スポンサーサイト


ありがとうございました。


私の予想をはるかに超えた 沢山のコメントをありがとうございました。

昨日は、長い時間パソコンに張り付いて 何度も何度も 頂いたコメントを読み返していました。
(左手にタオル、右手にマウス 握り締めて)

その中で下記のようなコメントを頂きました。

『なちゅまるさん・・という方をご存知でしょうか。

保護犬のボランティア活動をされてらっしゃる方で、
今はブログを閉鎖していますが、・・・・・・・・(省略)

平吉かあさんのように、我が子同然に愛情をそそぎ育てながら、里親さんのもとへ巣立たせている方です。

巣立つとき、涙なくしてはブログは拝見できなかった毎回です・・・・・(省略)
もし、よろしければお時間のあるときにでも、なちゅまるさんのブログをご覧になってみてください。

平吉かあさんの心に何かお導きなヒントがあるかもしれません。』



なちゅまるさん!? って・・・
あの、「なちゅまるさん」 でした。

まさに、そのブログこそが 私を 「預かり母さん」 に かり立たせたのです。

もう、数年前になると思います。(平吉達を迎える前です)

ですが、この方のブログは ある里親さんに一頭のワンコを譲渡したことから ブログが炎上 
(で、良いのかな?) し、ブログを閉じてしまわれたのです。

その後、いくら探し回ってもどこにも見つからなかったものが、やっと、再会? できました。
まだ、ブログを再開している訳ではないのですが。

実際、私が先日の記事を書くことで「炎上?」するかも・・・と、あの時の なちゅまるさんのブログを
思い出していました。

あの頃、感動して読んでいたブログだったのに 内容よりも 「炎上」 のインパクトの方が 大きく・・・・

改めて なちゅまるさん の 過去ブログを読み返えさせて頂いた事で 更に深く考える
機会を得たように思います。



今回、皆様から 驚く程沢山のコメントを頂きましが、

そのコメントは すべて はな の為を考え、平吉やねね、私共の事までお気遣いされているものばかりでした。

覚悟をしていたのに ふざけたものや、誹謗中傷 不愉快なコメントが 何一つ無かった事に驚きました。


そして、そのような皆様が私のブログを訪れて下さっていたのだと 今更ながら気づかされ

感激致しました。

本当に有難い事だと 思います。



皆様からのコメントは すべて私の「宝もの」に、なりました。

本当に ありがとうございました。



今朝の 平吉とはな です。

最近平吉は はな とよく遊んでくれます。
gaCSNzfiutbud6N1360381245_1360381302.jpg

少々の事では 怒らない平吉ですが、

eBlTl_9fUPWOMMf1360381954_1360382007.jpg

たまに はな を、 

BvpnCOYHjtNLF3L1360381421_1360381428.jpg


食しております・・・^^


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も「一読者」ながら今回のコメントの多さには驚かされました。

なにひとつ 誹謗中傷がなかったとありホッとしました。



これも母さんの わが子への愛情 が溢れているからでしょうね。


はな を食す平吉  笑えます(^o^)

2013/02/09 (Sat) 16:34 | ぺこママ #- | URL | 編集
No title

平吉くん、いいお兄ちゃんしていますね(^_^)v

私も昨日はこのブログを何回見に来たことか・・・
見る度にコメントが増えている・・・
すごいことだなーって思っていました。

はなちゃんにとって一番の選択になるといいですね♡

2013/02/09 (Sat) 17:20 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

平吉母さんのブログを見るたびに増えるコメント…
それだけ多くの人がはなちゃんや平吉一家のことを見守っていたって事ですよね(*^o^*)
あ~、平吉くんたらはなちゃんを食べちゃった(笑)

2013/02/09 (Sat) 19:15 | さくらママ #- | URL | 編集

増えましたね熱いコメント、これを読んでると、まだまだ捨てたもんじゃないよ日本!!と思っちゃいます。優しい気持ちに、溢れてます(@゜▽゜@)


平吉くんも、ママさんの悩み事を、感じてるんでしょうか…
しかし、食す…かい!?
はなちゃんは、可愛いだろうけで…食したらあかんでぇ~(笑)

2013/02/09 (Sat) 20:04 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

皆さんの書き込みと共に今日のブログ拝見させて頂きました。
ママさんの心が張り裂けんばかりのお心、お察しします。
今日は、平吉ちゃんとはなちゃんの元気な姿が可愛らしく微笑ましく眺めていました。心なごみます。いつまでも眺めていられれば…と、勝手なこと考えていました。

2013/02/09 (Sat) 20:59 | レオママ #- | URL | 編集
No title

“食されるはなちゃんと食す平吉くん” もうすっかり平吉家の群れの中ですね!

ペットの幸せは、人間のはかりでは、本当の部分は、はかり知れないと日々感じています。人間同様の最新医療をうけられる事でも、たらふくのご飯を食べられる事だけでも、いつでも一定の温度の中快適に過ごせる事だけでもなく、ワンコ社会のように認められる事や必要とされている実感、何よりも愛情だと思います。
私の勝手な定義でいいますと、平吉母さんは、はなちゃんを家族に迎えられる第一候補にすでになっていると思います♪
後は、心のままに進むだけですね☆
はなちゃんに自分以上の里親様が現れたと感じた場合それは、それで自然に決断に至ると思いますよ^^
3匹寄れば文殊の知恵~^m^ 

2013/02/09 (Sat) 22:25 | ^^♪ファイト #- | URL | 編集
No title

コメントを頂いた皆様へ

皆様お気づきの事と存じますが、私、コメントのお返事がひどく遅いのです。
このお返事は、もう見て頂けないと思いながらも・・・


v-22ペコママ さんへ
そうなんです。有難い事です。
今まで、どのような方々が私のブログを訪れて下さっているのか 見当も
つかなかったのですが、今回の事で 幸せな気持ちになりました~。^^


v-22みるくちゃんママ さんへ
心配をおかけしました。
本当はね、 「炎上必至」 って、覚悟していました。
そうなったら、なったで良いもんねー! って、開き直っていました・・・
私、まだまだ、未熟者で・・・


v-22さくらママ さんへ
そうなの・・・こんなに沢山の方々に見守られていたなんて・・・
感謝・感激・感涙です~。(TдT)
さくらママ、いつもありがとうございます。


v-22岐阜のママ さんへ
本当に温かくて優しくて・・・タオル握り締めながら、何度もコメントを読み返し・・・
ありがたかったです。
岐阜のママ、いつもありがとうございます。


v-22レオママ さんへ
先日からのコメント、ありがとうございます。
温かなお心、私の気持ちに ジワジワ、ジワジワ しみています。
はな は、既に 「幸せ者」 なのですね。


v-22^^♪ファイト さんへ
同感です。同感ですー。

それで、自然に決断に至る・・・・ですね。
ヨッシャー。 元気出ますぞー。
ありがとうございました。

2013/02/12 (Tue) 16:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

