はな トライアルに行く。


昨日の金曜日pm5;15 
はな は、トライアル (里親様とのお試し期間) に向かいました。

うまくいけば その数週間後にそのまま譲渡。(我が家へ戻ることはありません。)
そして、正式に里親様の子として登録されることになります。


その日の朝は 何時ものように3頭引きで とうさんが散歩に連れて行ってくれました。
(とうさん 代休をとる)
FOuwmTlN5I6WeiR1364604145_1364604178-1.jpg


散歩後、シャワーで足を洗うついでに 大好きな水遊びに興じる はな。
v6DespUeovvif8t1364604412_1364604442-1.jpg  KhSN00OBaGMNye_1364604344_1364604364-1.jpg

そして、我が家では 最後になるのかな・・・サンニン分の朝食。 
(すぐに感傷的になるのでイケマセン!)
3c6vNyPASfax5GZ1364604485_1364604522.jpg


午後からは ブラッシングを入念にして お手入れ万全。
k9Vqm9XRXQRV07w1364604568_1364604600.jpg
(仕上げのクシで整えてます^^)

はな に 持たせる荷物に悩んだ挙句
KRA_nSXc6RAY9gc1364604660_1364604694.jpg
洗濯したて、ピンクのドーナツベッドにフード、お洋服とリード。
プレゼントで頂いた 多分ボール(開封していないので)
それと、トイレシートです。 我が家の匂い付きの物は あえて持たせませんでした。

そろそろ時間。平吉、ねねはお留守番です。

そんな顔して見ないのよ。 はな は、きっと大丈夫だから。
Iwwgbu3_P2isb9X1364604744_1364604782-1.jpg


ねねが 最後にひとつ 遠吠えしました。
ai7ECu7ICArGXBX1364604847_1364604889-1.jpg
かあさんはね、はな への エール だと 思うことにしたよ。 ねね。


・・・・・


国道18号(環状4号線)を南下。 桜の花びら舞う中 南へ南へ・・・


里親様のお家に 着いてすぐ目に飛び込んできたのが コレでした。
rx7Py84xQJUrq631364605109_1364605132-1.jpg
はな の 名前入(印刷されている) の お茶碗・・・

はな が やって来るのを本当に楽しみにしていただき 温かく迎えてくださいました。
涙が出るほど嬉しかった・・・ (コラエました)

そして、ご用意して下さった はな専用のサークル。
5ruFJfTdk11_3561364605194_1364605321-1.jpg
早速、自ら入ってみる はな です。 (片足上がってますが チッコではありません^^;)

そして、先住犬の ショコラちゃん(コーギーの女の子 3才) と・・・
0cXZDbZnZK8MDLB1364607370_1364607424-1.jpg
そうです。 はな は、ショコラちゃんの妹としても、迎えて頂いたのです。


ここまできたら 長居は無用。
「はな をどうぞ宜しくお願いします。」と、頭をさげたら ソソクサ ソソクサ おいとま です。 

7fiTrt2Ka21cuH31364607239_1364607277.jpg
ショコラちゃんのパパが はな を 抱っこしてお見送りをして下さいました。


ここまで書けば もう、お判りの方もいらっしゃると 思います。
「ショコラとの日々の生活」 の ブロガーさんのお家です。

ショコラちゃんのママが 「はなを 迎えた初日から記録をしておきたい。」 と おっしゃって、
ブログを早速、更新してくださってます。

なので、今、はな は ショコラちゃんのブログ に、います。 


はな ガッツ だぜぃッ!




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな は 現在トライアル中 です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

不覚にもショコラちゃんちに用意してあった、はなちゃんの食器を見て泣いてしまいました(泣)
はなちゃんのことを待ちに待ってらした事がとっても伝わってきました
ショコラちゃんと平吉くんやねねちゃんみたいに仲良くできて、正式に家族になれたら
きっとはなちゃんは幸せになれると思います^_−☆
平吉くん、ねねちゃんは、ちょっと寂しいかもしれないけど…
はなちゃんが幸せになれそうで、とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/03/30 (Sat) 15:20 | さくらママ #- | URL | 編集

あ~あ~涙が出ちゃいました(ノд<。)゜。

ママさんは、偉いなぁ~
尊敬してしまう

家を出る時の、ねねちゃんと平吉くんの顔を見て、駄目でした(._.)


でも、ショコラちゃんちだったんですね!
ショコラちゃんちのブログを拝見して、送り出す方も、迎える方も、それぞれの思いがあり、それがそのままお互いの幸せに繋がってくれる事を願ってます。

全然知らないとこでなくて、よかったよ

いつでも、『ノック』ができるものね♪

はなちゃんの幸せ、祈ってるよ♪

2013/03/30 (Sat) 16:01 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
平吉母さんガンバです

トライアル!はなちゃんは 幸せになる!イヤ 幸せな子です。
ショコラ家にも 幸せを持っていったよ。

はなちゃんは 本当に 天真爛漫そのもので 何処にお嫁さんに出しても やっていける いい子に育ったね。
だからだよね。平吉かあさんの 胸のざわめき 分かります。
きっと大丈夫。平吉家から はなちゃんは体に入りきれない 溢れる愛情を受けたのですから。
後は 見守りですね。ガンバレ 平吉かあさん!!

