雪でした


昨日は 雪。
平吉地方には 初雪 です。 (年に数回しか降りません)

『外に出る!』 と、朝から騒いでいた平吉。
大分白くなったところで デッキに 皆で出てみました。


平吉、男たるもの 先頭切って安全確認。  耳が緊張しています。

IMG_0654_convert_20130115123753-1.jpg

はな は、ねねに寄り添って 恐る恐る 平吉の後に続きます。
はな には本当の初雪です。

IMG_0657_convert_20130115123935.jpg

でも、ビクビクしたのは、最初だけ!

IMG_0719_convert_20130115124320-1.jpg

だんだん 調子に乗って大はしゃぎ・・・

IMG_0762_convert_20130115134038.jpg

確保するのに苦労しました。

デッキで 少々遊ばせて この位で、お茶を濁そうと思っていたのに・・・

IMG_0846_convert_20130115124745-1.jpg
(窓にヘバリツク サンニン)

特に平吉 納得できず、(吠えまくり・・・)

今日は とうさんも居る事だし・・・・ 平吉、ねね にはカッパを着せて
はな には Tシャツの上にセーターを重ね着させて、覚悟を決めて 庭に放牧ー! 


そして、一目散に向かった先は・・・

IMG_0890_convert_20130115125138-1.jpg

隣の コロちゃんおばちゃん に おやつをネダル 我が子たち・・・

IMG_0908_convert_20130115125257-1.jpg
(順番こ で、おやつを貰ってしまいました・・・)

あのねぇ・・・


その後、カメラを置いて 皆で楽しく 雪遊び~♪

(平吉、ねね、はな の動きが早くて あまりに狭い庭では 写真を撮れなかった・・・・・)

が、正しい。




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

そちらも降ったのですね。雪が・・・
こちらはもう大雪でした・・・
朝から息子たちが三回も雪かきをして、もう嫌だといっておりました。
らんとりんはもう大喜びでしたが、りんが右前脚を捻挫したのかびっこを引いていたので安静中ということで、あまり思い切って遊ばせてあげられませんでした。
でも、トイレタイムには出なければいけないので、出ましたが、これまた雪がたくさん過ぎて小さい方はいいのですが、大きい方をするのに困ってしまい、どこでしようか沢山悩んでやっと出来るようなかんじでした。
りんの足も安静にしていたおかげでだいぶ良くなり、もう大丈夫そうです。
平吉くん、ねねちゃん、はなちゃん、雪降って楽しかったよねー

2013/01/15 (Tue) 15:28 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
楽しみにしています。

いつも楽しく読み逃げをしています。
初めてのコメント書き込みです。
2日間ブログが更新されませんでしたので何かあったのかととても心配していました。
1日に何回アクセスしたことか・・・
楽しい雪の日の様子が載っていてホッとしました。
はなちゃんが来てからは毎日必ず訪問しています。
はなちゃんがこのままずっと平吉家にいたらいいなと自分勝手に思っています。
これからも寝る前に訪問させていただきます。
楽しみ、楽しみ。

2013/01/15 (Tue) 16:12 | アインママ #- | URL | 編集

そちら方面はすごい雪だったみたいですね…f^_^;
さくらはまだ雪遊びをしたことがありません!
3匹とも、楽しそう♪~θ(^0^ )

2013/01/15 (Tue) 20:54 | さくらママ #- | URL | 編集

平吉さん家方面も、雪でしたかぁ~(@゜▽゜@)

我が岐阜地方、雪は、年間数える程しか降りません…(豪雪地帯と思われがちですが)
昨日も、ずっと雨でした。
雪が降ると、テンション上がりますよね♪

平吉くん、ねねちゃんの気持ち、わかるわぁ~
思わず、お隣のコロちゃん家に、おやつ催促しちゃったんだね(笑)

はなちゃんは、初雪に何を思っただろう…感じただろう!? インタビューしてみたい…できるものなら(笑)

2013/01/15 (Tue) 20:54 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

ニュースでは 『大雪、大雪』 って大騒ぎしていました。
りんちゃん、らんちゃんが見たら きっと笑っちゃうと思います。^^;

なるほど・・・雪が深いと、トイレタイムも苦労しますね。
りんちゃんの足がだいぶ良くなって安心しました。
犬も、捻挫しますよね。平吉も以前やりました。

2013/01/17 (Thu) 06:50 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 アインママ さんへ

初めてのコメント ありがとうございます。
そして、ご心配まで頂き恐縮です・・・。(//∇//)
月の始めは 「今月こそ毎日ブログ書くぞぉー!」って
意気込む私ですが 何時も途中でコケてますぅ・・・
ブログを始めてから 毎日書き続けた月は たった1ヶ月でスた・・・

こんな稚拙なブログを楽しみにして頂けるなんて 感激です。
励みになります。 がんばろ~とぉ♪ 

それからね、コメントのお返事も とっても遅いのです・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・

2013/01/17 (Thu) 07:13 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

さくらちゃん まだ雪遊びしたことない?
山口県はあまり降らないのですかね・・・

さくらちゃん 人間の子供達ともフレンドリーで羨ましい。
平吉とねね は 人間の子供が大の苦手・・・というよりも
完全に敵視してます・・・(;_;)
私の責任なんですけど・・・後悔してます・・・
(パピーの頃から看板犬させてしまい 子供にからかわれていました・・・
あの時、子供達に怒鳴りチラシテやれば良かったと思い・・・)

2013/01/17 (Thu) 07:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

私も 雪の多い地域だと思っていました。
そうなのですね~。知らなかった・・・

はな は 初めて見る雪に大喜びで・・食べてました・・・
お腹をこわすかな? の心配は無用でした。
胃腸の弱いフタリに比べ はなの健康はビックリです。(これが普通?)
主人は「この、野生児♪」って呼んでます~^^;

2013/01/17 (Thu) 07:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する