はな の 技?


ねねは すっかり元気になった・・・様に見えますケド・・・

薬はまだ続けるように 病院からの指示があり、
薬を白湯で溶かして 注射器で投薬します。

ねねは 器用に飲んでくれます。 
今朝は とうさんに飲ませてもらっています。(平日休み)
IMG_0086_convert_20121220154908-1.jpg

そして、次は はなデス。 
薬を飲ませる必要は 全くないのですけれど
IMG_0098_convert_20121220155019.jpg
(白湯を入れた注射器を持つ 私。)

「はなちゃ~ん♪ あ~ん!って してみて?」 私のかけ声で
IMG_0099_convert_20121220155138-1.jpg
あ~ん♪ を します。
これが 撮りたかったのです~。  はな と とうさんに協力してもらいました~。^^; ゴメン・・

 「もっと、あ~ん!して?」 っで、
IMG_0100_convert_20121220155255-1.jpg
頑張ってくれる はな。

何時の間にやら 身に付いた技? です。
但し、この技は 私が注射器 を、持っていることが 条件になります・・・

実際は こんなに大口開けられたら 反対に飲ませにくいのですけれど・・
IMG_0109_convert_20121220155408-1.jpg

昨日、遊びに来ていた ナミちゃんのお母さんに この技をご披露したら
「さすがー! 薬 飲み馴れてるわ~!」  って 感心されました~。

コクシジウムの薬で10日、お腹こわして さらに10日 薬を飲み続け・・・

ナミお母さん、当たり・・・


そして 午後のお休みタイム。
IMG_0116_convert_20121220160632-1.jpg

とうとう、ドーナツベッドが 1つ

増えました・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ウンウン はなちゃんに「あーん。」と言うと ホントにアーン出来るのよね。
確かに見ました!素晴らしい。
はなちゃんが 落ち着いてきて 平吉かあさん 可愛くって仕方ないでしょう!

それにしても 平吉とうさん・かあさん ペアルック?
わっかいなぁ!!

2012/12/20 (Thu) 18:35 | ナミお母さん #- | URL | 編集

ねねちゃんもはなちゃんも上手に注射器から飲めますよね!(b^ー°)
何度見ても感動モノです!

あ~、ドーナツベットが増えてる~(笑)こりゃあ、お嫁に出せないと思いますがf^_^;

2012/12/20 (Thu) 19:27 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

本当だ~ペアルックだ~素晴らしい!

はなちゃん、上手にお口あーんってできるんですねv-354
これから先、薬を飲ませるのに苦労知らずですね。
薬を飲まない方がいいに決まっていますが、万が一調子を崩した時にこれはいいですね。
ドーナツベッドが一つ増えたんですね。
三匹並んでのお昼寝は見事ですね!
癒されますねー

2012/12/20 (Thu) 19:34 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

ドーナツ、やっぱり3つに増えましたね^^
みんな並んだ姿は癒されますね!

はなちゃん、しっかりと躾も出来てきましたね~
注射器で慣れたとはいえ、あーんなんて、そうそうしてくれませんよね(笑)
ねねちゃん、まだお薬飲んでいるんですね!
早く良くなると良いね!ねねちゃん。

2012/12/20 (Thu) 21:48 | ゆずママ #- | URL | 編集

あっ!(・o・)
ホントだ…ペアルックだ!!ナミかあさん、観察力あるぅ~


はなちゃんも、お薬慣れしてますねぇ~
『あ~ん』ができるなんて、素晴らしい技…芸か!?

やっぱり、ひとりずつ、ドーナツベッドは、必要でしたね(笑)
どのこの寝姿も、可愛いなぁ~♪

2012/12/20 (Thu) 22:22 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 ナミお母さん さんへ

ペアルック? バレましたぁ~?
ショックで翌日 ブログ休みました・・・嘘です^^;

年末と、いうだけで気忙しく 行動が伴わない私です~。TロT

2012/12/23 (Sun) 07:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

お嫁に出せない・・・・
ヒェー☆・・・見抜かれてるぅ・・・

今は ただ ひたすら考えないようにしいてます・・

2012/12/23 (Sun) 07:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

ぺ、ペアルックというより、共有なのですよぉ・・・
(あれ?もっとヤバイかぁ?)

お昼寝する時は 不思議とみんな一緒なんです。
私、と~っても 助かるのです~。
その間に仕事(家事)しろー!って、事なんですけどネェ・・・

2012/12/23 (Sun) 07:31 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 ゆずママ さんへ

薬、まだ続いています・・・元気に見えるのですけれど・・・
昨日は珍しく食欲があまり無くて、
やはり、まだ本調子ではないのかなぁ・・・
元気が一番ですよね! ね、こゆずちゃ~ん!

2012/12/23 (Sun) 07:49 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

ペアルック?だ、だからね・・・・
ナミお母さんはね・・・そういうヤツ(失敬)なんでつ!

>やっぱり、ひとりずつ、ドーナツベッドは、必要でしたね(笑)
以前からコメントされていたものね・・・
岐阜のママ 又々、当ったりー☆

2012/12/23 (Sun) 07:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する