ブルーアイの災難


最近、はな の ブルーアイ (右目) に、乾いた目やにが付くようになり、その度に取ってはいたけれど、
ちょっと見せてごらん・・・って、昨夜のこと。

IMG_9995_convert_20130228145551-1.jpg
ありゃりゃ、目頭のアイラインが剥がれている感じ・・・と、言う訳で


先ほど 病院から帰ってきました。

目頭が 少し傷付いているけれど眼球は異常なし。 引っかき傷かな・・・
(目やにと思っていたものは、カサブタだったのかも・・・)

そして、オデコにも 小さな引っかき傷を 院長先生が発見。
この発見によって 目頭の傷も、平吉との戯れあった時にできたものと、推測されます。

IMG_0033_convert_20130228145643-1.jpg
(軟膏を塗ってもらいました。)

ねねは、絶対に はなを傷つけまいと 細心の注意を払っているのが 傍目にも良くわかります。

ところが平吉ときたら、大雑把で、ガサツで、融通がきかなくて、不器用で ・・・
あら、並べ立ててしまいました。

ゴメン。 本当は我が家で 一番、真面目 な ヤツなんです ケド~。


はな もね、こんな事や・・・
IMG_0162_convert_20130228145737-1.jpg
(180度開脚して 平吉に食らいつく はな) ← 2月26日撮影

そんな事・・・
IMG_0171_convert_20130228145857-1.jpg
(平吉の頭によじ登る はな) ← 2月26日撮影

そろそろ止めないとね・・・いくら、平吉だって怒るよ。
推定だけれど もう、生後7ヶ月だものね。 もうすぐ大人ご飯になるのだよ。


でも、大した事なくて ほっとしました・・・

eRE62rRoAa__JUL1362032333_1362032371.jpg
(日向ぼっこ を する ねね です。)


今日が 暖かな一日で 良かったね。

ねぇ~、ねねちゃん♪




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

平吉くんは不器用なのよね…高倉健みたい(笑)
はなちゃんは恐れをしらない、お子ちゃまだから…
やっぱり、女子の方が大人なのかしら?ねっ、ねねちゃん(*^o^*)

2013/02/28 (Thu) 18:46 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、大したことなくてよかったね!
平吉くん、相当我慢をしているんじゃないのかな?
だから、ついやっちゃうんだよね。
ねねちゃんは扱いが上手なんですね。器用なんですね。
平吉くんは不器用なんだね。仕方ない男の子だもんね!
多頭飼いだと、誰かの何処かにちょっとした傷というか、かさぶたがありますよね。

2013/02/28 (Thu) 19:11 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

はなちゃん、パワーフルだから…平吉くんも、手加減してても…いつの間にか、本気モードになっちゃうのかねぇ~(;^_^A


しかし、大事に至らなくて、良かったです。


平吉の頭に、のっかてるはなちゃん、平吉くんは、ぐぐっと我慢かしら!?



そんな喧騒も気に止めず、ねねちゃんは、日向ぼっこで、ホンワリムードですね(^_^;)

2013/02/28 (Thu) 22:31 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、綺麗なブルーアイに
傷が無くて良かったですね・・・

昔から、腕白坊主には生傷が絶えませんからね
って、はなちゃんは女の子ですもんね(笑)
ワンコは爪や犬歯がありますもんね
ついつい当たっちゃったり、ひっかけたりすることも
ありますからね・・・
それにしても、はなちゃん元気いっぱい♪
走るのも速そう!!
うちのとわちんも、逃げ足速いですよ(笑)
毎日、何かしら悪行して叱られてますから(-_-;)
(あっ、きなちちは叱らないので、私1人が雷落としてます)

はなちゃんが平吉くんの頭によじ登ってるのを見て
平吉くんが ソファで寝ている平吉とうさんの頭に
乗っかってる写真を思い出して
PCの前で「ぷぷっ」っと笑ってしまいました^m^

ねねちゃん、平和だねぇ~~♪

2013/03/01 (Fri) 13:51 | きなはは #- | URL | 編集
No title

v-22さくらママ v-22みるくちゃんママ v-21岐阜のママ v-22きなはは さんへ

眼球に傷がなくて 私もホッとしました。
最近の ねね は、あまり、はなに構わなくなっています。
その代わり平吉がよく遊んでくれますが、
私も、ねねも、ハラハラしながら見ています。

あまり激しく遊びだすと、ねねは、私より先に 平吉に
やんわり注意をしに行きます・・・
私より、ウマイですぅ・・・・・(涙)

2013/03/02 (Sat) 17:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する