スポンサーサイト


ちっとも寝ちゃ くれません・・・


先日のブログ記事より、
日頃、私のブログを訪れてくださる皆様のお心を騒がせてしまいました。

申し訳ありません。

いつまでも、この記事にこだわるつもりは無いのですが 先日の記事は、
私の個人的な感情ばかりが先行してしまいました。

早く、二つの事を追記しておかなければ 片手落ちになると思い ここに、記しました。


一つは「ケンの家」での 預かりワンコの譲渡までの流れです。

「ケンの家」指定の申し込みアンケートをご提出。
申し込みは、先着順ではありませんので、しばらくお時間をいただく場合があります。

お見合い。
仮母(私)が はなを連れて ご家庭を訪問させて頂きます。
ご要望があれば 平吉・ねね も同行致します。^^ この日はお見合い のみ です。

双方の同意により トライアル (お試し期間) 開始。
2~4週間程度。 先住犬がいる場合はトライアルの期間が長くなります。
この期間は まめに様子をご報告いただきます。

正式譲渡。
「ケンの家」代表と仮母(私)が、伺います。
保護犬にかかった医療費等 (避妊手術・予防接種等)を、お支払い頂きます。
はな ですと、30,000円程度。


そして、二つ目。

現在、里親様になられている方々の事を思いました。

一つの命と 縁あって繋がり 気が付けば かけがえの無い家族になっている里親様を
私は 沢山知っています。
そして、それは 子犬の頃から育てた子と何ら、変わりのない愛の絆で結ばれているという事も。


里親様になられた方々は どのようなお気持ちで私の記事を読まれたかと思うと 今更胸が痛みました。
(里親様からのコメントは頂いておりません・・・・・)

上記の2項を真っ先に記してから 自分の心情を吐露すべきだったと後悔しています。

後悔先立たず・・・ですが・・・





~ 今日の 平吉 と ねね と はな ~


昨日から とうさんは三連休です。

片時も とうさんから 目を放さない 平吉とねね。 

IMG_9524_convert_20130210162911-1.jpg
(はな は、平吉の背中に乗るのが マイブーム)

遊んでいる最中でも

IMG_9533_convert_20130210163013-1.jpg
(背中にはなを乗せたまま とうさんにストーカー)

とうさんの行く所、行く所に付きまとい (はな は、訳も分からずハイテンション)

IMG_9535_convert_20130210163119-1.jpg

二階へ行ったら、行ったで 大移動・・・

IMG_9537_convert_20130210163231-1.jpg

おかげで ちっとも

寝ちゃ くれません。。。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

改めて、ワンコの幸せについて考えた数日でした!
出会ったきっかけはどうであれ、縁あって家族になったからにはお互いに幸せな日々を過ごしたいですね(*^o^*)

我が家は父さんが7年の単身赴任を終えて昨日帰ってきました…
父さんが帰ってくるとさくらも後を追いまわります!
なので、もちろん寝不足気味ですよ(笑)

2013/02/10 (Sun) 18:08 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

三連休でパパさんがいることで、甘えたいのでしょうか?何かおねだりしたいのでしょうか?すっかりパパさんに、ストーカーしていますね。うちの子は、今度の5月で15歳になりますが、ストーカー行為は、健在です。そんな小さな事でも嬉しいんですがね…
ママさんは、偉いと思います。私は、感情移入しやすいタイプですからあづかり犬は、無理です。短い間でも一緒に居たら手放せなくなります。
きなもなの夢よもぎの毎日の、よもぎちゃんですが、保護犬では、ないですが、普通にブリーダーの子です。パピーの時にお婿に出たのですが、一週間で航空便で一人で戻って来た子です。婿入り先より「保健所へ連れてきますが、一応お断りの連絡を…」と言うことで、ブリーダーの方は、事実を知らされたそうです。帰ってきたときの子を見てご自分を責めたそうです。そのブリーダーさんが言ってました。要らない子じゃないんです。みんな大事な子なんです…母いぬは、子犬の子とを自分より幸せになって欲しいと願い愛情を注ぐんです。と…このブログをみて何度も何度も泣きました。どんなに心痛めたかと。こういった現実を思うと、あづかり犬をされているママさんに頭が下がります。

