スポンサーサイト


揺れて 揺れて 揺れて・・・


「避妊手術が終わってから 里親募集をします。少しお預かりが長くなりますけど・・・」
「ケンの家」の代表様 の お話に、「はい。大丈夫です。」 と、 即答していたのは 昨年10月の私。

そして、今年2月に 避妊手術が終わり

「あの・・・里親募集は はな の抜糸が済んでからに・・・」 
と、代表様に すがっていたのは 先日の私。

IMG_5050_convert_20130207151306-1.jpg

一昨日、「ケンの家」ホームページから 恐る恐る「募集中の子」のページに飛んでみた。
はな の写真が三番目に載っていた・・・

代表さんは、「準備中」と してくれていた。
私のブログにもリンクできないようにして下さっていた。

でも、動揺した。
心が震えるほど動揺した・・・
はなを預かってから、初めて現実の前に立たされた動揺だったのだと思う。

IMG_5909_convert_20130207151504-1.jpg

翌日は 「いつでも里親募集中」のページを開く。
はな が まだ載っている訳などないのに、目を皿のようにして 何時間も はなを捜す。

馬鹿だ。私・・・

IMG_6913_convert_20130207151621-1.jpg

「はな は、純血だし、まだ子犬ですから きっと早く里親さんが見つかりますよ。」
以前、代表様の話された言葉が 今頃、胸に突き刺さる・・・

IMG_9667_convert_20130207151833-1.jpg

平吉・ねね、そして はな を見守って下さっている皆様 (読み逃げ様含みます。)
どうか、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

皆様でしたら、どのようにお考えになるのか 知りたいのです・・・

無責任で良いのです。ふと、思った事を コメント下さったら それで良いのです。

コメントは、匿名でかまいません。URLも いりません。
申し訳ございませんが お返事は控えさせてください。


多数決で決めるつもりなどありません。皆様の正直なご意見をお聞かせ頂きたいのです。
あくまで 自分で決断しなくてはならないことは十分に承知しているつもりです。

IMG_9821_convert_20130207151950-1.jpg

初心は何処へ行ってしまったのか!

可愛いから 手放せないだと? それは自分のエゴだろう。

はな が持っているかもしれない運命の里親さんとの絆を 勝手に断ち切るのか。

自分たちの年齢で はなの一生に 責任が持てるのか

仮母の資格ないね。

はなを引き取って仮母なんて辞めてしまえ。

今更 ふざけるな!

イイ歳こいて アホ 違いまっかー。

そんな事で悩んでいられるなんて ヨロシイナ~。

なんかヒロインになってませんかね・・・



上記のような事でも 良いのです。
全部、自分で自分に投げつけていた言葉ですから・・・

IMG_9763_convert_20130207152056-1.jpg

はな の、抜糸は10日後です。

毎日、はなの顔を見ては 揺れて、揺れて、揺れて・・・沈没しそうな情けなさ・・・


あのぅ、これって・・・

皆様に「ご相談」 って、

言うのでしょうか・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初めまして(^^)

いつもブログで癒されてます。
ありがとうございます。ポチだけはしてます。

平吉かあさんが悩むの当たり前です。だってはなちゃんのこと平吉くんやねねちゃんと同じ用にお世話してきたのだから。
実ははなちゃんの里親探しが始まった立候補しようかな?なんて最初は思ってました。 
でもブログを読み続けているうちにもしかしたら平吉家の子になるんだろうな。と勝手に思ってました。
それかなぜかこじろう家の子かな?
なんて思ったり。
平吉かあさん悩んで自分に納得する答えをだしてくださいね。
平吉家ファンとしてはこのまま三人(犬)の成長を見たい気も。
すみません無責任で。

2013/02/07 (Thu) 17:39 | harusagi #- | URL | 編集

初めまして。いつも平吉君ねねちゃんブログを楽しみにしている者です。ズバリ はなちゃんは平吉家の家族でしょう お顔、タイプがそっくりになっていっているはなちゃんを見ながらはなちゃんは、このまま平吉家の末っ子になるんだろうと信じて疑いませんでした。そういう選択があっても良いのではないでしょうか?はなちゃんの幸せの赤い糸は最初から平吉母さんとつながっていたのではないでしょうか

