クリスマスのプレゼント?


昨日、何年ぶりに なるのでしょうか・・・
古~い、昔ながらのストーブを 納戸から出しました。

無事火が点きました。暖かいではないのぉ・・・
ストーブガードは とうさんの手作り。

IMG_0353_convert_20121225145632.jpg

原因は 東京電力の 次月請求予定額! ;  驚愕しました。
エアコンばかり使ってられません。 ストープと併用してっと・・・
(昨年は どうしていたのだろう。 経済観念・・旅に出ていたのか?)


やはり、ストーブを出したからには これです。
焼き芋・・・今日の おやつ デス♪
IMG_0395_convert_20121225145846-1.jpg

ねねも平吉も 匂いでわかります♪ 薩摩芋は大好きで~す。
はなは 食べたことが無いので 理解不能です。

IMG_0398_convert_20121225150140-1.jpg

そして いよいよ良い香りが ただよう頃、

IMG_0396_convert_20121225150313-1.jpg
イジワル ですか・・・ねね。 はな に 威嚇しています・・・

ほら、出来上がり~♪ 出来上がっちゃったけど ちょっと待っててね。
IMG_0405_convert_20121225150431-1.jpg

写真撮るから・・・フタリから 大ヒンシュクをかう私・・・

IMG_8732_convert_20121225150704-1.jpg
(湯気で レンズが曇っています。)
安納芋とは いかないけれど、甘くてホクホク みんな(私も)大喜びで 食べました~。

はな は、初めてのお芋に 目パチクリで 大興奮。^o^
久しく お芋食べていなかったフタリも 満足、満足 だね~。

平吉・ねね・はな このお芋さんはね かあさんからの

クリスマスプレゼント 

だよ・・・^^;



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

地震が起きてからストーブが見直されてお店でも売り切れ続出でしたよね。
それにストーブってあったかいし、お湯も沸かせるし、お芋も焼けて一石三鳥!?
ストーブガードは平吉父さんの愛情感じますね♪
みんなストーブに張り付いちゃって(笑)
はなちゃん、初めてのお芋おいしかったかな~

うちも電気代とガス代に驚愕です。(ガス料金も値上がりしましたっけ?)

2012/12/25 (Tue) 17:09 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集

ストーブ、暖かいですよね…
我が家は、エアコンと、炬燵です(;^_^A

灯油も値上がりしてますよね…
困ったもんだ!!


焼き芋、美味しそう♪
焼けていく匂いが、いいですよね♪

ママさんからのクリスマスプレゼントかぁ~
もう1つお願いしていいですか(笑)

2012/12/25 (Tue) 20:44 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 チロ さんへ

はな、お芋に大興奮でした。^^
お腹が緩くならないかなぁ・・・心配無用でした~♪

余談ではありますが チロさんのブログ(12月21日)のコメントで
差出人「69256」とは、ワタス・・です。 どうしてなのか解りません。
だからね、コメント出すのはね・・苦手なのよぉ・・・(涙)

ゆずちやんの所へコメント出したら 
文章の最後に×(バツ)ついちゃうのは何故よ~・・(大泣)

2012/12/26 (Wed) 15:01 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

炬燵良いですよね~。
我が家にはありません・・・
夏に扇風機が無かった我が家ですから・・・^^;
(やっと、買ったけど)

炬燵、うたた寝するには必須アイテムですよね。
ソファーでうたた寝して寒くて目が覚める私です・・

2012/12/26 (Wed) 15:16 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

ギャーすみません。
ゆずちゃんちが時々数字になるので、てっきりそうかと。。。
ちょっと文章が違うかなと思いつつ。。。
思い込みってこわいですね(-_-;)
年齢と共に思い込みが激しくなる私です(>_<)
絶対、リベンジ旅行企画しましょうね(^_-)-☆

2012/12/26 (Wed) 18:32 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

v-23 チロ さんへ

すみませーん! は、ワタスですぅ~・・・
来年は スムースにコメントができるよう
頑張りたいと思いまふ・・・
 
誰か教えて・・・^_^;

2012/12/28 (Fri) 06:54 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 チロ さんへ

あぎゃー!すみません・・・。
絵文字間違ってしまいまスたー☆
正しくは v-22 ですから!
すみません・・・スミマセン・・・
自分のブログのお返事でさへ、これもんです・・・

2012/12/29 (Sat) 22:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する