はな だって一緒に寝たい ・ はな 初めての試練

 
「さて、寝るかー!」 
 
とうさんの 一言に 敏感に反応する はな。

一番にベッドに飛び乗り とうさんの脇を ベッタリキープ。
そして、誰よりも早く 夢の中へ・・・
J1aKs0Qoq6hBa0B1359793838_1359793879.jpg
(平吉とねね は、私達と一緒に寝てます。^^;   写真右上は ねね の オチリ)

でも、はな は、いずれお嫁に行く身(預かりっ子)。
何処へお嫁に行っても良いように 夜はサークルの中で寝かせるように、しています。

熟睡した頃、そっと抱っこでサークルへ運ぶのは私の役目・・・
どんなに、静かに抱いたって、目を覚ますのです。

けれど、はな は 諦めて 静かにサークルに入りますます。
この瞬間が、なんとも切ない・・・。
NG3aajNlvFJchBu1359793922_1359793927.jpg
はな、大丈夫だよ。  はな が 再び夢の世界に戻るまで
かあさんは ずっと、ここに居るからね。

毎夜の事・・・



~~さて、一夜明けて 本日~~


小雨降る中、はな は、物心がついてから 初めての試練に向かった 午前9時30分。

避妊手術・乳歯(犬歯)抜歯・マイクロチップ挿入です。(一回の麻酔で済むように)

IMG_0521_convert_20130202172002-1.jpg
(車窓から ねね と はな)

ねね も 平吉も 一緒に病院まで 付き添いました。

IMG_0542_convert_20130202172109-1.jpg
なんだろう、ずっと、神妙な平吉・・・

まったく、緊張感がない はな。
IMG_0524_convert_20130202172203-1.jpg
アクビ している場合じゃないし・・・(ワンコは、緊張するとアクビが出るのでしたっけ?)

はな なんとしても、頑張るのだぞ!

IMG_0536_convert_20130202172259-1.jpg

手術は pm12:00 からの予定です。

ここまで書いて、病院からの連絡待ち でした。


先ほど (pm6:00頃) 病院からの電話連絡有り。
手術は、無事終了。麻酔も覚めて元気だそうで・・・って、痛かろう・・・

でも、良かった・・・明日は お昼に退院予定デス。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

はなちゃん、無事に済んで良かったです!(b^ー°)
1日ずっと気になってましたf^_^;
母さんのはなちゃんへの想い…ジ~ンとしました(ρ_;)
いずれ、お嫁に出す身…
いいお嫁入り先が見つかって欲しいような、欲しくないような…(;_;)
母さん、また禁句を書いてごめんなさいm(_ _)m

2013/02/02 (Sat) 18:48 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

何ともせつないですね。
平吉母さんの毎夜の気持ちを考えると胸が痛い。。。
ほんとにいつかはお嫁に行っちゃうんでしょうか~

はなちゃん無事終わって良かった。
しばらくはあの痛々しい傷をなめないように気配りが大変ですね。
抜糸したら遊びましょう~
はなちゃんがお嫁に行く前に何としても会いたいです!!
(でもほんとにお嫁に行っちゃう??)

2013/02/02 (Sat) 18:50 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
はなちゃん、ガンバ!!

いつも読ませてばかり、こっそり応援しています。
すみません。

しばらく休まれていたので、平吉かあさんの体調が気になっていましたが・・・

ほんとに娘を持つ母の心ですね。
明日、お兄ちゃん、お姉ちゃんと共に
頑張った はなちゃんをお迎えに行かれたとき
はなちゃん、どんなに喜ぶかしら・・・。

2013/02/02 (Sat) 19:01 | みみっくま #- | URL | 編集

いつもブログ読ませていただいてます。
はなちゃん無事に終わって良かったですね。迎えに行ったらきっと大喜びですよ!

はなちゃんもみんなと一緒が安心できるんですね。もしかして一番乗りしたら朝まで一緒にって思ってるのかも知れないですね。ホントにお嫁に出しちゃうんですか?
今日のブログはとても切なくなりました。

2013/02/02 (Sat) 20:02 | モカ母 #lrlHJETU | URL | 編集
No title

はなちゃん、ききわけがいいですね。
ちゃんと諦めて朝までサークルで寝られるんですね。えらいぞ!!
預かりっ子ってくくりがあると、お嫁にいった先のことを考えての行動を取らないとはなちゃんがかわいそうですからね・・・
禁句ですが、平吉かあさんのところにず~といられるといいのになーって思っちゃいます。他人事で軽々しく言っちゃダメなんですけどね・・・

はなちゃん、今日は頑張ったんだね。
明日はみんなでお迎えですね!!!

2013/02/02 (Sat) 22:21 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

はなちゃん、無事この日を迎え、終わった事、なによりでした。

はなちゃん、皆と一緒に、ベッドで、寝たいんだよね(^m^)
こっそり…サークルに戻すママさん…切ない(ノд<。)゜。

お嫁に出せるのか…無理…ママさん、立候補するんだよ、はなちゃんの幸せを祈って!!

それが、はなちゃんの為、ねねちゃん、平吉くんの為!!
そう祈る、岐阜のママでした(*´∇`)

2013/02/02 (Sat) 22:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、避妊手術したんですね。
無事に済んでなによりです。
今夜ははなちゃんの居ない夜、
はなも病院で寂しい思いをしてるかもしれないけど
平吉一家も火の消えたような夜を過ごしているのでしょうか?

抜糸が済んで元気になったらまたぺことガウガウしてくださいね。



2013/02/03 (Sun) 00:29 | ぺこママ #JX1j8f3. | URL | 編集
No title

はなちゃん、頑張りましたね!
お昼頃にはお迎えかな?
たとえ1晩でもいつもいる子がいないと淋しいもの・・・
ねねかあさん、平ちゃんも待ってるよ~
平ちゃんの神妙な顔のお写真、キュンとしちゃいましたi-241

もうしばらくしたら、里親探しも始まるのですね・・???
セツナイな~
でも、はなちゃんの幸せが一番ですものね。

2013/02/03 (Sun) 09:27 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
Re: No title

v-22さくらママ v-22チロさん v-22みみっくま 
v-22モカ母 v-22みるくちゃんママ v-22岐阜のママ 
v-22ぺこママ v-22こじママ さんへ

とても温かいコメントを ありがとうございました。
そして、禁句もたくさん頂戴して・・・私、泣けてしまうでないのぉ・・・(T^T)

はな、今日pm3:00に迎えに行くことになりました。
はな は、レスキューされた時点で とてもラッキーでhappyな子です。
そんな子が、幸せにならないはずがない・・・って、信じています。

はな と、新米仮母を見守ってくださっている皆様、本当に感謝しています。
とても心強いのです。
有難うございました。

2013/02/03 (Sun) 13:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、手術無事に終わって安堵のひと時ですね!
良かった(*^_^*)
はなちゃんの巣立ちの時の為に、眠ってからケージに戻す
なんだか、ウルっときてしまいました。
新しいご家族がどんな環境で暮らすか分かりませんから、
色んな事考慮されているんですね。
母さんの切なさがひしひしと伝わってきます。

チロさんと同じく、お嫁入り前にぜひご対面させて下さいね!

2013/02/03 (Sun) 18:17 | ゆずママ #- | URL | 編集
No title

v-22ゆずママ さんへ

はなが お嫁に行く前に、是非会ってやって下さい。
って、お嫁に行かないかも・・・ですけれど・・・
皆様からの禁句も頂いて 大揺れの私。^^;

えっと、えっと・・・揺れてます~。

2013/02/04 (Mon) 21:07 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する