

平吉かあさん 卒倒寸前!


今日は はなのトイレ事情を記そうかと・・・

はなは 最近サークルの中のシートにチッコもウンpも しなくなり
朝、サークルを出てから シートで、チッコとウンpを済ませるようになりました。

これは、平吉とねねのトイレシートです。
IMG_8428_convert_20121204105240.jpg
(はなも 使用可 です。)

そして、これは、はな専用の 特設トイレ 
広~いトイレですが 慣れてきたら だんだん小さくしていこうと思っています。

まだ、ウンPチッコの回数が多い はなですが 失敗は1日に1~2回程度になりました。
100% 完璧!な、日もあるのですヨ。  私的には 優秀はな なので~す。^^;
IMG_8430_convert_20121204105333.jpg
さて、先程 はなが特設トイレに向かいました。本日2回目のウンPです。
ねねが、後を付いて行きました。
・・・・うん? ずい分と静か・・・ トイレットペーパーを持って片付けに行く私・・・

アギャー!  

ねねが はなのウンP ・・ た、た、食べてるー!・・・はなも 真似して口に入れてるぅ・・・
意識が遠ざかるのを必死に呼び戻す私・・・卒倒寸前!

:*;+#¥%=>0<=tへt!!!・・・・

私、取り乱して訳の分からない叫び!
ありえないほどの私の剣幕に

速攻、寝に入る ねね 
IMG_8444_convert_20121204105436.jpg

と、はな。(グッタリ)
IMG_8438_convert_20121204105552-1.jpg

平吉、訳も分からず、怯えて何時ものベンチ下へ避難していました・・・
ワンコは極度の恐怖にかられる(怒られる)と 寝に入るのかしらん・・・
IMG_8446_convert_20121204105638.jpg

オェ~・・・大変失礼致しました。 でも、この行動、何だろう・・ご存知の方は教えて欲しい・・・
パピーのウンPは、母犬が始末するとは 聞いた事があるけれど・・・
はなは パピーだけれど生まれたばかりではないし、単なる好奇心なのだろうか?
お腹がすいているとは思えない。(朝食済ませたばかり)

お口直しに 最後に一枚。 昨日の平吉。
IMG_8426_convert_20121204105745-1.jpg

ねねと平吉は小さい時に 食糞がありました。 でも、自分の食糞でした。
他の子のブツを食べるなんて今まで一度だって、ありません・・・って、シツコイゾ!
自分・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

お恥ずかしいことにショコラはお散歩中、落ちているうんPを食べちゃいます(-_-;)
正しくは食べようとする。(その前に静止するので食べないですんでますが。。。)

1歳前に一度大量に食べてしまい、その後、10回以上嘔吐し(そのうち3回くらいまではうんPが大量にでてきました)真っ青になって病院に連れていきました。

それ以来、外に落ちているうんPには最新の注意を払ってます。ペロっとしちゃう時があるので、静止しないと食べると思われる。
私もどういう行動なのか知りたいです。
汚いコメントですみません(>_<)

2012/12/04 (Tue) 14:15 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
No title

ねねちゃんやっちゃいましたねー
実は先日我が家も同じようなことが起こりました。
りんが福のしたウンPを食べかけていたんです。
もうびっくりしました・・・
福がトイレに入って行ったので、これはウンPだなーって思っていて、ちょっとその場を離れて帰ってきたらなんとりんがトイレに顔を突っ込んでいました・・・全部ではありませんでしたが、食べられました。
「だめじゃん!もう信じられない!!」とか言ってやめさせました。
なんなのでしょうかねー
それからは、今まで以上に素早く片付けるようにしております。
猫のウンPを食べるなんて・・・ショックでしたね。

2012/12/04 (Tue) 14:29 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
食べてるものはもう同じ?

はなちゃんパピー用かなあフード
そうだとすれば かなり栄養たっぷりだよね
ワンコのうんp 意外と栄養分残ってるそうで(汗)
食糞 よく聞きますよ 我が家のめいさんだって小さな頃は
やりました
今はしませんが 母さんの驚いた様子がそのままダイレクトに
想像できましたよ

ねねちゃん なんだったの お話できればいいのにね

2012/12/04 (Tue) 15:43 | まちサン #- | URL | 編集
No title

うちも、ゆずが、こゆずのうんP食べちゃうんですよ!
自分のも油断してると食べちゃうんですが・・・
こゆずは何でもゆずの真似をしてましたから、
一緒に仲良く食べてるのを目撃した時には
平吉かぁさん同様、卒倒しましたよ!
こゆずの方は、もうしなくなりましたが・・・
ゆずは直りませんね~!
栄養素が残っていると、ワンコはうんPを食べると聞きますが
ただ、その都度怒っているので、悪い事とわかっては居るようですが・・

2012/12/04 (Tue) 20:11 | ゆずママ #- | URL | 編集

平吉母さんの狼狽ぶりが目に浮かびます(笑)
いやいや、笑ってる場合ではありませんでした…
さくらは数回、食べたことがあるけどf^_^;
怒られて寝たふりする3匹がかわいいです!
はなちゃん、落ちてるよ~

2012/12/04 (Tue) 20:41 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22 チロ さんへ

そうかぁ・・・ショコラちゃんも・・
今まで、小型犬飼いの経験しかなかったからか無縁な事でした。
コギ飼いして初めての食糞に遭遇し とても悩んだ時期が
ありました。
悪夢再び!ってショック受けたけど、そうかぁ・・・
そうなんだ・・・

2012/12/05 (Wed) 05:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
食べてるものはもう同じ?

v-22 まちサン さんへ

なるほど・・・
はなは パピーフードです。
そして、このフード、フタリは大好きなのです。
(はなの昼食時に、お相伴しています)
なるほど・・なるほど・・

めいちゃんも やったのね♪

2012/12/05 (Wed) 05:59 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

へぇ~・・・りんちゃんが 福くんのを?
そういう事もあるんだぁ・・・
あの、りんちゃんがねぇ~
(らんちゃんなら・・・って事じぁないですヨ^^;)

へぇ~・・・

2012/12/05 (Wed) 06:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 ゆずママ さんへ

ふむふむ・・・
やはり、はなのウンpは、栄養が残っているかも・・・
こゆずちゃんは きっと興味無くなっちゃったのね。
ゆずちゃんは直らない・・・と・・

ふむふむ・・・

2012/12/05 (Wed) 06:13 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

へへへ・・・自分でも驚くほどの狼狽ぶりでした~。
はなと、ねねの方が よほどショックだったかも・・・
平吉は気の毒でした。
年甲斐も無く 大騒動してしまいましたー。

へへへ・・・デス。

2012/12/05 (Wed) 06:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました♪

e-266 コメントをくださいました皆様へ

皆様のコメントを読ませていただくにつれ、
とても気持ちが楽になりました。
あまり神経質になり過ぎず、又、ガンバッペー!
って、思いました。

本当にありがとうございました♪

2012/12/05 (Wed) 06:47 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

あはっ…ねねちゃん、はなちゃんのウンPで、健康チェックか!?

はなちゃんは、ねねちゃんを見て、パクついたのか!?
最近、食糞の話題、多いなぁ~

まぁ~どこの誰の物か判らないのを、食べられるより、いいかも…

ねねちゃん…寝たふりやな…それ見て、はなちゃんも…
平吉くんは、避難したんやぁ~
みんな、よぉ~知っとるわぁ~(笑)

2012/12/05 (Wed) 08:16 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

食糞の話題多いですか・・・・

コーギーって、やはりワイルドなのだろうか・・
なんだか、そんな気がしています 。^^;

2012/12/09 (Sun) 06:48 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