2013/02/07 (Thu) 18:05 | R #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 18:07 | # | | 編集
No title

いつも読み逃げで失礼しております。

私はひとりと2コギ暮らしです。
一度、ひどい病気だと一目でわかる迷い犬を保護したことがあります。
「もしかしたら残り少ない命。私が看取らせてもらおう」と思ってのことでしたが
思いがけず若い仔で、病気も治る見込みがあるということで
「元気になったら里親さんをさがそう」に切り替えて、お世話しました。
昨年末に、無事里親さんが決まり、送りだしたところです。

その時感じたのは、コーギーと雑種犬の気質の違い。
個々の性格や、体力差もあるのでしょうが、私一人で3匹の命を守り、
幸せに暮らせるように心を配るのは無理があるなぁ・・・と感じました。
なので、里親さんが決まった時も、一抹のさみしさはあるものの
ほっとしたというのが正直な気持ちです。

平吉かあさんの初心がどうであれ、全く平吉家にご縁がない仔であれば
そんなに心が揺れることはないのかも・・・。
はなちゃんの赤い糸は、平吉家と結ばれているのかも・・・。

とっても無責任な意見で申し訳ないのですが
3頭飼いはご無理ですか?
家族がひとり増えることで、より幸せな生活が想像できるなら
「それもあり!」だと思います。

2013/02/07 (Thu) 18:16 | さくさく #U4bluWB6 | URL | 編集

いつも楽しみにしています。読み逃げですが…。はなちゃん…正直、平吉家が一番なのかな~と、思っています。
手離さないで欲しいです。
やっぱり、もう、家族の一員になってますよ。平吉君達も思っているはずだと思います。頑張って下さい。

2013/02/07 (Thu) 18:22 | こっち #- | URL | 編集

はじめまして。
毎日楽しく読ませていただいています。更新がないとどうしちゃったのかな… はなちゃんに何かあったかな?なんて感じるこの頃です。
はなちゃんはねねちゃんと平吉君に認められて立派な家族だと思います。 避妊の手術で病院へ行った時、帰ってきた時の平吉君とねねちゃんの様子をみていたら手放すなんてねねちゃんと平吉君がかわいそうな気がしました。
我が家は迷子犬だったコーギーがいます。 警察のお世話になっていたのでとりあえず飼い主が現れるまで… 三ヶ月現れなければうちの子にと決まっていたけれど、日が経つにつれ飼い主が現れないことを願い、我が子になった時嬉しかったことを三年経った今でもわすれません。
三匹は大変だけれど、赤い糸は平吉家にあるような気がします。 ケンの家さんには申し訳ないけれど充分ありだと思います。
無責任ですが、このまま平吉、ねね、はなちゃんのブログを読みたい1ファンです。

2013/02/07 (Thu) 18:44 | ごんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 19:06 | # | | 編集
No title

なんとも悩ましいですね。
私だったら・・・って考えてみると、もう手放せません。
平吉くん、ねねちゃんとも相性バッチリで生活できているし、はなちゃんにとって一番嬉しいのは、平吉家の一員に正式になれることなんじゃないのかな!!
平吉かあさん、頑張れ~!!
もう考えていると涙が出てきてしまいます・・・

2013/02/07 (Thu) 19:08 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

ずっと無責任に言ってきた思いは変わりません!
はなちゃんの運命の赤い糸は平吉母さん、父さん、平吉くん、ねねちゃんと繋がっていたんです!!
はなちゃんを最後まで面倒を見れるのか?
そんな事言ったら、私だって…まだ何十年も生きるつもりだけど、明日の事はわからないし…
心が揺れたっていう母さんの気持ちに正直に行動してもいいと思います!
平吉くんもねねちゃんも、賛成してくれます!!
無責任な意見です…でも、ずっと禁句だからと少しは遠慮してた正直な私の思いですm(_ _)m

2013/02/07 (Thu) 19:17 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

はなちゃん、ねねと平吉の娘?妹?になっちゃってますね(*^。^*)
私は3匹のブログが続くことを願ってます。

もし、できるならこのままはなちゃんを仲間に入れてください。
それが一番だと思います・・・はなちゃんにとっても。

2013/02/07 (Thu) 19:22 | NANAmam #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 19:44 | # | | 編集
初めまして。