2013/02/10 (Sun) 18:43 | レオママ #- | URL | 編集

レオママさんのコメを、先に読ませて頂き、早涙です、アッサリ帰す飼い主さん、どうなの!?と、怒りがこみ上げてきました。
1つの命です。同じ命を持つものとして、情けないやら、かなしいやら…
私は、こんなんだから、里親さんになったら…絶対手放せなくなるだろうなぁ~(自分の事よくわかってます)


パパさん、三連休…そりゃあ、三ぴきは、尾行開始だろうね…(笑)
お昼寝ごっちゃない…とりあえずパパさんの視界にいなきゃ♪
休まらないなぁ~!って、パパさん思っちゃてます!?そりゃあ贅沢ですよ、三ぴきからしたら、パパさんはアイドルみたいなもので、世の中のパパさんからしたら、羨ましい存在ですぞ(笑)

2013/02/10 (Sun) 19:26 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

みんなお父さんが大好きなんですね♡
そして、いつもいない人が、3日も一緒にいてくれると嬉しいんですよね。
我が家も次男が帰ってきていて三匹がソワソワしていますよー
そして、福くんはいつもしない所でおしっこをしてくれております。
落ち着かないんでしょうね。
こたつ布団に何回もしてくれたので、もう限界と即効コインランドリーに行って来ました。
平吉かあさんに愚痴を聞いてもらっちゃいました。すみません・・・
またいつもの日常に戻ればいつも以上に寝てくれますよ!!

2013/02/10 (Sun) 19:50 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

岐阜ママさんへ、この場をお借りして…よもぎちゃんは、
MAYU-3+ゆめ の、しだ君の事です。いまは、よもぎちゃんとなって、パパとママ愛情を独り占めです。

お時間が有ったらブログにお邪魔してみて下さい。

2013/02/10 (Sun) 20:05 | レオママ #- | URL | 編集
わが家にも・・・

ペットショップにいた元繁殖犬(コーギー)のめいちゃんがいました。

職場の人から
「ペットショップにコーギーがいるよ。
ただでもらってくださいって出てる。元繁殖犬らしいよ。」

その時にわが家には猫が2匹と柴犬のななちゃんがいました。
わが家で飼うことは無理だけど、気になって見に行きました。

めいちゃんは、片隅のゲージにいて、私たちが近づくと喜んで吠えてました。
外に出してもらうと、笑顔で飛びついてきました。
でもめいちゃんは、薄汚れていて決してかわいいとは思いませんでした。
飛びつかれるのが、汚れるって思ってしまったほどです。
でも笑顔の奥にある瞳がとても悲しそうで・・・
気になってに気なって・・・
数日後にもらいに行きました。
後先考えずとはこのことですよね。

譲り受けに行った時は
きれいにシャンプーしてもらって
そこのショップの定員さんに言われたことは
「返却することはできませんので・・・」
そんな気は全くなかったのに・・・
7歳になるめいちゃんだったので帰されると思ったのでしょうか・・・

シャンプーしてもらっためいちゃんは
それはそれは見違えるほどんかわいいコーギーでした
マフラーのように真っ白でふさふさした首の毛も
初めて見に行った時は気付かないほど汚れてたんですよね。


わが家に来た時のめいちゃんは、6,8Kgしかなくて
7年近くゲージの中しか知らなくて
散歩もしたことがなくて・・・
おやつも食べたことがなくて・・・
とってもかわいそうな境遇でした。

わが家に来て私の愛情を独り占めしていたので
とっても良い笑顔で・・・
でもその逆に先住犬のななちゃんが病気になりました
皮膚病が悪化して痩せて・・・
まだ6歳のななちゃんが散歩で
「もうおばあちゃんですか?」
と言われるくらいストレスを溜めこみました。

