

そっと、しておきましょ・・・


はな の 避妊手術の日が 1月18日(金) に決まりました。
同時に、犬歯(抜けない乳歯)の抜歯 と マイクロチップの挿入を同時に行います。

先ほど、はな の 健康チェックを終えて 病院から帰ってきました。

「どうしても、一緒に行くのだー!」 と、ダダをこねた 平吉ねねも引き連れて・・・


病院から帰ってくるなり、ねねと遊びたい はな。
IMG_9909_convert_20130108180536-1.jpg
あまりに ギャンギャン 騒ぐので

ねね マジギレ !
IMG_9911_convert_20130108180648-1.jpg
すこぶる機嫌が悪い・・・


『ねね も、連れてきているなら お尻見てみようか~。』
の、院長先生のお言葉で・・・(ねね は お腹が安定しません。今日はペンピです。)
『ウンチ もうそこまで来ているから 大丈夫だ。』
おまけに 肛門腺も絞られて・・・


IMG_9923_convert_20130108180805.jpg
落ち込む ねね。

みんなで、そっと、しておきましょ・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

はなちゃん、避妊手術するんですね。
無事に終わりますように!!
ヒートが近づいていたのでなんだか落ち着かなくてチッコもそこらでしちゃったんだねー
そう言えば、福くんもそういう時があって、去勢手術をしたら落ち着いたような・・・
大人になってきているんですね。

ねねちゃん、付き添いのつもりが、散々だったのですね・・・
まあ、そういう時もあるさ!
頑張れ~

2013/01/08 (Tue) 19:36 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

ねねちゃん、ついていったばっかりに…f^_^;
それで機嫌が悪かったのね(笑)
はなちゃん、私より早く手術するのね~
母さん、何だか寂しくないですか?
マイクロチップ…何ゆえに?
無学ですみませんm(_ _)m

2013/01/08 (Tue) 19:53 | さくらママ #- | URL | 編集

お疲れ様でした…さんぴき引き連れては、結構な労力を要するかと…

校門線って、女の子もなのね…うち絞ったことなかったなぁ~!

1日で、それだけの事やってしまうのね…
はなちゃん、頑張れ!だね

2013/01/08 (Tue) 19:53 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

ねねの落ち込み様は 気の毒なほどでした。
ホントは、緊張で、疲れきったのでしょうけど・・・^^;

はなは 避妊手術だけでなく、あれやこれや一緒に処置してしまうので
平吉 ねねのお世話になっている病院にお願いすることにしました。
本当は 横浜の所定の病院に行かなくてはいけないのですけれど
緊急を要した場合 運転ド下手な私、横浜まで行かれないし・・
「ケンの家」の代表さん に なんだ かんだと
勝手な言い訳を並べ立ててる私でした~・・・ヽ(;▽;)ノ

2013/01/09 (Wed) 07:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

マイクロチップ・・・賛否両論ありますよね。

マイクロチップは 注射器で入れるのですが
その針が えらくブットイので麻酔をかける機会があれば(歯石を取るとか)
その時、装着するのが良いと思っています。
ちなみに 平吉とねねは、装着していません。
ブットイ針見て 私がドン引きしてしまいました・・・。

さくらママ 絶対大丈夫だとは思っていますが
気合!入れるのですぞー!(゚Д゚)ノ

2013/01/09 (Wed) 08:07 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

3ぴき 連れは大変な労力です~。
まさか ねねまでとは思っていなかったので
リードも付けておらず 待機中の車から ねねを
病院まで、抱っこ移動を余儀なくされ・・・(往復20m位ですケロ)
途中、太ももの後ろが ツリそうになり(腰痛から)、
やはり、外出時は どんな時にもリードは付けておかねばと
反省ばかりしている私、デス。(--;)

2013/01/09 (Wed) 08:25 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