読み逃げ、ポチ逃げ組みです。
初めてコメントさせて、頂きます。

いつも、ブログを、ヘビーローテーションさせていただいています。
平吉かあさんの、心が揺れているのは、もうほとんど、お気持ちは決めていらっしゃるのかな?後は、私たちの、ひと押しだけでしょうか(笑)

晴れて、はなちゃんが、平吉家の一員になる日を、楽しみにお待ちしております。
無責任な、コメントとは承知の上で、はなちゃんと、平吉家のご縁を感じております。

2013/02/07 (Thu) 20:14 | てつちゃんのママ #- | URL | 編集

始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
平吉ママさんの動揺 凄くわかります。大切に大切に育てて見守って来たんですもんね。
コーギーの仔犬が平吉ママさんの所に来た・・・それがはなちゃんの幸せの赤い糸、縁だったのだと思います。
はなちゃんも、平吉くんやねねちゃん、皆と一緒に居たいと思っているはずです。
はなちゃんが、平吉パパさんの隣で朝が迎えられることを願っています。

2013/02/07 (Thu) 20:15 | LUNAママ #- | URL | 編集
はじめまして

どなたかのブログで…
預かりさんを始めて、
初めて預かったコギさんを手放せずに家族に迎え入れた方がいましたよ(^_^)
賛成です
幸せにしてあげてください

2013/02/07 (Thu) 21:00 | あん #- | URL | 編集
No title

いつも 読み逃げで 申し訳ありません
初めて コメント させてもらいます
hanaちゃんは もう 平吉母さんんの 娘に なってると
思います…… 三匹の 様子を 見てて 楽しいです
でも でも もし いい嫁ぎ先が あったら どうなんでしょうか
また 仮親さがしてる わんこが いたら……
たくさんの 幸せを 探している わんこに 愛の手を なんて
自分では なかなかできないことで 申し訳ないですが
いっぱい いっぱい hanaちゃんを 思って 考えて
考え抜いた答えが 正解だと 思います
まだ まだ 時間が あると 思います
hanaちゃんのことを たくさん 思ってあげてください 

2013/02/07 (Thu) 21:03 | こなっちママ #vcC3SBtE | URL | 編集
No title

うんうん(^_^)動物を愛する人なら揺れる揺れる思いわかりますね~
私もその一人でした・・・
里親を捜そうと引き取ったものの、だんだん馴染んできて、先住犬との関係もしっくりきて、もうこの時点で縁があった!!と思いこんで御引取♪しました^^
家族の気持ちも揺るぎないものになっていたので☆心のままに・・・

始めの気持ちがどうであれ心が動いたのならGO!ですね^^責める事なんて一つもないと思います!是非自分の心を信じて^^♪

2013/02/07 (Thu) 21:13 | ^^♪ファイト #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 21:17 | # | | 編集
No title

初めまして。
いつも読み逃げですみません。

平吉くんとねねちゃんの時から楽しませてもらっているんですが、
はなちゃんが仲間入りしてさらに楽しみになってます。
大変なこともあると思いますが、はなちゃんは平吉家の家族になることが1番だと思います。
はなちゃんが持っていた運命の絆は平吉家の家族みんなとの絆だと思います。
これからも楽しみにしてます。

2013/02/07 (Thu) 21:18 | nana #H6hNXAII | URL | 編集
No title

いつも楽しみにしています。
初めてコメントさせていただきます。

去年8月に、我が家の14歳のフラッフィーのコーギーが虹の橋を渡り、毎日泣いていました。
そんな時、出逢ったのがこのブログでした。
とても癒されてます。元気をもらっています!ありがとうございます!!

私が平吉かあさんだったら・・・。
間違いなく家族の一員にしちゃいますね・・・。
「これもなんかの縁さっ♪」なんて言って。

我が家は春から旦那の転勤でアメリカ暮らしの予定です。
当分ワンコとの暮らしは我慢です。

アメリカでも、はなちゃんが登場する平吉かあさんのブログが見たいな~、なんて。楽しみにしています。

2013/02/07 (Thu) 21:21 | てっぺいママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 21:30 | # | | 編集
心のままに・・・

