

はな 初めての ぺん!ペん!

はな の 最近のトイレ事情は 大分改善が見られ 殆ど失敗が無くなりました。

三連休の日中は、ポカポカ陽気だったので、昨日はベッドマットやらシーツの大物をお洗濯。
そして、就寝前に とうさんに手伝ってもらってベッドメーキング。

今夜のベッドは きっと気持ちが良いよね~。と、話していた途端に はながベッドに飛び乗って・・・
やらかしました・・・チッコ・・・


しかも、私の顔を見ながら・・・
「こっこのー!ナメとんのかー!はっなぁー
私も、機敏?にベッドに飛び乗って はな を、捕まえて

「ノー!だったでしょ。ここは、ノー!」 ぺん!
もひとつおまけに  ぺん !ぺん! 
私、初めて 手を挙げました・・

怯えて、ベッドの下へ逃げ込む はな。

ベッドの下で はな は 「あ゛ぐー・・あ゛ぐー・・」  聞いたこともない声で、
泣いているのか 怒っているのか・・・

とうさんが優しく はなを呼び寄せて・・・(いいとこ取りだな!)

IMG_9601_convert_20130211152341-1.jpg

とうさん と 平吉の間に入って 

IMG_9603_convert_20130211152506.jpg

慰めてもらう はな。

さぞや、しょげ返って、しおらしく寝てるか・・・

IMG_9604_convert_20130211152610.jpg

と、思いきや、

IMG_9607_convert_20130211152715.jpg

へそ天・爆睡・・

全てが剥がされた 私のマットレスの上で・・・





~そして、本日のお昼~

IMG_9616_convert_20130211152834-1.jpg

平吉 と はな 

IMG_9619_convert_20130211152926-1.jpg


と、言ったかどうだか・・・




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

フフっ(^m^)
漫才だなぁ~
はなちゃんは、地雷がどこにあるか、知ってるんだ…ママさんに叱られて、それも楽しんでるかも…

パパさんは、ホントいいとこ取りだね(笑)
はなちゃんの心の中、チョイと覗いてみたい♪

2013/02/11 (Mon) 19:37 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

きれいになった所って、わざとみたいにチッコしますよね~ (泣)
平吉くんに慰められるはなちゃん…かわいいよ♪

2013/02/11 (Mon) 20:24 | さくらママ #- | URL | 編集
はなちゃんの気持ち

いつも読み逃げですみません。
勝手なこと言います。
はなちゃん、預かりっ子として来たときから、はなちゃんの絆は、そこにあるように思えてなりません。
例えば、里親を希望される方がいたとして、はなちゃんが今より幸せになれる絶対保証あるんでしょうか?
もちろん、いろんな条件をクリアして譲渡となるでしょうから、大切に育ててくれるとは思います。そこにはなちゃんの気持ちはあるんでしょうか?今のはなちゃんの生活環境を上回る里親さん、現れるでしょうか?生後一年に満たないはなちゃんがしてきた苦労を思うと、許されるならずっとそこにいてほしいと願うのは、見ず知らずの私の勝手な思いかもしれません。
でも、はなちゃんには、ずっと今のままの幸せが続いてほしいです。

2013/02/11 (Mon) 22:35 | ももママ #- | URL | 編集
そっくり!!

わが家のりんちゃんと同じで笑ってしまいました。

りんちゃんもはなちゃんと同じ頃は
洗濯したてのシーツにおしっこして・・・
私の怒りをかってました。
それもりんちゃんのおしっこの後始末をしたばかり・・・
仕返しをされたと腹が立つやら、情けないやら・・・

今はそんなことも無くなりましたが
たまーにシーツからはみ出して床にしているくらいです。
ウンチは床の上ですけど(*_*;

はなちゃんの上目遣いの目が・・・(笑)
手を挙げても平吉母さんを信頼しきった顔ですね。

2013/02/11 (Mon) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、やっちまったなぁ~
まだちびっ子なんですから仕方ありません。
我が家の特にらんもそうでした。
今は福くんがそうですけど・・・
罪のない顔で寝ているので憎めないんですよねー
お父さんにいいとこ取られちゃって悔しいですが、はなちゃんはお母さんが一番だとわかっていますからね!!
平吉くん、優しいですね(^_^)v

2013/02/12 (Tue) 08:27 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜ノママ さんへ

ホント、漫才のような生活です・・・^^;
主人はアマアマなので、いつも私が悪役デス。
私も覗いてみたいです。 はなの気持ち♪


v-22 さくらママ さんへ

そうそう、そうですね。
今は、やらなくなりましたけれど とり込んだばかりの洗濯物の上などは
はな に とって 絶好の場所だったみたい・・・(涙)
今は、サッサとたたんで片付ける様になりました。私。


v-22 ももママ さんへ

はな への想い。 ありがとうございます。
はな は、皆様からの温かい 愛情バリア に包まれて
なんて幸せな子なのだろうと思います。
だから、私も頑張れるのだと 感謝 です。


v-22 もっちゃん さんへ

平吉とねね も トイレ事情が 揺るぎなく完璧ー✩ に、できるようになったのは
実は はな が 来てからなのです・・・
それまでは たま~に ですが ウンpが お風呂場に転がっていたり・・・
はな の 影響力はフタリにとっても 大きかったみたいです~。(^O^)


v-22 みるくちゃんママ さんへ

りんちゃんよりも らんちゃんの方がトイレの失敗が多かったのですね。^m^
らんちゃんフアンとしては、想像通りで笑えます♪(失礼しました)
今は福くんですね。ニャンコって思った以上に神経質な所があるのですね。
みるくちゃんママ、ガンバ♡ って、自分もでスた~。


2013/02/14 (Thu) 06:12 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

