

はなの訓練・・・


午前中に 平吉、ねねは 訓練に行きました。

家には、はなと私のフタリきり・・・。


「さてと、はなも かあさんと 訓練しますよ~♪」

最初は スワレ! 
IMG_8557_convert_20121206122308-1.jpg
パチパトパチパチ! 上手だね~。はな♪


次は マテ!だよ。
いつもの ご飯 (ドッグフード) を前において
IMG_8550_convert_20121206123353-1.jpg

はい。マテ! 

IMG_8545_convert_20121206123517-1.jpg
集中2秒で 終わりました・・・

今度は お手!
IMG_8528_convert_20121206123659.jpg
はな、何度やっても 理解不能・・・(ちなみに 平吉、ねねも できません・・・^^;)

そして、しつこい私から逃げました・・はな・・・
IMG_8568_convert_20121206123823-1.jpg
まぁ、良いか・・・


今日みたいに お日様が暖かい日は これに限るのだよね・・・
(北日本では 低気圧の影響で 大変な天候になっているらしい・・・ご無事だろうか・・)

ノーテンキな 私とはな は 二階に上がって イチャコラ イチャコラ ・・
IMG_8669_convert_20121206123939.jpg

日向ぼっこ♪

IMG_8686_convert_20121206124100.jpg

そろそろ、おやつの大根 煮えたかな・・・

あとで、みんなで 食べようね♪



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

はなちゃん、大きくなりましたねー
今日のお写真を見てすごく感じました。
嬉しくなっちゃいました♡
うちのりんとらんもお手はできません・・・
まあ仕方ないです。
二匹一緒って一対一の対応が出来ないので難しいですよね。
出来無くったっていい子に変わりはないのでいいんですけどね(^_^)v

2012/12/06 (Thu) 15:52 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
No title

一緒に日向ぼっこして、はなちゃんとゆっくり過ごすせるときは
ほとんどないので、幸せな時間だったでしょうね。
特にはなちゃんにとっては、お母さんを独り占めできて
嬉しかったんじゃないかな~♪
ちなみに、うちの大吉もずっと「お手」ができなくてあきらめていましたが
大好きなおやつで練習したら、あっという間に出来るるようになりました。
「大好きなおやつ」と言っても、匂いの強烈なものだっただけなんですけどね~!

2012/12/06 (Thu) 18:27 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
はなちゃんかわいいですね。

お手ですが 我が家はおやつ もしくはフードを

お手と言って差し出すときに握っていて
ワンが手を持ってきててに触れたらあげるとゆうことを繰り返して
覚えました、

ダックスは手を持ってこなかったのでできませんが 参考までに。

2012/12/06 (Thu) 19:02 | まろとめろ #A1Po/B9U | URL | 編集

ママさんトレーナー、お疲れ様でした!!

根気よくだね(笑)
うちも、7才で、うちに来た時、なぁ~んもできませんでした(苦笑)
しかし、お手に始まり、鼻パクまで、頑張って教えました…根気よくです(o^o^o)

はなちゃんは、まだこれからです…

さぁ~頑張ってみよう♪(笑)

2012/12/06 (Thu) 19:42 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、かわいいですね~

応援してます(*^。^*)

2012/12/06 (Thu) 19:43 | NANAmam #- | URL | 編集

日だまりでくつろぐはなちゃんは、気持ち良さそうね(*^o^*)
オスワリが決まったはなちゃん、大きいお耳がとってもカッコいい!この表情は好きだわ~(笑)

えっ、平吉くんとねねちゃんはお手が出来ないの…なんだか安心しましたf^_^;
そうよ…芸が出来なくったって…ね~!!

2012/12/06 (Thu) 23:31 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

はな、あっという間に大きくなりました~。

りんちゃん らんちゃんも 「お手」できないの?
へへへ・・・何だか安心^^;
良いんだよね~。「お手」できなくても・・・
まして、ハイタッチなんて、上級編だよね~(T△T)

2012/12/09 (Sun) 07:41 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 まろとめろ さんへ

なるほど・・なるほど~!
希望が湧いてきましたー☆

あっ、はじめまして♪ コメントありがとうございました。
宜しくお願い致します。

2012/12/09 (Sun) 11:29 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22大吉かあちゃん さんへ

なにより、大ちゃんの営業力の素晴らしさを
私は知っている・・・

あれは、素晴らしい特技だよね~。
爪の垢、チョーダイ!

2012/12/09 (Sun) 11:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

7歳で鼻パク覚えたって、凄すぎー!

はな にも、根気・・・ですな。(私の・・・)
頑張ってみま~す♪

2012/12/09 (Sun) 11:43 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

そーなんです! 「お手」 が できません・・・
安心してくれて? ありがと♪デス。^^;

>そうよ…芸が出来なくったって…ね~!!

そうよ、そうよね~!!  ううっ・・・(涙)

2012/12/09 (Sun) 12:12 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 NANAmam さんへ

NANAちゃん 具合はいかがですか?
NANAちゃんもゲージが 嫌いなのね。
(平吉、ねねも大嫌いですぅ。。。)

早く元気になりますように。
そして、淡路島旅行の時のような 飛行犬が
又、見れますように・・・お祈りしています。 

2012/12/09 (Sun) 12:18 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