平吉母さん、悩まないでください。

心のままに・・・

最初がどうであれ
ここまで心動かされる仔犬との出会いは・・・
もう赤い糸の何物でもないと思います。

いつもはなちゃんが
平吉君やねねちゃんと一緒に・・・
という思いでブログを拝見していました。

里親が決まりましたというブログが
いつか来るのかな・・・
来ないでほしいな・・・
でもそれも縁なのかな・・・
私も他人事ながらいつも考えていました。


はなちゃんが安心して
平吉父さんの横で朝まで眠れる日を
心待ちにしている一人です。

2013/02/07 (Thu) 21:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 21:34 | # | | 編集
揺れてあたりまえです。

世話して、一緒にいて、情がうつるのは、仕方ないというか、当然だと思います。

いっそ、本当の親になってあげてはどうですか?

平吉くん、ねねちゃんが寂しがると思いますよ!

2013/02/07 (Thu) 21:38 | ボスパパ #- | URL | 編集
No title

人は、選ぶことができても、犬には、選ぶ権利すらありません。平吉ちゃん・ねねちゃんの眼差しをもう一度よく見てください。どうか、3犬を離ればなれにしないでください。勝手なこといってすみません。

2013/02/07 (Thu) 22:01 | レオママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 22:23 | # | | 編集
No title

ママさんが里親になればいいことですよ!
それが一番後悔しないのでは?

2013/02/07 (Thu) 23:14 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu) 23:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 00:06 | # | | 編集

家には2コギ女の子がいます下の子がはなちゃんと同じ瞳でいつも気になってブログを見ていました

私だったら預かったら最後すぐ家の子にしたくなってしまうから預かりボランティアは無理です(ToT)
もうママさんの気持ち思うままに決めていいと思います。ワン達の笑顔に答えはあると思います

2013/02/08 (Fri) 00:52 | プーソラ #- | URL | 編集

ママさん、負な意見ばかり、心に刻み込んでますね!
はなちゃんの将来、最後まで…は、人間の寿命なんて、どこでどうなるか!?なんて、誰にもわからないでしょ!?
たぶんここで、このブログを見ていた方々は、平吉ファミリーに、どれだけ愛され、大切して頂いたか、よくわかってらっしゃると思います。
相性もあると思います。
たまたま、はなちゃんは、平吉ファミリーと相性がよく、預かりっ子だった段階を踏んだだけで、運命だった…と思えばいいと思いますよ。
はなちゃんの事を、考えても、平吉くんや、ねねちゃんの事を考えても、ここで引き離すのは、悲しい決断になってしまうのでは!?
なによりママさんが、後悔されるのでは、ないかと…けして、追い込むつもりじゃないですが、今のこの生活が、続けられるものなら、それが一番じゃないかと思いますよ。

2013/02/08 (Fri) 09:26 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 09:40 | # | | 編集
No title

おはようございます☆
みなさんの意見を読み、私も同じくかあさん以外に居ないでしょ……

もうスッカリファミリーですよ、勝手な意見かもしれませんが、これは運命でしょ
お体のこときにされてますが、3人がいたらパワーもらえますよ
いつか3人?匹?に愛に行くのを楽しみにしています

2013/02/08 (Fri) 09:41 | LOVE #9L.cY0cg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 09:52 | # | | 編集
No title

○歳まで元気に動けて、○歳にワンコを見送って・・・と決めていることが
そもそも違うと思います。
極端なこというと、明日交通事故で逝ってしまうかもしれないし
平吉君・ねねちゃんがギネス並みに長生きするかもしれないし。
今現在80代90代だとか、余命宣告受けているとかならいざしらず、
3ワンと幸せに暮らしたい!という思い意外は必要ないじゃないですか。
平吉君・ねねちゃんとも、たいして歳が離れているワケでもないし、
3,4年余計に、グルコサミン&コンドロイチン飲んでがんばりましょうよ。

団体さんにとっては、「かわいそうな子」を「幸せな子」にして送り出し、
また次の子を預かってくれる方のほうがありがたいのかもしれませんし、
そういう形での貢献を思い描いていらっしゃったのでしょうが、
こんなご縁もありでしょう。

計画外、予定外のできごと、「人に非常識だと思われるかもしれない」ことは
苦手ですか?
そんなこと気になさるより、「今を幸せにいきることに真摯である」ほうが、
きっと喜びが大きいし、道も開けると思いますよ。

2013/02/08 (Fri) 12:31 | わんころりん #VbyVX6Wk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 12:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 12:45 | # | | 編集
No title

 初コメです。
 いつも読み逃げでこんな時だけごめんなさいm(_ _)m

 実はわたくし、つい最近までハナちゃんがお預かり犬だったと
 気付いていませんでした。
 と言うくらいに、3コギさん生活が当たり前のように
 見えて・・・。
 もうすっかり家族!!!のようですが・・・。

 平吉母さん、3コギ生活は無理ですか?
 