ななちゃんはめいちゃんを許すことなく
めいちゃんが一緒に遊ぼうと行っても無視して・・・
けんかも良くしてました。
いつも勝つのはななちゃんで・・・
めいちゃんはけんかを仕掛けたりはしないのですが・・・
そんなこともあって田舎に預けました。

色んなことがあって・・・
めいちゃんは2年前の9月に亡くなりました。
田舎の畑に会ったタヌキ用の毒まんじゅうを食べたようです。
山の上の畑でどこかの家の畑に置いてあったようです。
1週間近く苦しんで亡くなりました。

私はめいちゃんの苦しんでる姿も亡くなった姿も見ていません。
どれほど自分自身を責めたことか・・・
私がもらいうけなければ、こんな目にあわなかった。
田舎に預けた私が悪い。
両親もめいちゃんをかわいがっていたので・・・
両親も傷つけてしまいました。
なぜ仕事がしんどくても会いに帰らなかったのか・・・
めいちゃんがなくならなければ、10月には田舎に迎えに行って
また一緒に暮らす予定でした。

頭がおかしくなるくらい・・・辛く苦しかったです。

そのことがあって、今りんちゃんがいます。
どうしようもなく、気持ちの整理ができなくて
気付いたら・・・りんちゃんを買っていました。

すみません。
取りとめもないこと書いてしまって・・・

「たかがペット、されどペット」ですね。


2013/02/10 (Sun) 21:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
昨日のコメント

すみません。
なんか重苦しい内容でした(*_*;

平吉母さんやこのブログを呼んでいる方にも
こんな内容のコメントで失礼なことしたなって思ってます。

めいちゃんは不幸な事ばかりのように思えますが
田舎に預けていた6ヶ月間は
田舎のラブラドールのくまを子分のようにして
野山を思う存分走って遊んでました
お嬢様のように周りの人間を振り回していた様です(笑)

わが家にも1年9カ月いましたが
それなりに自分の居場所をみつけて暮らしてました
猫のふうちゃんを捕まえては遊んでました
おやつも喜んで食べてました
ある時、焼き鳥を串ごと食べてびっくりしましたが
3日後くらいにふやけた串を吐いて
無事何事もなかったことも今からすると笑い話です。

気が重くなる内容で、本当にすみませんでした。


2013/02/11 (Mon) 09:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

v-22さくらママ さんへ
そうでしたね~。
長い単身赴任からのご帰宅、本当にお疲れ様でした。

さくらちゃん、これで毎日お父さんに甘えられるね。良かったね~。
今までの分も、いっぱい、いっぱい甘えちゃってね~。^^


v-22レオママ さんへ
15歳の甘えたちゃん♪ 愛おしいですね~。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

よもぎちゃん、そうだったのですね。 知りませんでした。
人間って、時にムゴイ事を、平気でするものですね・・・・。言葉がありません。
よもぎちゃん、今が幸せで本当に良かった・・・。


v-22岐阜のママ さんへ
岐阜のママの爆発的お怒り! ごもっともー!

そうなんです。主人は 『オマエ達、何なんだよ~。ブツブツ・・』 って言ってます。
岐阜のママのコメント、読ませます。^^;


v-22 みるくちゃんママ さんへ
解ります。解ります。
そうなんですよねー。
我が家も とうさんが家に居る時に限って はな チッコの失敗が多いのです。
嬉しい人が、お家に居るとテンション上がるのでしょうね~。(/ _ ; )


v-22もっちゃん さんへ
ぜ~んぜん、気にしないでくださいね~。
かえって、繁殖犬の悲惨な現状を紹介して頂いてありがとうございます。
繁殖犬が、世の中から 0 になって欲しい私です。
めいちゃんは、幸運な子でしたね。
繁殖犬は、小さなケージに閉じ込められたまま、一生を終えてしまう子も
少なくありません。(ブリーダーと繁殖家は、違います。)
ケージの外に出したら歩けなかった・・なんて、子もいるのです。
私も、話しだしたらキリがないので・・・

2013/02/12 (Tue) 17:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

