

何をか言わんや・・・


昨日の 「饅頭盗み食い事件」 から また、大きなミスを シデカシタ 私・・・
本当は今日、ブログを休もうと思ったくらいに 凹んだ・・・

でも、記録しておかないと と、思い直して 今頃PCの前に座っている・・・


昨日の夕方、平吉とねね の フードを切らしていたことに気が付いた。
(もう一袋残っていると、思い込んでいた)

ネットで、すぐに注文しようにも 何時ものショップは 1月4日からの営業。


~ 饅頭を盗み食いしたフタリは 思いもよらず元気だった。~


早速、近所のスーパーに行って 以前食べたことのあるフードを購入。 夕食にした。

暫くして フタリが同時に 全て吐き戻した。 戻した後は 何故かケロリとしている。



そして今朝、昨日購入したフードをやめて はな の パピーフードを拝借。 
異常なし。 喜んで食べていた。

その頃 昨日スーパーで買ったフードが あまり宜しくない品物であった事を知った。 
自分の無知さに 腹が立つ。



今朝 目覚めてすぐに ネット注文したので明日には届くはず・・・

それまで はなのパピーフード で・・・って・・・無い!
もう一袋あったよね~って 無い!


頭に浮かんだのは玄米(お湯で戻す物)。
玄米 と 鳥のササミ と 煮大根 の手作りご飯。

IMG_9604_convert_20130104185933-1.jpg

二の膳には 乳酸菌(ヨーグルト)

IMG_9607_convert_20130104190118.jpg

平吉 何故か大満足。 異常はまったく見られない。

平吉の食器が 渋いです。数日前まで漬物を入れていた。
IMG_9614_convert_20130104190307-1.jpg
年末に 平吉専用食器を 又、割ってしまった。又って、又です・・・

ねねも完食。
IMG_9617_convert_20130104190422.jpg
食器台が大変なことになっいる。

明日 また、ネット注文しようね・・・

同じショップなのだから一度で済ませよ!!って 事だわな・・・



明日の朝も 玄米手作りご飯でね・・・・って、玄米が 無い!


この 管理能力の無さ・・・

何をか言わんや・・自分 ・・


情けなくって・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

平吉くんの器の渋さに思わず釘付け、これはこれで有りのような。笑
食器割れちゃったんですね、私も先日落として欠けちゃいました・・
まだ使わせてますけれど、舌が当たったら危ないなって思ってます・・・波留、お皿良く舐めますから(^_^;)
ねねちゃんの食器台の劇術作品がまた素晴らしい、思わずニヤけてしまいました。
滅多にイタズラしなかった杏姫の唯一のイタズラの跡が波留パパの椅子の脚に残ってて、時々二人で噛み跡を眺めては思い出話に花を咲かせてます(^^ゞ
ゴハンは発送済みですので平吉くんねねちゃんはなちゃんもうちょっと待っててね。
明日の朝は、玄米を白米(またはお粥)に置き換えて愛情たっぷり手作りゴハン♪でしょうかね(^^)




2013/01/04 (Fri) 21:45 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
No title

我が家も先日同じような事態でした!
そこで、頂いた玄米ごはんで繋ぎ止めました^^
まだ有ると思っていても、減りだすとあっという間のガソリンのようですね!
サンプルフードを出してきてみたりで、なんとかなりましたが
焦りますよね!!
パピーフードは平吉くん、ねねちゃん美味しかったでしょうね^^

2013/01/04 (Fri) 22:37 | ゆずママ #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いします。

今年も大笑いさせて頂きました……あっすみません(((o(*゚▽゚*)o)))

凄いですねお二人さん、身体が反応するのですねでもお饅頭で異常が無くて良かった

三人居るとあっという間になくなるのでしょうね

器……渋すぎです★彡

今年も三人の笑顔いっぱい見せて下さいませ

2013/01/04 (Fri) 22:54 | LOVE #9L.cY0cg | URL | 編集

母さん、かなりお疲れなのでは…
そっちの方が心配ですf^_^;
でも、ちゃんと手作りフードが出来るから素晴らしい!
って、玄米もなくなったか…
3匹いると、フードのなくなり方も半端ないでしょうね~
母さん、頑張れ♪~θ(^0^ )

2013/01/05 (Sat) 08:19 | さくらママ #- | URL | 編集

年末年始は、色々やらなければいけない事が多くて、忘れてしまう事、私も多々あります(一緒にするなって)(笑)

思い込みも…あります…

凹でしまう事も、しかし、元来ノー天気なんで(笑)

平吉ママさんも、凹みすぎは、平吉くん達に、伝わるから…心配しますよ♪

笑ってすまそう、まだ新しい年明けたばかりです♪

2013/01/05 (Sat) 20:34 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 波留ママ さんへ

早速、発送して頂き 助かりました。
ありがとうございます。
フードはとても大切なのだと 今更ながら実感しています。
今後共 よろしくお願い致します。

杏姫ちゃんは あまりイタズラしなかったのですね。
杏姫ちゃんらしい・・・

2013/01/07 (Mon) 06:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 ゆずママ さんへ

ブログ見てました~。 大笑いしながら・・・
まさか 自分も、やらかすとは・・・・

我が家は サンプルも無かったので(貰ったらスグ食べてしまう)
大騒ぎになってしまいました。
今回、波留ママさんの お気遣いでサンプルを沢山送って下さって・・
もしもの時のために 大事にとっておこうと思ってます。(//∇//)

2013/01/07 (Mon) 06:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 LOVE さんへ

何時も ご覧頂いていたのですね・・・大笑いして・・・
ありがとうございます。励みになりま~す。(≧∇≦)/

今年は病気ネタの無いよう、沢山の笑顔がUPできるよう
頑張りたいと思います~。

今年も宜しくお願いいたします。 

2013/01/07 (Mon) 07:06 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

最近、ボケ来てるか?って思うことが・・・笑えません。

そうよね~。疲れているのだわ、きっと・・・(o´艸`)
ご心配 相すみませんです。

最初のはな とは 思えぬ程の食欲で 体重も3.4kgから
5.6kg(自宅体重計)に増えて フート゜の減り方もハンパないのです。^^;


2013/01/07 (Mon) 07:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

励ましのお言葉 ありがとうございます~。
そうですね。 笑って済ませちゃうことにしますぅ。。。。

最近、ウッカリかあさん はなはだしく・・・・
気をつけなければと思った矢先の出来事で
凹んでました。

2013/01/07 (Mon) 07:29 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

