

満開の桜の下で 「おいで♪ はな。」


昨日の朝散歩は 皆で近所の公園に行きました。
桜が満開です。

EqURXXbxepZpZXi1364094808_1364094836-1.jpg

はな の 今の年頃は、「一番言うことを聞かないお年頃」・・・だ、そうで(訓練士マル先生談)

ydWPEZD_Bse_Wxd1364035435_1364035474-1.jpg

まずは、呼び戻しの訓練を、基礎からやらねばなりません。(訓練士マル先生談)
はな が 庭に脱走して私が必死に はな を、追いかけ回していたのを 目撃されまスた・・・・・

あれから、毎日散歩の時に私と練習してきた はな。

今日は とうさんに 初めて披露しました!

まず、座らせておいて・・・
eU61jG_HGp6urkh1364094976_1364094997-1.jpg
「おいで~。」 と、呼びます。

当然のように 来ませんネ・・・なので、自分がバックしながら呼び込みます。
PtCs6g3lrXv7l2O1364095047_1364095079-1.jpg

自らの腹をパンパン叩きつつ、リズミカルに 楽しそうに・・・デス。^^;

GD7sllWYtW1sBWJ1364095136_1364095169-1.jpg

はな が 自分から飼い主の懐に飛び込むように 仕向けなくてなりません。(訓練士マル先生談)

PA38nKOCMp8xqcq1364095229_1364095253-1.jpg

何度かやれば、必ず誰でもできます。(訓練士マル先生談)

zP92L5qBmHfJamR1364095327_1364095363-1.jpg

出来たら、褒めて、褒めて、褒めちぎって、

98o1FLpIlb47OX21364101463_1364101502-2.jpg

「おりこうだったね。じゃあ、オヤツ食べようね。♪」 が、正解。


オヤツで釣って 近づいて来たところで・・とっ捕まえよう など
Pa4QKka4PrpqEtR1364101559_1364101606-1.jpg
言語道断なんですと。(私デス)  まず、捕まらないけれどもね。


桜満開の下、はな 「呼び戻し」 基本中の基本
7Q4fjnjf2fvFJVr1364034875_1364034943.jpg
大成功♪


【ついでの写真】


ついでと言っては何ですが、 はな の、脚側行進 です。

iEQ5va3052Js3iy1364103501_1364103529.jpg

お散歩は こんなに上手に できませんよ~。

念のため・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな の 里親様に多数ご募集いただき ありがとうございました。 
一旦、募集中止と させて頂きます。
誠に ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

No title

恥ずかしながら、さくらは呼び戻しが出来ません^^;
脱走した時は、ひたすら叫び追いかけ回す…ダメなやり方だったんですね(泣)
マル先生のご指導を参考に、はなちゃんに負けないように練習します^_−☆
桜、きれいですね…

はなちゃん、里親さんの応募がたくさんあったんですね…素敵な縁がありますように^_^

2013/03/24 (Sun) 16:38 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ショコラにもやってみましたが、出来ませんでした~(-_-;)
外では呼ぶと来るのに家の中だとどうして出来ないんだろう。。。
外だと、飼い主がいなくなっては困ると慌てて追いかけてきてるような気もします(笑)
どこででも出来るようにならないといけないですね。
はなちゃん見習ってショコラも一から練習し直しですね(*^_^*)

2013/03/24 (Sun) 18:14 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

満開の桜の木の下で、平吉君と、はなちゃん、お座りでスタンバイ…あれ!?ねねちゃんは、ダレテますがな(笑)


はなちゃんも、ママさんから訓練受けてるのねぇ

はなちゃん、とっても優秀に見えるのは、私だけかしら(^_^;)

2013/03/24 (Sun) 19:14 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

桜の花が満開できれいですね~
こちらは、まだです・・・
今日、家の川沿いの土手で福寿草が一輪咲いていました。
春らしくなっておりますが、もう少しかな~花が咲き乱れるのは・・・

はなちゃん、お母さんと一緒に訓練していたんですねー
いい子ですねー
いい出会いがありそうですか?
仲良しな光景を見てしまうと、なぜだかウルウルしてしまう私なのです・・・

2013/03/24 (Sun) 19:26 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

ジャックスパロウの飼い主です
河口湖ではご一緒できてとっても楽しかったです♪
ジャックを見ているとはなちゃんとっても優秀にみえます
ジャックも基本がなってないので呼び戻しの練習をしているところです
おやつがあればほぼ100%で戻ってくるんですがね( ̄◇ ̄;)

また、何処かでお会いできるのを楽しみにしています

2013/03/24 (Sun) 23:59 | ジャックママ #- | URL | 編集
No title

v-22さくらママ v-22ショコラの母 v-22岐阜のママ v-22みるくちゃんママ v-22ジャックママ さんへ

え~っと・・・本日、はな が 庭に脱走を図りました・・・
今よ!今こそ訓練の成果を!って
自らの腹をパンパン叩いて、リズミカルにバックしながら 「おいでー!」
やったんですけどね・・・。
2~3度、興味を示したものの庭を爆走。(2~3周)
平吉とねねを呼び戻したら、(はな を、捕まえて~っと、フタリも放していました)
はな、一緒に家に入ってきました・・・
あんにゃろー!
まだまだ・・・なんですぅ・・・。(T^T)

2013/03/25 (Mon) 23:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