 ハナちゃん、いまとっても幸せだと思います。
 その幸せを続けてあげることは出来ませんか?
 
 うまく伝えられないけど、
 ハナちゃんの幸せを一番に願っています。

 出来れば、正式に家族として迎えてあげて欲しいな(*^_^*)
 
 無責任発言で申し訳ないですが、
 HAPPYe-265な報告お待ちしています。
 



  

2013/02/08 (Fri) 13:36 | ロッシママ #- | URL | 編集
No title

 きゃ~~(*_*)
 平吉かあさん・・・大変な間違いを(-_-;)
 
 HAPPYe-265→HAPPYe-328
 です。
 

2013/02/08 (Fri) 13:41 | ロッシママ #- | URL | 編集
No title

平吉くんとねねちゃんと幸せに暮らしている
平吉母さんが「預かりさん」をされると言われた時に
さまざまな理由で保護されたワンコたちが
幸せになれるように手助けしたい
幸せにしてあげたいと思われたのだと思いました

そんな全てのワンコの幸せを願う平吉母さんの
心が揺れるのは当然だと思います

預かりさんと言えど、平吉くんねねちゃんと
何一つ変わらぬ愛情をはなちゃんにも
注いで育ててこられたのですから・・・

「自分のエゴ」とか「預かりさんの資格」とか
「ご自身の年齢」etcよりも大切なのは
平吉くんとねねちゃんの幸せはもちろんですが
原点である「はなちゃんの幸せ」が1番なのではないでしょうか?

私は保護犬ちゃんを迎え入れたことも
預かりさんを経験したことも無いので
偉そうなことを言える立場ではありませんが
平吉くん、ねねちゃん、はなちゃん
平吉母さん、平吉父さん
みんなが幸せになれると出した答えなら
平吉母さんが悩んでおられる様々な事は
平吉母さん自身で解決・納得していける事なのでは
ないでしょうか・・・

はなちゃんは、平吉母さんが「飼い主さん」としてでは無く
「預かりさん」として
悩んだり、悲しんだり、喜んだり、幸せを感じたり・・・と
大きく成長させてくれた大切なワンちゃん
なんじゃないでしょうか??・・・・

平吉家のみなさんとはなちゃんが
ずっと笑顔でいられることを
祈っています

2013/02/08 (Fri) 14:14 | きなはは #- | URL | 編集
No title

初めまして。
。。。では、ないのですが。。。
実は去年10月、イマジンドッグスで宿泊が同日だった者です。
ドッグランでは、平吉君、ねねちゃんと一緒に遊んでもらいました♪
(モフモフのチョコ色のポメMIX犬です。)
旅行後、イマジンドッグスで検索していたら、こちらのブログに辿り着き、
それから毎日のように拝見してました。
面白くて、すっかりはまってしまいました~♪
(なかなかコメントする勇気が出ず、読み逃げですみません。。)

私も、保護活動には興味があって、是非2頭目には保護犬をと思っていて、
将来的には、預かりさんも出来ればと思っています。
なので、平吉かあさんのブログは、とても興味深く読んでいました。
はなちゃん避妊手術の話がでてから、この先どうなるのかと、とてもとても
気になっていました。
私としては。。。平吉かあさんさえ良ければ、はなちゃんを本当の家族として
迎えても良いのではないかと思います。
いろいろな意見があるとは思いますが。。。
はなちゃんは里親さんに巡り合える運命で、たまたまそれが、平吉かあさん
だったってだけだと思うのです。
どちらの選択をされても、平吉かあさんが納得いくような答えが見つかる事を
願っています。
また、どこかで偶然お会いできると良いですね♪
今はブログを休止中なので、再開したらURL付きでお邪魔します。


