一人っ子はな と 記録しておく事


今日は 平吉、ねね の 訓練の日。
ヒトリ残された はな。


一人っ子 だったら 本当は、こんなにオトナシイ の かしら・・・と、
毎度、毎度 私に思わせる はな です。

IMG_0028_convert_20130124141013.jpg

はな、そんなに 落ち込まなくても・・・

IMG_0023_convert_20130124141133.jpg
(大好きなおもちゃに鼻を突っ込んで寝てしまいました)

すぐ、帰ってくるよ♪ 





さてと・・・記録しておかなくてはならない事が・・・気乗りしないけど・・・

今週の日曜日に相模原公園に行った時の事・・・

平吉とねね は 子供が苦手です。(子供を見ると吠えてしまう)
それでも公園を散歩中は すれ違う子供達を無事にやり過ごす事ができ、とうさんと喜んでいました。


そして、公園内にある 食堂でラーメンでも食べて帰ろう・・と、皆でテラス席に向かった時
3~4歳位の女の子が ねねの前を通り過ぎようと・・・

吠えました(2吠)・・・ねね。

IMG_9795_convert_20130122123608-1.jpg

女の子は、火が点いたように泣きだしました。 
お父さんとおぼしき方が すぐに抱っこしても泣き止まず
「お家に帰るー!」「お家にかえるー!」と 更に大声で泣き叫びました・・・

謝ろうにも その親子は その場をさっさと離れてしまい・・・女の子は泣き叫びながら・・・

IMG_9792_convert_20130122124839.jpg

そして、着席して注文したラーメンを待っていると お店の方がやって来て、

「お宅のワンちゃんは 小さな子が苦手のようですので リードを極力短くして繋いでください。
危険ですから。」
 (先程のお父さんからのクレームだと思う)

今頃お店の方に謝った所でどうしようもないけれど・・・平謝り・・

もの凄くショックだった・・・


今日、訓練士のマル先生に相談したら・・・長くなるので・・又明日。

思い出すたび 凹む 私・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

小さな子供が嫌いなわんこは

たくさんいるよ 我が家のご近所もよく聞くし
吠えてる子もいるから 小さな子と子供はどう動くかわからないし
よくとおる声で わちゃわちゃと近づいてくるからね
わんこにしてみれば 怖いのかもね

ねねちゃん 悪気はなかったのよね きっと怖かったんだと思う
だから 来ないで~と吠えたんだろうね
相手の人からすると 怖い犬で終わるんだろうけど
その子供のためには本当はよくないね 泣き止ませて
ワンコがどういうものか教えてあげないとね

我が家は近所が子供だらけ 今の時代にね
小学校と幼稚園が目の前にあるからか 子供が多いエリアなので
小さな子供がたくさん だから赤ちゃんから小学生まで
めいにさわります その時必ず教えるの わんちゃんさわれますかと聞くんだよと
あとね 怖がるワンちゃんもいるから 近づく前に聞くのよと

平吉かあさんめげないで そういうこともあるんだから ね


2013/01/24 (Thu) 18:40 | まちサン #- | URL | 編集

まちさんのコメント、とても参考になりました!
うちのさくらはねねちゃん達とは反対で、子供も含めて人間が大好き…
嬉しくてすぐに飛びつこうとしますf^_^;
犬が嫌いな人もいるだろうし、汚れるのが嫌な人もいるだろうから、散歩中に人と出会ったらどうしても距離をおいてしまいます。
でも、ちゃんと説明して理解してもらう事が大事なんですね…
平吉母さん、凹まないでねo(^-^)o

2013/01/24 (Thu) 19:05 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんがいなくて寂しかったね。
いて当たり前の存在になっているんですね。

楽しかった公園での苦い経験・・・
凹んじゃいますよね。
我が家は、なんだか落ち着かないので外出先では、とりあえずお散歩を済ませ、車でお留守番をしてもらっております。
なんだか私も凹んじゃいました・・・
なんだかまとまらないコメントですみません・・・

2013/01/24 (Thu) 19:26 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
どんまい、どんまい

母性の強いやさしいリリスママのDNA受け継いでるんだから
ねねちゃんもへいちゃんもこじろうも大丈夫!
ただリリスDNAはデカデカコーギーなので
多分人間の子どもたちは、ちょっと怖いんだと思いますよ!
こじろうも仲の良いママさんにボンと飛び込んでいくと
ほとんどのママさんは尻もちつくぐらいの力はあるので・・・
相模原公園は子供連れも多いしリード短くの指摘は、
不慮の事故を防止する意味でもしょうがないですよ!
また一緒に広いドックランで兄妹で遊びましょう!
平吉かあさん、どんまい、どんまい! (^。^)y-.。o○
松○先生の指導さぼってるこじ家からでした(笑)

2013/01/24 (Thu) 20:12 | こじこじGG #JalddpaA | URL | 編集

うちも、吠えてましたよ!しかし、ワンコは、吠えるものです…襲い掛かったわけではなく、お店の方も、その対応は、いかがなものか…
相手のお客様からのクレームも、角がたたないよう、上手く対応するべき!!
テラス席を、ワンコOKにしたなら、尚更です。

我が家だったら、二度と、そのお店は、行かないだろうなぁ~

私的な考えで、ごめんなさいm(__)m

2013/01/24 (Thu) 21:39 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

平吉母さん、落ち込まないでね~~
ねねちゃんにとって小さい子は予測不能で怖いんでしょうね。私も小さい子が近寄ってくるときは結構神経使いますもの。
確かにその子のご両親は多分ワンコがあまり好きじゃないのかもね。もっと違った対処があると思うのだけど。。。。
明日があるさ~の気持ちで行きましょう♪
あのね♪ビッグニュースがあるんだよ。
ルフィンパパとこの前連絡が取れたの。最近の写真も見せてくれたけど、ルフィンもやっぱり男前です。ムフフ・・・・
どちらかというとこじろうくんと良く似てるかな~~
遊びにきてくれるって言ってたけど、実現するといいなあと思ってます。

2013/01/25 (Fri) 12:14 | チョコママ #- | URL | 編集
No title

v-22まちサン v-22さくらママ v-22みるくちゃんママ v-22こじこじGG v-22岐阜のママ v-22チョコママ さんへ

慰めていただいて 励まして下さって 本当にありがとうございます。
クッ、クゥ・・・・( ; ; )  少し、気持ちが楽になりました。
解っていた事でも、改めて言われてしまうと、
ショックが大きかった(;゚Д゚)! 私・・有難かったのです。m(._.)m

チョコママ、心配していたルフィン君と連絡がついて良かっですね~
チョコ家の笑顔が目に見えますーo(^▽^)o


2013/01/27 (Sun) 13:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する