

大反省から始まった・・


専業主婦のお正月は 日常とあまり変わらないはずなのに
日頃 お仕事に励まれている方々と 同じように まったり、のんびり、
気も抜けてしまうのは何故・・・


昨日は、ブログをupしたにもかかわらず 夜には 頂き物のお饅頭を モシャ、モシャ食べながら、
調子に乗って 「おまけのブログ」 を、更にヘラヘラ追記して・・・ 


今朝、 「もぉー! 怒りきれません!  とうさんの声で目が覚めました・・・

お饅頭です。カウンターに置いてあったお饅頭の箱ごと 引きずり下ろし食べ散らかして・・・

 「もぉー!怒りきれません! とは 私のことだな・・・


コーギー わらわら です。
IMG_9502_convert_20130103141138-1.jpg
午後の日差しが とても暖かく 2階で皆と日向ぼっこ。

ねね、お腹を壊さなければ良いのだが・・・平吉も一緒にたべたに違いない・・・
(はな は、サークルで寝かせているので難を逃れる)

サッシを開けると バルコニーに飛び出す平吉。
IMG_9517_convert_20130103141405-1.jpg
なにを言っているかは 解ります・・・

朝の散歩では 平吉のウンpが 少しゆるめ。 ねねは 正常。
平吉の仕業だったのだろうか・・・

平吉の脳内は 
IMG_9531_convert_20130103142133-1.jpg
バルコニー⇔プール で、インプットされています。

とりあえず、ワンコ用ビオフェルミン(常備薬) を、フタリに飲ませて様子見です。

IMG_9532_convert_20130103142255-1.jpg
う~ん。 アホな発言ですが、元気はあるな・・・


気が緩みきっている私。
胃腸があまり丈夫でない平吉とねね なのに・・・

大反省から始まった 今年・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

3匹がまったり、まるまってる姿はほんわか暖かいですね~(*^o^*)
平吉くん、ねねちゃん、お饅頭はおいしかった?
平吉母さん、あんなにご馳走を食べてお饅頭まで食べちゃった(笑)
きっと、美味しそうに食べてたんでしょうね♪~θ(^0^ )
はなちゃん、手術したらホントに手放しちゃうの~?
湘南からパワーを送ってもらったら、頑張れます!(b^ー°)

2013/01/03 (Thu) 17:07 | さくらママ #- | URL | 編集
絶対信用しない

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~☆

ワンコはねやっぱり誘惑に弱いの だって絶対届かないだろう
ところだって とっちゃうんですよ
我が家は 最初から信用はしないことにしたので
寝る前は 全部点検するの なんにも出てないかとか
届くところに危ないものはないかとか
お出かけするときも かわいそうだけどゲージにインして
もらうんです 自分から入るから慣れたみたい

お饅頭かあ なんでもなさそうだから お腹大丈夫だといいね
これで厄落とし 今年は元気にいけるよ!!

2013/01/03 (Thu) 17:23 | まちサン #- | URL | 編集

ヤラレタァ~(苦笑)
お正月だから…お饅頭を…てかぁ~(*´∇`)
犯人は、平吉くんなのか…
新年早々、事件ですね!?

平吉くんは、妙に、テンション高め、これが、あんこの力なの~(*´∇`)


2013/01/03 (Thu) 18:20 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
あらら、やっちゃいましたねー
平吉くんとねねちゃんおまんじゅう美味しかったかな?
お腹の具合はどうですか?
おまんじゅうだから、大丈夫かな・・・
我が家も時々りんにおかずを取られちゃうことがありまして、テーブルには出して置かないようにしております。
りんは椅子に飛び乗れるので、そこからテーブルにも・・・

平吉くん、プールはまだ寒いからもう少し待とうねー

2013/01/03 (Thu) 20:10 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪。

しばらく読み逃げばかりでしたけど
新しい家族のはなちゃん、かわいいですね~♪。
そしてはなちゃんを迎えて、日々成長してる?
平吉くんとねねちゃんを見てると
多頭飼いっていいな~って思ってます(ホント、目に毒(^_^;))
今年も、三人+平吉かあさんのやりとり楽しみにしてますね(^_^)

2013/01/04 (Fri) 11:46 | しん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

割と小ぶりなお饅頭だったのでホイホイ
食べれました~。
なので、自分が食べた数の覚えがなく
フタリが幾つ食べたか解らないのです・・・

はな・・・良いご縁があれば・・・と、思うのだけれど・・・

さくらママ 頑張れー!


2013/01/06 (Sun) 07:17 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 まちサン さんへ

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

やっぱり、まちサンさん だわぁ~。 完璧!
わかっちゃいるけど なかなか実行できないB型・・・(T_T)
まちサンさん 何型なのかしらん・・・
憧れのA型でつか?(・∀・)

厄落とし になれば良いけど・・・
問題は、常に自分にあるのですよね・・・



2013/01/06 (Sun) 07:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

あんこの力!(゚O゚)
納得しましたー。

お饅頭では、ひどく、お腹を壊さない事が判明。
いらぬ経験ばかり積む自分・・・(--;)

2013/01/06 (Sun) 07:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
こちらこそ 宜しくお願いします。

うん。お饅頭大丈夫みたい・・・ってダメ飼い主・・( 。_。) 

りんちゃんが・・・(´∀`*)ウフフ
りんちゃんなら、なんだか想像ついちゃうなぁ~。

2013/01/06 (Sun) 07:54 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 しん さん

しんさーん。(゚o゚;; ご無事で良かった~。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そらちゃんは やっぱり雪が一番似合うワンコですねぇ。
久しぶりに拝見させていただいて 嬉しかったです。

2013/01/06 (Sun) 08:01 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

