明日は もう七草・・


とうさんのお休みは 今日で終わり。 明日から通常運転の 平吉一家です。

IMG_9743_convert_20130106153349-1.jpg
(仲良く今日のお昼寝です)

とうさんが こんなに長い期間 (9日間も) 家に居たなんて
平吉とねねには初めての経験でした。

IMG_9750_convert_20130106153528-1.jpg

その間 平吉・ねね・おまけに はな までテンション高くて 大騒ぎ。
だいぶ体力消耗した模様・・・

テンション高すぎた はな は、毎日 ベッドでチッコの失敗・・・すっかりクセが悪くなり、

ねね、どうしたものかね・・・(ねねに、相談してどうするつもりだ 自分 )
IMG_9680_convert_20130106153656-1.jpg
まったく意に介せず・・はな。


明日は もう、七草。

こうして あっという間に 1月が 行ってしまって、
急ぎ足で、2月が逃げて・・・3月 去って・・・・


そして、「一年って ホント早いわねぇ~」 って、

今年の12月には 

又、言っているのだろうな・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

本当に明日は七草ですね~
時の経つのが早いですよね。
それにしてもおたくの三匹さんたちはいい子に並んで寝ておりますなー
ほほえましい光景ですぞー

はなちゃんのチッコ、もう少し時間が必要ですね。
我が家も福くんがやらかしてくれるので、布製のトイレシートを敷いてあります。する場所は決まっているので二箇所敷いておいきます。トイレもちゃんとあって、そこでしろよ!!ってことなのですが、どうもできなくなっております。だから、洗濯機が毎日フル回転なんですよ。
らんとりんも小さい頃よくやらかしてくれてどうしたものか・・・と悩んだこともありましたが、外へ連れて行く回数を多くしたら失敗をしなくなりました。
どっちにしろまだ成長段階なのですから焦らずじっくりと・・・ですね!

2013/01/06 (Sun) 19:47 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

いつもながら、3匹が揃って寝ている姿は微笑ましい光景です(*^o^*)
みんな同じ時間に寝ちゃうんですね~♪
明日から日常が始まります!
さくらもやっと静かな時間がきます…
平吉くんたちは、父さんがいなくって戸惑っちゃうかな~(笑)

2013/01/06 (Sun) 20:27 | さくらママ #- | URL | 編集
お疲れさまです

今年のお正月は、ワンちゃんたちだけでなく
平吉とうさん・かあさんも お疲れだったのではないでしょうか?
平吉家のお正月の様子が目に浮かびます。
でも、元気で仲良しなことは何よりですね。
私は、まだパピーを育てたことがないのでわからないのですが
チッコの躾は大変なんですね。
「ねねかあさん 何とかして~」 と言いたくなる気持ち
よ~く わかります。
頑張れ 平吉かあさん♪

2013/01/06 (Sun) 20:37 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集

暮れから新年と、平吉ママさん、お疲れ様でした。

ほんとに、時の流れるのが早い…(;^_^A
年取るのも、早い…(笑)

はなちゃん、嬉しくて、チッコタイムも惜しかったんだぁ~(*´∇`)
ねねちゃんに、お願いできるなら…任せたいよねぇ~
3ぴき並んで、こぶたじゃないけど…可愛いねぇ…丸いお餅の上に乗っかってるみたい(笑)

2013/01/07 (Mon) 09:10 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

我が家のサンニンは 教えた訳ではないのに
ヒトリが寝ると 不思議に次々寝てしまいます・・・
この、つかの間の静寂に 救われている私です~。

ワンコよりニャンコの方が トイレの始末は良いって
思っていたけれど・・・そうとも言えない・・・って
そうでした! 福くんは自分のこと 
ワンコだって思っているんだった~(-^〇^-)

2013/01/07 (Mon) 09:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

今日から 主人が出社しました。
意外な事に サンニン とても落ち着いて 
静かに今も 寝ています・・・
暖かくなってきたので そろそろ散歩に連れ出そうと
思っていたのに・・・(am9;45)
起こそうか どうしようか 悩んでいます~(-.-;)

2013/01/07 (Mon) 10:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

パーピーのトイレの躾は大変です~。
たまに、トイレのみならず 天才かー(゚o゚; の子も居るようですが
叱る機会がなかった子は、これは、これで 問題が出てくるのですって。
(飼い主の上に立とうとする)

叱りながら はなの 表情を見て吹き出してしまう私・・・(#^.^#)
大変だけど楽しいよ~♪

2013/01/07 (Mon) 10:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

ホント早いですね~。実感!
だから毎日を大切に・・・って思う・・・ダケ(--;)
怠惰に日々を費やす私。
今年は、こちらの課題もあったのデシタ・・・

3ぴきのこぶた・・(o´艸`)ププッ

2013/01/07 (Mon) 10:56 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する