

おもちゃ (A)


昨日、はなに おもちゃを 2つ頂きました。

ピーピー鳴る 引っ張りっこ用の いちごちゃん (おもちゃA) と 
シリコンゴムで できているガム (おもちゃB) です。

本日 はなに 進呈・・・案の定、はな から 強奪した平吉。


決して、怒っているのでは ないのです。
はな の ように 上手にピーピー鳴らしたくて この形相・・・
IMG_0034_convert_20130224160320-1.jpg
カスッ・・チスッ・・時々ピッ て・・・不器用って 悲しいねぇ。平吉・・・

はな 普段は 平吉とねね の 使い古しのおもちゃばかりで遊んでいます。
(もったいないからって、買ってもらえません・・・)

なので 新しいおもちゃを頂くと それは、それは、大喜びなのです~。^^;

IMG_0051_convert_20130224160450-1.jpg

なのに、平吉ときたら 新しいおもちゃは、まず、自分が吟味しなくては気が済まず・・・
(ねね は、まったく無関心)

そんな平吉の扱いが 少しづつ上手くなってきた はな 。
争いを起こさずに うまく取り返せるようになりました。
IMG_0062_convert_20130224160556-1.jpg

そして 向かった先は 鉄壁の要塞・・・

IMG_0070_convert_20130224160711-1.jpg

ベッドの下 です・・・

IMG_0077_convert_20130224160843-1.jpg

って、平吉は 成長しすぎて 入れません。 
(昔は 平吉・ねね も、要塞として使用してました。)

IMG_0076_convert_20130224162845-1.jpg

平吉は、来月 (3月4日) には 
ねねと一緒に 満4歳 を 迎えます・・・

腕力ばかりが強くなり、心はお子ちゃま・・どうしましょ・・・


おもちゃ(B) は、又 明日~。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

昨日はたくさんご馳走になり、お土産も頂いてありがとうございました。
おいしい焼き豚は早速昨日の晩御飯となりました。

平吉君もおもちゃで遊ぶんですね~
今度からは平吉君にもおもちゃをプレゼントしまーす(*^_^*)

外で会う時とお家で会う時ではワンコ達の様子が違うからいつもと違う3人を見れて(はなちゃんは初めてだけど)楽しかったです!!
お家も素敵で居心地良くて長居ちゃいました~
ありがとうございました。

2013/02/24 (Sun) 18:41 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

まぁ~(@゜▽゜@)
平吉くん、おもちゃで、遊ぶのね(笑)
大人かなぁ~って思っても、中身は、変わらないんだよね(笑)
ねねちゃんは、興味ないって事は、ワンコの世界でも、女性の方が、成長するのかしら…?

はなちゃん、取り返したら、安全地帯へ、賢いなぁ~(笑)
知恵が、つくものですね!!

2013/02/24 (Sun) 19:48 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉くんはおもちゃが、はなちゃんに危なくないか確認してるんだよね(笑)
上手にピイピイ鳴らせたら良かったのにf^_^;
はなちゃんは、どんどん賢くなってるねo(^▽^)o

2013/02/24 (Sun) 20:39 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22  チロ さんへ

平吉は新しいものは まず、自分! なのです~。
翌日は、シラッと、しているんですよ。 まったく・・・
なので、平吉に一旦渡してしまえば後は、はな の 物です♪
はな 毎日頂いたおもちゃで 遊んでます。
こんな我が家でよければ また来てね~。

2013/02/26 (Tue) 17:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

ホント ワンコの世界も 女の子の方が 成長(頭脳の?)は
早いな~って、実感です。
男の子は 単純ですよね・・・これも、人間と一緒かな^^;

2013/02/26 (Tue) 17:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

必死に、おもちゃを鳴らそうとする平吉は 笑えます。^^
平吉のお陰さま?で、はな ずい分と 知恵を使うようになりました。
何時、悪知恵に変わるか ちょっと、心配。^^;

2013/02/26 (Tue) 17:34 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

