

12月1日 とても寒い朝


今朝、AM5:00 隣の柴犬コロちゃん(17歳4ヶ月)が 虹の橋に旅立ちました。

お庭に出れなくなって 10日も経つでしょうか・・・
それでも、平吉とねねは 毎朝の日課のように 隣との柵ごしから おやつを貰いに行っていました。
これは、十数年も前から お隣と我が家の慣習になっていました。


平成19年、春頃だっただろうか・・我が家に遊びに来たコロちゃんと。
手前の白黒犬は 我が家の次女(パピヨンのクララ) と 三女(シーズーのルビー)です。
4PbsWqdFlsiOH6s1354324029_1354324163.png
クララはコロちゃんより 5歳も年上だったので コロちゃんには何時も 威張リンボでしたね。


やがて、コロちゃんは緑内障を患い クララは両目白内障になり
盲目になったフタリ・・・でも、とても仲良しだったのだよね。
だって、コロちゃんは とても優しい柴犬でしたから。
_Kw_Y2K5dkaZXej1354327809_1354327828.png
(全盲になったコロちゃんとクララの写真)

この年の7月 クララは17歳8ヶ月の生涯を終えました。
そして、翌年ルビーが後を追うように 旅立って行きました。
ルビーは、迷い犬だったので年齢が分かりません。



昨日の朝、コロちゃんのお母さんが コロちゃんを抱っこして 見せてくれました。
お別れ・・・でした・・。

コロちゃんは お父さんとお母さんに見守られながら 静かにに息を引き取ったそうです。

穏やかに、旅立つ命。 


そして、新しく生まれる命。
菫晁ュキ縺輔l縺溘・縺九j縺ョ縺ッ縺ェ_convert_20121201112606-2
(ケンの家代表様から送られてきた写真)

殺処分から 保護されたばかりの はな です。


12月1日 とても寒い朝でした・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

今日は言葉が見つかりません…
コロちゃんのご冥福をお祈りします!

2012/12/01 (Sat) 14:06 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

コロちゃん、ご家族に見守られて安らかに旅だったんですね・・
コロちゃんのご冥福をお祈りして手を合わせたいと思います。

2012/12/01 (Sat) 14:55 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
No title

いつか・・・・
覚悟はしていても悲しいものです。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 (昔、実家で飼っていた柴犬もコロでした)

2012/12/01 (Sat) 17:18 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

夕方に コロちゃんのお宅に伺いました。
とても穏やかなお顔で、小さなお布団の中に居ました。

コロちゃんの晩年は 目が見えませんでしたが
優しいお父さんとお母さんの温もりに包まれて
とても、幸せだったのだと、思いました。

2012/12/01 (Sat) 19:56 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 波留ママ さんへ

コロちゃんは 二人のお兄ちゃんが独立してから(ご結婚して)
お家にやって来たワンコです。
なので、お父さんとお母さんの愛情を独り占めにして・・・
幸せなワンコだったと思います。
我が家の歴代のワンコを全員知っている コロちゃんでした・・・


2012/12/01 (Sat) 20:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  こじママ さんへ

先程、『コロちゃんに。』 と 我が家にお持ち下さった青森直送のリンゴ。
確かに隣のコロちゃんに お届け致しました。
コロちゃんのお母さんが 涙ぐんでいました。
「宜しくお伝え下さい。」とのことでした。

毎年、我が家にもありがとうございます。
蜜の入った美味しいリンゴ・・・皆で美味しく頂きました。

2012/12/01 (Sat) 20:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

旅先で、コロちゃんの訃報を知りました。

うちのこを思い出し、また涙…去りゆく命と、生まれる命…自然の摂理とはいえ…

コロちゃんイコール、隣のおやつ…的な、感覚で拝見しながら、永く元気でいて欲しいと、思ってました…

コロちゃんのご冥福をお祈りします。

2012/12/03 (Mon) 10:15 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

旅に行っていらしたのですね~♪
何処に行かれたのかナァ・・・

平吉とねねは相変わらず お天気の良い日は
お隣におやつを貰いに行っています。
胸が痛いです・・・。

2012/12/04 (Tue) 05:26 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

