

はなの経過


昨日の早朝、はながサークルの中で 珍しくウンPをしていました。
(最近は サークルの中でウンPをしなくなりました。)

良く見ると これでもか! と、いうくらいの量です。
そして、限りなく軟便。(形はかろうじてある)

サークルから出すと、元気良く遊びだしたので 少し安心していたのだけれど・・・

IMG_8044_convert_20121126125838.jpg
☆ねね(向かって左)と平吉 昨夜の寝姿です。

暫くすると トイレシートに駆け込んで もう、色も形も無いゲリピーを何度も・・・
最後は血便まで出して・・・血の気が引くとは この事か・・・

IMG_8050_convert_20121126125957-1.jpg
☆寝乱れするのも同時です。 さすが兄妹!

そういう時に限って、とうさんは出勤。
私のトットコ軽で 全員、後部座席に積み込んで病院に向かいました。

「はなの面倒たのむよ~!」 
後ろのフタリに言い聞かせながらハンドルを握る私。


点滴をして、注射して、お薬もらって帰ってきました。
当日、午後1回のみ下痢。 今朝は1回下痢。 その後は、今のところ下痢はしていません。

食事制限を指示されているので お腹がペシャンコ・・・うなぎ犬? みたいになりました・・・
でも、元気があるのが救いです。

せっかく太ってきたのに・・・。
調子に乗って フードを食べさせ過ぎたのかもしれません。

はなは、なるべくサークルに入れて休ませるようにしています。(出すと大暴れで遊びます)
なので、我が家はまるで灯が消えたみたいに・・・

静か過ぎて、寂しいです。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

パピーだもんね

そういうこともあるよ

ちょうどお天気も悪いし寒いから おとなしくネンネだね

お大事に ねねちゃん 平吉くんも静かだと ものたりないかなあ

2012/11/26 (Mon) 16:40 | まちサン #- | URL | 編集

あんまり酷いと、心配ですね。
体力温存で、ゲージインですか…

痛いって、言えない分、かわいそうになります。


はなちゃんが、家族になって、平吉くんとねねちゃんが、大人にみえますね…

2012/11/26 (Mon) 17:09 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

血便は焦りますよね(泣)
元気なはなちゃんが静かだと、平吉くんやねねちゃんも寂しいね~(≧ε≦)
それにしても、うなぎ犬とは…f^_^;
早く元気にな~れ♪

2012/11/26 (Mon) 20:00 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

先日は大変なときにお電話すみませんでした(汗)
はなちゃん、具合どうですか??
パピーの時期はほんのちょっとした事でも調子が悪くなりがちですものね。
うんPで一喜一憂・・・・本当にお気持ちがよくわかります。
一日も早く良くなりますように・・・・・パワー送りますよ~~♪

2012/11/27 (Tue) 12:28 | チョコママ #- | URL | 編集
No title

v-22 まちサン さんへ

『パピーだもんね。そういうこともあるよ。』
の、コメントに、とても救われた私。
本当にありがとうございました。
凹んだ時に まちサンさんが欲しくなる私でした~。^^;

2012/12/02 (Sun) 07:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 岐阜のママ さんへ

体力温存でゲージイン・・・その通りでございます~。
グッタリしている訳ではなかったけれど
やはり寝ている時間は、何時もより長かったです。
本能なのでしょうかねぇ・・・。

2012/12/02 (Sun) 07:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 チョコママ さんへ

何時も電話で相談ばかりで すみません。
とても心強く、ありがたいです。
今後とも宜しくご指導下さ~い。^^:
チョコママのパワーのお陰で 回復が思ったより
早かった はなですー☆

2012/12/02 (Sun) 07:58 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22 さくらママ さんへ

パピーの頃って 簡単に体重減しますね~。
すぐに [ヤセッポチはな] に逆戻りでした。
お腹ぺちゃんこ、胴だけ長くて・・・うなぎ犬だったんです~。^^;

ご心配おかけしました。
今、太ってきてま~す♪

2012/12/02 (Sun) 08:07 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日の早朝、はながサークルの中で 珍しくウンPをしていました。 (最近は サークルの中でウンPをしなく

2012/11/28 (Wed) 02:23 | まっとめBLOG速報
