

今年の決心! と はな


今頃になって 昨年の自分ブログを読み返してみました。

なるほど・・・やっぱりね、 ゲボした! 下痢pした! 血便出た!の オンパレード。

胃腸が敏感なフタリの事は よく知っていました。
でも、何をどうして どう向き合ったら良いのか・・・確かに悩んでいたけれど
何一つ 積極的な行動を起こさなかった・・・調子を崩すと即、病院ばかり・・・

胃腸が弱い体質ならば 体質改善してやろうじゃないのー! 
(方々のご教示頂きながら・・・勿論 勉強もしてみる・・・)

今年 決心しました。


我が家一番の元気玉! はな です。
IMG_9649_convert_20130105142119-1.jpg
最近は ねねを自ら遊びに誘う事が多くなりました。

ねね を 目がけて 
IMG_9654_convert_20130105141937-1.jpg
ムササビ飛びの はな。 朝飯前デス。

水を飲む姿も 勇ましく
IMG_9656_convert_20130105143034-1.jpg
オチリも しっかりとしてきました。

そして寝る・・・
IMG_9667_convert_20130105142623-1.jpg
洗面所に避難していた平吉、出てきました・・・って、おい!


今朝 散歩に出発する前の はな です。
本日より、ハーネス 卒業。 ハーフチョークデビューです。
IMG_9622_convert_20130105141520-1.jpg
とうさんと アイコンタクトの はな。 
立派だよぉ~・・(涙) (洋服のサイズ合ってないケド)

大きくなったったんだね・・・


心も、体も 
もっと、もっと、大きくな~れ



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

母さんの宣言、しかと聞きましたよ~!!
体質改善…来年の今ごろ、こんな風にしたらこうなりました♪って報告が聞けるといいな!(b^ー°)

平吉くんの「終わった?」が何ともかわいい(^з^)-☆Chu!!
はなちゃん、アイコンタクトも出来て、お利口さんだね(*^o^*)

2013/01/05 (Sat) 19:06 | さくらママ #- | URL | 編集

おぉ~(o^o^o)
今年の抱負ですか!?
そうだね…生き抜く為には、逞しくなって欲しいもの(^m^)
いつでも、フードが手に入るとは限らないし!?

少しずつ、焦らずですね♪

はなちゃんは『腕白でもいい逞しくそだって欲しい』そのものだね(笑)

2013/01/05 (Sat) 20:24 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

体質改善ですか・・・
お腹が丈夫になってくれればいいですよねー
平吉かあさんの頑張っている様子、応援していますからねー(^o^)/
それにしても、はなちゃん、しっかりとしてきましたねー
ちゃんとアイコンタクトも出来ていて、お利口さんですね!!
大事に大事に育てていただいて、はなちゃん、嬉しいね!!

2013/01/06 (Sun) 15:29 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

しかと聞いちゃ、いやよぅ・・・頑張るけど・・(*´д`*)

さくらちゃんは お腹は丈夫なのかしら。
最近、お正月に 「あれ食べた♪」「これ食べた♫」の
ブログ記事を見て、励まされている自分で~す。

2013/01/07 (Mon) 07:47 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

はーい! はなは 丸大ハム そのものです。(^O^)

そうですね、少しづつ焦らず・・ですね。
肝に銘じます。
あれや、これや、いじくりまわして失敗する・・・
何時ものパターンにならぬよう気を付けますです。^^;

2013/01/07 (Mon) 07:54 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

応援ありがとうございます。
焦らず、頑張ります~。

はなは、最初、肺が弱って咳が止まらなかったり 寄生虫(コクシ)がいたりで
心配していましたけれど
今や、我が家で一番 元気な食欲王に なっております・・・
ありがたいと思っています。(^人^)

2013/01/07 (Mon) 09:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

