママさんへ

もう、どうしょうもない憤りですよね。

でも、私は現場に出向く勇気がありません。 
だから、選ばれた子の仮母活動を選びました。 
現実を直視する勇気がないのです・・・・・
譲渡会に、お邪魔しただけでも涙が先で、5分と居られない私なのです。

ヘナチョコ なんです・・・

2013/04/06 (Sat) 17:07 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