2013/02/08 (Fri) 16:07 | ごままま #4Og83MUw | URL | 編集
No title

初めまして♪

ずっと、平吉かあさんのブログを拝見してて
はなちゃん、一人で里親さんの元に行ったら 淋しいんだろうなー
平吉君、ねねちゃんも、探しまわって悲しい思いするんだろうなー
って、思っていました。

きっと、はなちゃんが持っている運命の里親さんとの絆は、
平吉かあさん、とうさんですよ☆

おとうさんの横で ずっと 眠れますように☆☆

2013/02/08 (Fri) 16:51 | テール・ルコママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri) 17:55 | # | | 編集
No title

平吉かぁちゃんの愛情いっぱいのお話や写真、涙がでてきます。

最後のはなちゃんの後ろ姿のなんともいえないかわいらしさ。

当たり前の平吉ファミリーです。

我が家も先代コギをなくしてから、悲しくて申し訳なくて、わんこは飼わないつもりでした。三年たって、娘が大学に進学しアルバイトをして、二代目コギを独断で連れ帰ってきてから我慢していた気持ち、かわいさに絶対このこは手放せないとおもいました。

できることなら、このまま平吉ファミリーでいてほしい・・・・。

2013/02/08 (Fri) 19:53 | も #- | URL | 編集

おはようございます。

いつも読み逃げ、ポチも気まぐれが
最近、のこのこ出てきて、ごめんなさい。

青の文字は かあさんが はなちゃんを預かりっ子として考えてるとき
青の文字の逆があって揺れておられるのですね。
 
すみません、無責任です。
重々承知でお伝えします。

青の文字の逆で良いではないですか。
人も、わんこも何もかも縁だと思います。

初心はどこかへやって
かわいいから
運命の里親は自分
・・
ヒロインになって、なりきってください。

平吉かあさん。
いずれにしても後悔のないよう、
心から、どちらを選ばれても 平吉かあさん、とうさんを応援しています!!!

2013/02/09 (Sat) 08:36 | みみっくま #- | URL | 編集
No title

先月、初めてドッグランで平吉一家に出会い、

このブログを知り

平吉一家の大ファンになりました。

「はな は 預かりっ子なのよ」 とは聞いていましたが・・・・


うちのぺことガウガウしている時に一瞬ぺこの妹にしたいと思いましたが
(はな が ぺこの子犬の頃に似ていたので)

ドッグランで平吉一家と(数時間でしたが)過ごし、
はな の居場所 もうあるじゃん、って勝手に思ってました。


父さん、母さん、平吉、ねね、そして はな  

とても自然な家族でしたよ。



平吉一家を見ての私の感想です。



また はな とぺこのガウガウ姿を
平吉一家とともに見たい・・・・

これは私の願いです。


勝手言ってごめんなさい。

2013/02/09 (Sat) 15:35 | ぺこママ #JX1j8f3. | URL | 編集
No title

貴方様のお気持ち 痛いほどお察しいたします。
さぞかし悩まれお苦しいことでしょう
私は 今63歳です。
最後の犬と決めた子(コーギー)に4年前に まだ5歳の若さで突然逝かれてしまいました。
茫然自失の日々 生きているのか死んでいるのか
あの子の代わりがほしい!
でも自分の年を考えると ためらってしまいました。
まだ家にいた娘に 私になにかあったら この子のこと頼むよ!と しつこく了解をとりつけ ネットでみつけた亡くなった子そっくりの パピコギを飼いました。
ただいま4歳です。
でもその娘は結婚して子供が生まれ、今 私になにかあれば 仕事で帰宅の遅い長女しかいません。
やはり不安です。
でも 今の私にはコーギーがいない生活は考えられません。
でも 本当に最後のコーギーです。
あと10年生きてくれると信じているんです(笑)
飼う以上 飼い主は責任があります。

はなちゃんをどうこうということは 私にはとても言えませんが
とても貴方様のお気持ちがわかりすぎて・・・

では なんのためのコメントかわかりませんよね?
すみません

でも どうか後悔のないようにだけ選択してくださいませね。

ちなみに亡くなった犬は 平ちゃんそっくりでして
こちらにはずっと来させていただいておりました。
いつも読み逃げですみません。 

2013/02/09 (Sat) 16:07 | アン母 #OjDZyuyk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

