

弾むおしり♪


今日は勤労感謝の日。
とうさんの仕事がお休みなので 朝の散歩はとうさんと♪ です。

はなの散歩は、平吉とねねが帰ってきてからね。

今朝は、1月並みの気温だということで、先代犬(パピヨン)のセーターを着せて
はな、待機中です。
IMG_7786_convert_20121123120649.jpg
(ナミちゃんからの借り物ハーネス咥えて大喜び。)
次は自分の番と、理解している模様。


実は、今週の日曜日(11/18)からお散歩練習を始めた はな。 以下は、初日の写真です。
目に付く物 何でも口に入れて 叱られてます。
q5aqNzQCkwZHfUb1353641512_1353641534.jpg l3ZH5Oa2tZsizwX1353641572_1353641578.jpg
dcH8hm6VE9w7ROI1353641930_1353641944.jpg 36aHQYzlalCR_3P1353641997_1353642011.jpg
真っ直ぐ歩けなくて とうさんバック歩行で名前を呼びながら・・全く散歩の意味が分からぬ はなでした。


はい! おまっとさん♪ はなの番ですヨ。

IMG_7795_convert_20121123124854.jpg
う~んとぉ・・・コーディネートが とても個性的って事で、まっ、いいか~・・・

行っていらっしゃ~い~

IMG_7809_convert_20121123121540-1.jpg

はな、弾んでるね

おしり


はなを見送るフタリ。
0C0WlR88oPTQj1I1353641739_1353641747.jpg
平吉、ねね、かあさんは本当に感謝しているのだよ。

いつも、ありがとうね。



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

なんだか 懐かしい

うちも散歩始めたとき
なんでも 口に入れて大変だった
小石が特に好きで 本当に慌てましたよ

最初に覚えたコマンドはだから「出せ!!」でしたから(笑)

弾むおチリに見送る 平吉くんとねねちゃん

毎回 ほんとうにいい仔達と驚くばかりです

はなちゃん 君は本当に幸せだねえ 

ワンコもちゃんと顔に出るもんねえ ねねちゃんの優しい顔と

平吉くんのなんでも許す顔 見てるほうは嬉しくなります

2012/11/23 (Fri) 14:16 | まちサン #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、お散歩できるようになったんですね!
可愛らしいおしりですねー
弾むおしり!いいですね~
平吉くんとねねちゃんがお散歩に行ってから、次の順番待ちをしているはなちゃん、わかっているんですね。
平吉くんとねねちゃんもはなちゃんのお散歩の時はお見送りが出来るんですね!偉いなー
うちの子たちは、また行く~ってなりそうだなー

2012/11/23 (Fri) 17:22 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

平吉くん、ねねちゃん並んでお見送り…見守ってるんだぁ~
なんだか、いじらしい、おばちゃんは、感動の涙出ちゃうよ(;_;)

はなちゃんのお散歩、ご近所に「はなです」って、ご挨拶して回ってるみたいだね(笑)


少しずつ、色んな事学習してますね

散歩に出かける後ろ姿が、
ランラン♪

鼻歌が聞こえてきそうです♪

2012/11/23 (Fri) 17:54 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

ホントだ~!
お尻が弾んでる♪
お散歩が楽しいってわかったのね!!
平吉くんとねねちゃんの表情が、何ともいえません(*^o^*)
この写真を見てるだけで幸せな気持ちになります!(b^ー°)

2012/11/23 (Fri) 17:58 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

ああ~平吉、ねねちゃんが門の所で見送ってる姿が愛おしいです!
ホントのお父さんとお母さんみたいですね^^

はなちゃんもしっかりした足取りになってきましたね~
お散歩も楽しさが理解できてきたようですね^^
弾むオチリが物語っていますね^^
何でも口に入れてしまうって・・うわぁ!!うち未だに・・・ですが・・・

幸せそうなはなちゃんみてると、ほっこりします(*^_^*)

2012/11/23 (Fri) 21:51 | #- | URL | 編集
はじめまして=^_^=

初めてコメントします。失礼します。

一月ほど前に「平吉でいッ!」のブログに出会いました。

とってもブログが読みやすくて、写真がきれいで、
さんにんのお子様たちへの愛情がブログから感じられて
たちまちファンになってしまいました。

それにブログの内容がユニーク!!

書いておられる方の性格がそのまま反映されてるかのような
面白い内容でこれにも、はまってしまいました(笑)

毎日更新を楽しみにしてます。

ちなみにわが家にも1匹の猫と犬2匹(柴犬9歳とコーギー1歳5カ月)がいます。

一時は猫3匹と犬2匹(柴犬とコーギー)でした。

わが家に11年近くいたアメショの猫は6月15日に虹の橋を渡りました。
去年の9月に虹の橋を渡ったコーギーは元繁殖犬ですてられそうになっていた犬でした。。。

日々犬や猫たちと生活して、いろんなこと教わっています(=^・^=)

2012/11/24 (Sat) 13:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

v-22  まちサン さんへ

始めに・・・勤労感謝の日を秋分の日なんて 
訳の分からん事書いてしまったの見ましたねぇ~(大汗)
気付いて訂正した時には まちサンさんからのコメントが有り・・・
まちサンだからスルーしてくれたのだと感謝しつつ・・・

我が家のコマンドは「ペッ!」です。^^;
毎日「ペッ!ペッ!しなさい!」 と 叫んでおります~。

2012/11/26 (Mon) 06:43 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  みるくちゃん ママ さんへ

はなは、お散歩が大好きになりました。
なのに、昨日は下痢をさせてしまい・・・

はなの散歩は暫くお休みです。
暖かい日中に抱っこして 町内一周してこようと
思ってます。

2012/11/26 (Mon) 06:54 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  岐阜のママ さんへ

はなは、毎日新しい発見があるようです。
目が覚めた時から ゴキゲンで・・・
だから私は、目が離せません!
なのに、昨日ゲリをさせてしまい・・・
でも、今朝もゴキゲンに目覚めてくれて ありがたやー!
ウンPも、形になってきましたