

ねね お母さん?


今日は朝から雨模様・・・それでもお昼前には雨も上がり・・・
とうさんもお休みのことだし、はなを初めて2階のバルコニーに、出してみる事にしました。


平吉の後に続いて 飛び出していく はな。
IMG_7835_convert_20121124165648-1.jpg

バルコニーが大好きな平吉。 はな と一緒に ワクワクオチリ が、ふた~つ♪
IMG_7837_convert_20121124165833.jpg

徐々に馴れてきた はな。 あちらこちらを嗅ぎまわり 遊び始めました。
すると ねねが、 はな に突然 

IMG_7855_convert_20121124165947.jpg

襲いかかり・・・(そんな風に見えました)

IMG_7859_convert_20121124170118-1.jpg

はな、得意の 「お腹出し」 するも、

IMG_7860_convert_20121124170252.jpg

許してもらえず・・・  「はな 何も悪い事してないでしょ~!」
IMG_7861_convert_20121124170428-1.jpg

とうさんも、平吉も私も 全員オロオロ・・
そして、はなの 首をうまい具合に咥えると、
IMG_7865_convert_20121124170618-1.jpg

はなを咥えて 部屋の中に戻してしまいました。
はなに バルコニーで遊ばせるのは まだ早いってこと? 
IMG_7867_convert_20121124170810-1.jpg
思わず、急いで、サッシを閉めて ねねに協力している私・・・

勿論、はなに怪我などなく、怯える様子も全く無く・・・

「ねねが ダメ!って言うから 下で遊ぼうか・・・」
っと、いうことで 階下に降りて 大暴れで遊びました~。

喉が渇いて 皆でお水を ガブ飲み。
IMG_7891_convert_20121124170949-1.jpg

ねね、気遣いが大変です。
IMG_7893_convert_20121124171119-1.jpg

ねね・・・お姉ちゃんじゃなくて、

それ、お母さんだよぅ・・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ねねちゃん、母性に目覚めたんでしょうか!
すごいですね~
平吉くんもしっかりはなちゃんのそばにいて凄いなーって思いました。
はなちゃんがおうちに来て、二匹がとっても成長していて嬉しくなっちゃいました。
りんとらんのおばちゃんも遠くから見守っているからねー(^_^)v

2012/11/24 (Sat) 20:01 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

ねねちゃん、気ぃ遣ってるねぇ~

夏の思い出プール、平吉くんが、いつもの様に、入り込んだ、それに続くはなちゃんを、心配したのかしら!?


ねねちゃん、すっかり…母です(笑)


平吉くんも、オロオロ…父ですか!?


なんだか、毎日が、楽しみ♪

皆が、育ってます♪

2012/11/24 (Sat) 20:33 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

ワンコにはワンコのしきたりがあるのでしょうか?
素直にはなちゃんが従ったって事は、納得したって事なんでしょうね~!
3匹の行動はとっても興味深いです!(b^ー°)
地震、大丈夫でしたか?

2012/11/24 (Sat) 20:35 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

v-22  みるくちゃんママ さんへ

ねねの母性本能には 本当に驚かされます。
はなが 里親様が見つかって ねねとの別れの時
何と言って聞かせたら良いのか・・・心配性の私です。^^;

2012/11/26 (Mon) 09:31 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  岐阜のママ さんへ

相変わらず鋭い!
岐阜のママ、当たりデス!

普段、母犬が子犬を咥える事は、めったに無く
危険を察知した時に咥えて運ぶのだそうです・・・
(昨日の、ブリーダーさん談)

あの時の危険物は、立て掛けてあったプールと思われます・・・・
強風の日には よくバッタンガッタン 倒れていましたので。
その度に、ねねはビクビクしていましたから・・・

そんなことより 早く片付けない私が悪いわな。^^;

2012/11/26 (Mon) 09:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  さくらママ さんへ

私も、初めて経験する事ばかりで、
毎日が、とても新鮮で、興味深いです~。

地震、結構大きかったように思いましたが
震度3でした。
主人の所へ全員集合して ダンゴになってました~。^^

2012/11/26 (Mon) 09:51 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

