

世の中は 思いどおりにならないの!


昨晩、お風呂に入らずに寝てしまったとうさんの為に
朝から お風呂を沸かしました。


お風呂のお湯が 溜まる音に耳を澄ませて ワクワク している平吉です。
(早くからお風呂が沸くということは 自分も入れると勘違い)
IMG_9222_convert_20130116111251-1.jpg
脱衣室に 全員集合しています・・・

とうさんに さっさと脱衣室から出されて
IMG_9229_convert_20130116111400-1.jpg
かなり不機嫌になった平吉。 無類のお風呂好き です。
 

食事の後は 何時ものようにデッキで遊びます。
昨日の雪が凍って シャーベット状態です。
IMG_9243_convert_20130116111524-1.jpg
はな は、昨日から雪が大のお気に入り・・・

雪の塊を 部屋に持ち帰っては シャリシャリ・・・
IMG_9246_convert_20130116111912-1.jpg

食べては すぐにデッキに飛び出して

IMG_9254_convert_20130116112038-1.jpg

又、雪の塊を物色し・・・持ち込んで・・・お腹を壊さないかと心配し・・・

ふと、見上げたデッキの上には
IMG_9240_convert_20130116112232.jpg
屋根から 今にもずり落ちそうな 雪が・・・

危険です。雪が落ちてきたら危ないので 皆を室内へ。

IMG_9262_convert_20130116112600-1.jpg
諦めきれない 平吉。

私に一括されて これまた ムッ! っとする平吉。
IMG_9264_convert_20130116112410-1.jpg

平吉、世の中はね 自分の思い通りにはならない事の方が 多いのだよ・・・



お昼になって 今頃 ドスッ・ドスッ! 屋根から雪が落ちだして、

その度 ねね と はな は、吠えまくり・・・



一番デッカイ兄ちゃん(平吉) は 

私の膝から 降りません・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

そうだね~!!平吉くん、世の中期待通りにはいかないものなねよ…f^_^;
おまけに平吉くん家の女子はつおいしね(笑)
はなちゃん、器用に雪を運ぶんですね!(b^ー°)
お風呂に聞き耳を立てる3匹がかわいいぞ!!

2013/01/16 (Wed) 13:26 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

平吉くん、お風呂に入れなくて残念。
お風呂が大好き♡なんて素晴らしい!でも、今日は諦めたんたよね!
雪が屋根から落ちますよね。我が家も午後三時頃西向きの屋根からドドドーンと落ちていました。らんがそばにいましたが、音がした途端に何処かに消えてゆきました・・・
まだまだ雪が屋根に残っております。音に怯える日が続きます・・・

2013/01/16 (Wed) 16:06 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

『聞き耳立ててる!』 うん。そう書けば良かったー♪
さくらママお上手ー。 (拍手) 

ホント、世の中期待通りにいかない人生です。私・・・
でも、平吉家の女子は確かに つおいデス。^^;

2013/01/17 (Thu) 08:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

平吉のお風呂好きも 時には困りもので・・・
諦めが悪くて、一括されるまで騒ぎます・・・

雪が落ちる音は びっくりしますよね~。
らんちゃんは、何処に消えたのかしらん・・・(*゚▽゚*)
りんちゃんはデーン!としていたのかな。^^

2013/01/17 (Thu) 08:14 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

お風呂の前で、全員集合…いいやねぇ~(笑)

3ぴきで、常に、あっちにドヤドヤ…こっちにドヤドヤ、移動するの見てるだけで、楽しい(笑)

最後のオチが、また笑えてしまったよ、平吉くん♪

2013/01/17 (Thu) 22:49 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

そうなんです。
あっちへドヤドヤ こっちにドヤドヤ・・・
それは、それは 毎日大騒ぎです~。^^;

でも、馴れって恐ろしい・・・気にならなくなってくてますぅ。

2013/01/22 (Tue) 17:02 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

