

はな の 訓練


『神奈川では にわか雨 や にわか雪 が、あるかもしれません。』 テレビの天気予報です。
にわかに信じられないような 晴天の中 平吉・ねね は、訓練に出かけて行きました。


さて、はなも かあさんと訓練しようね~。
まずは、 「はい、スワレ!」

IMG_9795_convert_20130221135309-1.jpg
どうです? はな の スワレ です。パチパチパチパチ・・・(ど、ど~も、ス ミ マ セ ン ・・・)

「次は、座ってマテ!」
IMG_9796_convert_20130221135412-1.jpg

「よ~し!」 で 食べます。
IMG_9798_convert_20130221135504-1.jpg
賢いです・・・(ワンコの常識デスケド・・・) 
ちょっと前まで、意味すら解らず・・・成長したのですぅ。 ウゥッ


それでは、ちょっと立ち位置 (座り位置) 変えて、もう一回♪
「はな、マテ! だよ。」

IMG_9800_convert_20130221135602-1.jpg

今度は、ちょっと長い マテ! です。

IMG_9801_convert_20130221135656-1.jpg
まだまだ だよ~。 がんばれ~・・・って


エッ 

IMG_9802_convert_20130221135742-1.jpg
・・・消えた・・・

はな、エスケープ いたしまスた・・・ドッグフード残して・・・

私、どんなリアクションしたら良いのでしょッ・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

はなちゃん、お利口さんですね~
訓練でお出かけしているスキに、お母さんとマンツーマンで集中して出来ていいね!!
エスケープしちゃうなんて、フードに執着していないんですね。
双子を育てていると、一対一で接することが出来ないので、こういう時はなんだかはなちゃんが羨ましいです。

2013/02/21 (Thu) 16:08 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

平吉くんとねねちゃんは、レッスン日でしたかぁ~

はなちゃんは、ママさんと個人レッスン

やっぱり『お一人様』は、集中力養うには、いいですねぇ~って
『お~い!』(^|0|^)
トンズラですかぁ~(;^_^A
マンツーマンなのに…
はなちゃんを、フードより惹き付けるものは、なんじゃろか!?

2013/02/21 (Thu) 20:01 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

同感、同感。 子犬をフタリ同時に育てるって
本当に大変ですよね~。
経験者じゃなければ、わかんないよね~。
ホーント、大変ですよね~!(相当大変だった私)
3頭居るけど 今の方が、ずっと楽です。^^;

2013/02/22 (Fri) 06:36 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

いつも、チョコマカ、チョコマカしている はなが
ヒトリになると とても大人しいのです。
集中力も、さぞかしと思っていたけど 

これが、5分ともちませんのよ・・・オホホ(--;)

2013/02/22 (Fri) 06:48 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

ぷっ
はなちゃん 最高ーー!!
めっちゃ ウケましたあ~(笑)
「 ふん めんどくせ~ フードひとつぶでやってられっかあ~~ 」
・・・って 感じなんでしょうか?

うちでは もち先代コーギーでも考えられない光景です。
フードひとつぶでも 命張ってましたからね。。
なにより
平吉かあさんの そのときの表情はいかがだったのか?
なんだかツボにははまってしまって・・・
しばらく笑いがこみ上げてしようがありませんでした。(笑)
関西人です。。すみません。

2013/02/22 (Fri) 08:49 | アン母 #OjDZyuyk | URL | 編集

はなちゃん、やっぱりマイペースなのかな~(笑)
き、消えた…ってf^_^;
笑っちゃいました(*^o^*)
別にフードは欲しくないよん♪ってとこでしょうか?!

2013/02/23 (Sat) 08:47 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 アン母 さんへ

関西人の方に ウケ て頂いて、光栄ですぅ~。^^;
そうなんです・・・はな が、フライングをした訳ではないので
なんて言って良いのか・・・唖然としていましたぁ・・・私・・

2013/02/24 (Sun) 21:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  さくらママ さんへ

はな は、ねぇ・・・。
皆、それぞれ個性は違うのはわかっていますが、

はな は、ねぇ・・・。
いつも、私の予想外の行動が多いのです・・・(T_T;)

2013/02/24 (Sun) 21:21 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

