

おもてなし ねね


3月12日から じいちゃん (私の父親) の、昼食は 平吉家で食べる事になりました。
歩いて2~3分の所なので 我が家まで出向いてもらうことにしました。


じいちゃんに対する 最近の ねね の 心遣いに 私がビックリしているのです。(初日から)
弱い者を、本能的に察するのでしょうか。

食事中も、食後も じいちゃんに寄り添う ねね。
7HZO6RNbnVRsy7x1363588644_1363588699-1.jpg
ねね なりの 「おもてなしの心」 なのかしら?^^;

帰りも、玄関まで付き添って
cBvjC2Pq6LDECvz1363588769_1363588807-1.jpg

じいちゃんを、気遣っているように見えます。

hN947kPUlRnqbQr1363588854_1363588878-1.jpg

じいちゃんの事は 大好きな ねね だったけれど、以前は大はしゃぎして出迎えていたのに・・・
(時々 遊びに来ていました。)

2fdNNxfASm7oo3a1363588966_1363588990-1.jpg

こんなに、見守るような態度は、今までに見られなかった事です。
何故なんだろう・・・ちょっと変な事 想像してしまう・・・(お迎え近いか?)


背後から、パシャパシャ写真を撮る私に 不機嫌そうに振り向く ねね。

M48YmszZLdwR79m1363589044_1363589076-1.jpg


ど、どうも・・・





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 

* はな の 里親様募集 が 始まりました。
里親様ご希望の方は、カテゴリー(右カラム) 「はな里親様募集」 から お入り下さい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ねねちゃん、優しいね(^O^)
私も最近感じていたのですが、らんとりんも実家の母に対してとても気を使っているんです。
先日お昼前のトイレに外に出た時に、実家の母も一緒に行ってくれたのですが、その時に二匹で寄り添うように母の足元を歩くんです。
女子はお年寄りに優しく出来るのでしょうか・・・
ねねちゃんは、はなちゃんと一緒に生活をして、母性に目覚め、おじいちゃんにも優しい気遣いが出来る女の子に成長したんですね(^_^)v

2013/03/18 (Mon) 19:11 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

弱者をいつも労るねねちゃんは、本当に優しい心をもってるんだと思います。

常に、相手を観てるんだと思いますね…相手が、今、どんな状態か、しっかり観察してるんだね。

偉いね、ねねちゃん(*^^*)

2013/03/18 (Mon) 20:38 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

ねねちゃんは、はなちゃんにも母親みたいに接してるから、きっとおじいちゃんには優しくしなくっちゃ…わかるんですよ!!
本能なのか、学んだものなのか…
ワンコって、すごい!って改めて思いましたo(^-^)o

2013/03/19 (Tue) 07:29 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22みるくちゃんママ v-22岐阜のママ v-22さくらママ さんへ

自分が年を重ねた分、当然親も年をとるわけで・・・
父は、自転車でコケて、膝を打撲しました。
確かに、親子でしょ?^^;
なので父は相当凹んでます。
ワンコは、本当に不思議です。平吉は近寄らないように気を使ってますが
ねね は、気遣いが見えるのです。
はな は・・・分かってません・・・。(´・_・`)

2013/03/19 (Tue) 17:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

