一泊旅行 みんなでプール♪


3月9日。 平吉一家は、河口湖のモンターニャさんへ 一泊旅行に出かけました。


こんなに近くに富士山が見えるのに、当日は霞んでいて(車中から)・・・
でも、富士山に沿って 飛行する飛行機?が、キラキラ光ってとても綺麗に見えました。

tGNEkqTJSTIqcJG1362990459_1362990494.jpg


さて、河口湖と言えば、モンターニャさん。 モンターニャさんと言えば、プール でしょ。
と、言う訳で 早速みんなでプール(温水) へ♪

あっと、言う間もなく はな が 自ら ドボン! 

カメラは、まだ車の中。(記念の一枚が撮れませんでした)
まさか、いきなり飛び込むなんて・・・この、無鉄砲娘・・・言葉が無い・・

泳ぎ上手のアインちゃんが すでに気持ちよさそうに泳いでいたのを見たからなのだろうな・・


急いで車からカメラを持ってきて (お友達が誰もいなくなってました・・・)
「まず、ねね、泳いでごん。」 とうさんに お尻を押されて
VQ0IM286nOoU9m71362990791_1362990837-1.jpg
泳げるのに、自分からプールに入ろうとはしません。

心配する平吉です。
1KkER0DY2gnSl1w1362992052_1362992084.jpg
ねね、オオゲサ だと思うヨ・・・

「次、はな だよ。もう一度泳いでみてみ?」
これまた、尻込み。とうさんに お尻からポチャン と、プールに浸けられて・・・
ONK03Leo5NB6v2w1362913403_1362913422-2.jpg
ほ~ら。上手に泳げます♪

プールの上り口(浅くなっている)まで しっかり覚えました。
RWJ25H1pSgXXHb01362913702_1362913751-2.jpg
はな 兄ちゃんより ずっと上手だね。^^

それでは、兄ちゃんの番です。
DVdLXp1LEn1jsKb1362913816_1362913873-1.jpg
このお方 見るも お気の毒です・・・立ち泳ぎしています・・・

なんだか、益々下手になっていくね・・・(今回3回目)
JavN4_Jv_yvnO2N1362914166_1362914195-2.jpg
平吉、足着いてるし・・・。 はな に、当り散らすのは やめなさい。

はな は、終始ご機嫌でした♪
Es_OxYhNooQJRgl1362916920_1362916975-1.jpg
楽しかったかい?


平吉、お風呂(湯船)が 大好で 何時もとうさんに、「入れろ!入れろ!」 って、大騒ぎしているくせに・・・
プールだってデッカイお風呂だよ~。  良い湯加減だし・・


平吉は、プールサイドで とうさんに ずっと吠えまくり。  
まったく、何言ってんだか・・・

YLi16M8m2S3B53_1362988562_1362988601-1.jpg

訳 :  『とうさんも、一緒にデッカイ風呂に入るべ!』 
と、申しております。

多分・・・



追記

ここのプールは マイナスイオン水なので 毛並みがフアフア、ツヤツヤになるのです。
なので、泳がなくても良いから 浸からせたい お風呂 プールなのでした~。





いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

No title

はなちゃんは、やっぱり元気いっぱいの女の子だねo(^_^)o
ていうか、まだ怖いもの知らずなのかも(笑)
お風呂が大好きな平吉くんが、プールを怖がるなんて意外ですね…
続きが楽しみです!

2013/03/11 (Mon) 19:58 | さくらママ #- | URL | 編集

平吉くんが、溺れてる…
って思ったのは、私だけか…(笑)

はなちゃんも、ねねちゃんも、気持ち良さそうに泳ぐねぇ~


みんな、元気で、モンタニャーに行けた事、ホントに良かったね♪
おばちゃんは、無事出発できるか…ヤキモキしとりました。前回の事があるからさ(笑)

2013/03/11 (Mon) 20:12 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ワンこの立ち泳ぎ初めてみました~ v-411
これはこれでスゴイ技です!
まじめそうだけど、平ちゃんは いつでも笑わせてくれるわ~ 癒される~~

決断。
お辛かったでしょうね。
もうすっかり馴染んだこのブログから はなちゃんがいなくなるかもなんですね。
なんだか泣きそうになりました。
私ですら こうなのに
平吉母さんの胸中を思うと・・・・・

旅行。いい思い出になりましたね。 
 

2013/03/11 (Mon) 20:19 | アン母 #OjDZyuyk | URL | 編集
No title

平吉かぁさん、平吉一家お帰りなさい^^
やはりプールにドボンとなりましたね!
ハナちゃん、すごいわぁ♪
平吉くん、女子に押され気味ですよ~

楽しい旅行になったようですね!
前回のリベンジ!!出来ましたね♪

写真、心配しておりましたが、バッチリ新しいカメラも熟してらっしゃる^^

2013/03/11 (Mon) 20:50 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん  大満足だったね

あいかわらずダンディな声のパパ
カッコイイっす

BARで少し話せてよかった 笑

2013/03/11 (Mon) 21:42 | モンターニャ #JalddpaA | URL | 編集
No title

おかえりなさい。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^O^)
いい思い出が出来ましたね。
それにしても、女子はすごいですね!!
度胸があるって言えばいいのか・・・
平吉くんは、おとうさんが一緒に入ってくれたら泳げるんだよね!
お風呂大好きなのに、プールは違ったんですね。
面白いです!!

2013/03/11 (Mon) 21:45 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ
そうなのです。
傍若無人の怖いものナシ!なのです~。
子犬の特徴ですかねぇ。(ーー;)

v-22 岐阜のママ さんへ
へへへ、無事に帰ってきました~。
ここ一番に 弱い我が家。
実は私も ドキドキでした~(^_^;)

v-22 アン母 さんへ
平吉も、プール初体験では 
ねねと一緒に飛び込んだのです。
でも、だんだん泳ぎがヘタになり、この度
立ち泳ぎを確立したようでふ~(T^T)

v-22 ゆずママ さんへ
ただいま~デス。
はな は、何処へ連れて行っても 何をしても
大喜びしてくれます。
私まで嬉しくなるのです~。^^
それと、何を食べさせても必死で食べます。
ちょっと、お下品?なのです。^^;(多頭飼の宿命?)

v-22 モンターニャ さんへ
私も、バーで話せて 良かった・・・
短時間だったけれど、とても大きな答えを頂いたようで・・・
スッキリしました。
ダンディーなのが声だけで、ゴメン。^^;

v-22  みるくちゃんママ さんへ
平吉は、どんだけ風呂好き?って思える程なのに・・・
湯船には、必ず主人と入っているので 主人がプールに
入れば 『抱っこで入る』って、騒ぐと思います~。
情けな・・・_| ̄|○


2013/03/13 (Wed) 10:29 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する