頼もしいぞ! ねね


今日は今朝から雨。  朝の散歩は中止です。
皆 室内で、ウンpとチッコを済ませて おりこうさん。 (はな も、できましたー!)


そして今日は資源ゴミ(缶)の搬出日。 かごに入れて門扉の前に搬出です。

私が、玄関ドアを開けた その時、

はな が 外に飛び出した・・・えっ?信じられない しばし呆然・・・
(玄関内側にあるゲートを飛び越えました)


庭から、外へは出れないようにはなっているけれど 雨は降っているし、地面はドロドロだし、

それより何より 興奮して 超スピードで 弾丸のごとく 家の周りをクルクル周る はな・・・
狭い隙間から無理やり 外へ出ないとも限らない。

焦りまくる 私・・・とても捕まえられやしない・・・


と、ねね が 出たー!! 
(ねね は、時々私の言うことを聞かず、ゲートを飛び越えて 庭に出ることがあります・・・)

そして、凄い勢いで はな を 追いかける!追いかける!


家の周りを一周半 したところで はな を 取り押さえて組み伏せた!
数十秒の出来事でした。

そこで私が 犯人(犬)逮捕 am8;30・・・

IMG_9847_convert_20130122123100.jpg
(はな のお腹は ビショビショ真っ黒け。)

はな を確保した私の後から ねねは室内に入って来ました・・・

IMG_9918_convert_20130122114827-1.jpg

お腹を洗ってもらった はな。 まったく悪びれず・・・ねねを挑発。

IMG_9920_convert_20130122114948-1.jpg
この後、ねね キレてましたけど。


かあさんは、今日ほど あなたを頼もしく感じたことは ありませんでした・・・。

IMG_9930_convert_20130122123226.jpg

ねね にも 課題は 多々あるものの

IMG_9858_convert_20130122123355.jpg
(ねね お昼寝中)

今日は 本当に ありがとう・・・

感謝します。


その時、平吉はどうしていたかって?

ボ~っと 見学してまスた・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ねねちゃん、すごいね~
はなちゃんのことは、私が見ないと・・・って思っているんですね!!
頼もしいな~
はなちゃん、まだまだやりたい放題だろうから、ねねちゃん、頼りになりますね。
平吉くんもいいよ!!!

2013/01/22 (Tue) 14:52 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

ねねちゃん、敏腕刑事だね犯人確保(笑)

平吉くん、逮捕劇に、見とれてたんだ…手出し足だし無用やね♪

2013/01/22 (Tue) 15:20 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

さすが、はなちゃん筋肉女子!
そして頼もしいぞ、ねねちゃん!(b^ー°)
急に飛び出すと焦りますよねf^_^;
こっちは体力ないし(笑)
平吉くんは…見学でいいんだよ~!!

2013/01/22 (Tue) 18:49 | さくらママ #- | URL | 編集
ねねちゃん頼もしい!

ねねちゃん、もうママさんの片腕ですね。
犬と一緒に暮らしていると人間が思っている以上に賢いですよね。
人間の気持ちもよく理解してるし・・・

ところではなちゃんの避妊術のびのびで気がもめますね。
わが家のりんちゃんも1月にしようと思ってたんだけど
しようと思ってた日がいつも先約があってできなくてそんなことが3回もありました
1月はいつも去勢・避妊術が混むらしいです。
で、2月にしようかと予定してますが・・・
今でも止めておこうかなと思ってみたり・・・
複雑です。
10歳になる柴犬のななちゃんは避妊はしてないです。

わが家のりんちゃんも毎日いたずらばかり・・・
おしっこもその日によってシートの上だったり
ソファーの座布団の上だったり
タオルを落としてその上にわざわざしてたり・・・
毎日掃除ばかりです。
パピーの頃のほうが失敗してなかったですね。
そういう時期なんでしょうかね。
おかげでフローリングのワックスがはがれてる箇所が広がってきてます。
春になって暖かくなったらワックスがけをしなくては・・・です。(苦笑)

2013/01/22 (Tue) 22:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
素晴らしい!!

ねねちゃん、頼りになるわぁ~(^v^)
平吉母さんの愛情の賜物ですね♪
ねねちゃんは、平吉母さんのはなちゃんに対する
愛情をちゃぁ~んとわかっているのですね(*^^)v
ねねちゃん、責任感のある
優しい女の子に育っていますね(#^.^#)
ねねお姉ちゃん、うちのとわちんも
教育してくれないかしら??(笑)

はなちゃんもきっと
ねねお姉ちゃんと同じように
すくすくと育ってくれますよ
頑張ってね!平吉母さん♪

あっ、平吉お兄ちゃんは・・・
そのキャラ大切にしてね
変わらないでね(笑)

2013/01/24 (Thu) 12:16 | きなはは #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

はな は、興奮して走り回ると
私では絶対に捕まえることができません・・・
呼び戻し なんて全くできず、
ねねが頼りデス。
もし、庭の外だったらと思うとゾッとしますぅ。

2013/01/27 (Sun) 11:22 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

ねねは ビックリするくらい機敏に動きます。
やっぱり 平吉には 真似できないと 思いました~。

平吉が手伝ったら ねね の 足でまとい・・・だったかも・・・(^_^;)

2013/01/27 (Sun) 11:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

ホント焦りました。
追いかけたところで絶対捕まらないし・・・

本人(犬) まったく罪の意識は無いし・・・
子犬の場合、どこまで叱っていいものやら悩みます。(-.-;)

2013/01/27 (Sun) 11:37 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 もっちゃん さんへ

パピーのオチッコ事情は何処も大変ですよね~(;´Д`)
平吉とねねも 完全に失敗をしなくなったのは
3歳を過ぎた頃だったような・・・
やんちゃな りんちゃん と お利口さんの ななちゃん の コンビ
笑っちゃいました。^m^

にゃろ君の膀胱結石は もう完治したかな?

2013/01/27 (Sun) 12:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 きなはは さんへ

ねね の はな に 対する教育方針はスパルタです・・・(゚o゚;;
時に、私が焦ることもありますが、はな は、怯えることもなく 
ねねの頬にぶら下がってたりしているので、
うまく躾てくれているのだと思います。^^

とわちん、パパとママの愛情独り占めにして
毎日 エンジョイ♪エンジョイ♪ 楽しんでますよね~♪
見ている方は、無責任に大笑い~\(^o^)/

2013/01/27 (Sun) 13:12 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する