2013/03/30 (Sat) 18:22 | ナミお母さん #- | URL | 編集
No title

昨日はありがとうございました。
バタバタしてしまって何のお礼も言えませんでしたが。。。(いや、しんみりしたらきっと二人で大泣きでしたよね)
最後まで平吉母さんと父さんの愛情をたっぷり注いでもらって送り出してもらったのですね。
昨日一緒にいた友達が毛並みがとてもきれいだねと言ってくれてました。

送り出す時の平吉君とねねちゃんの顔を何度もみては涙が出てきます。
落ち着いたら一緒にまた遊んでくださいね。

これからもおつきあいよろしくお願いします。

2013/03/30 (Sat) 18:24 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

どちらも知ってるだけに、読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。
平吉かぁさん、父さん、平吉くん、ねねちゃん
ハナちゃんはお嫁に行ってしまったけど
また会えますね!
良い嫁ぎ先で心から良かったなぁと思います!
ハナちゃんの存在は大きかったから、
ぽっかりと穴が開いてしまった感じでしょうが

みんなで行きましょう♪
その、前回の記事の貸切ドッグラン♪

2013/03/30 (Sat) 21:37 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

読んでいて、なんとも、切ない…。(泣)ねねちゃんの一声に、私は大泣き。

でも、はなちゃんの、新しい門出を、お祝いしなくちゃ…ですね。(^^)

ショコラちゃん家で、いっぱい、いっぱい幸せになってね(^o^)/



2013/03/30 (Sat) 22:25 | てつちゃんのママ #- | URL | 編集
切ない・・・でも良かった

平吉母さん、お疲れ様です。
しばらく寂しさとの戦いでしょうか?

ブラッシングをされてる時の、はなちゃんの顔 最高ですね(^^♪
平吉君とねねちゃんの写真・・・何とも切ない。。。(涙)
平吉君、ねねちゃん、大切なはなちゃんとの別れ、大丈夫でしょうか?
特にねねちゃんは、お母さん役目をして大切に育ててたから
落ち込んではいませんか?

はなちゃんは、どこにお嫁に行くんだろうってずっと気になってたけど・・・
ブログでも、はなちゃんが見れるなんて最高です。

はなちゃんも今はまだ旅行の気分でしょうか?

とにもかくにも、皆さんが幸せになれますように(祈)

ブログを通して応援してます(^_-)-☆

2013/03/31 (Sun) 00:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

ブログを見て 涙
みんなのコメントを見て また 涙、涙、 
そしてショコラちゃんのブログをみて  涙、涙、涙 でした。

かあさん、とうさん 平吉くん、ねねちゃん 
お疲れ様でした。

はなちゃん は きっと大丈夫! なにしろ 幸せっ子 ですから。

これからも 平吉でぃッ! 応援してます。

2013/03/31 (Sun) 06:31 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、新しい家族のところにトライアルに行ったんですね。
行くってわかっていても、このブログを見ると泣けてきます(T_T)
しばらく平吉父さん、母さん、平吉くん、ねねちゃん、寂しいね・・・
ぽっかり穴が開いたような感じがしていませんか?
でも、はなちゃん、ショコラちゃんのお家で頑張っていますもんね!
色々書きたいことばかりなのですが、言葉が出て来ません・・・

これからも応援していますので、よろしくお願いします。

2013/03/31 (Sun) 08:14 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

 はなちゃん、ガンバ!!
 平吉くんとねねちゃんに育てられた
 はなちゃんだから心配ないだろうけどね(´∀`)
 先住犬のお姉ちゃんがいるお家に
 お迎えされて良かったですね。
 遊び上手のはなちゃんだから( ´艸`)ムププ

 平吉かあさん、お別れじゃなくて
 旅立ちですね・・・
 でも、やっぱ寂しいですよね・・・

 み~~んな、これからも
 応援させてくださいね~~~e-343
 

2013/03/31 (Sun) 22:35 | ロッシママ #- | URL | 編集
No title

※沢山の温かいコメントを ありがとうございました。。

v-22さくらママ v-22岐阜のママ v-22ナミお母さん 
v-22ショコラの母 v-22ゆずママ v-22てっちゃんのママ 
v-22もっちゃん v-22べこママ v-22みるくちゃんママ 
v-22ロッシママ さんへ

はな が トライアルに行ってから 今日で4日目になりました。
初日から昨日位までは 頭の中が真っ白 (ちょっと違うかな・・・)
いわゆる思考停止状態・・・なのでした。
今日あたりから 「これが仮母(預かり母さん)」 と、言うものなのか・・・って、実感しつつあります。

私の存じ上げている ベテラン仮母さんは トライアルに出した翌日から必ず熱が出てしまいます。
当時は理解不能でしたが 今、共感できる私がいます。(私、熱出ていませんケド)

ショコラちゃんのブログへも 沢山の方々が応援に行って下さっています。
ありがたい事だと思っています。

ショコラちゃんや、パパ、ママの負担とならないように そして、ストレスとなりませんように。
どうぞ、子育てを楽しまれますように。
仮母の祈りです。

ありがとうございました。

2013/04/01 (Mon) 16:38 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する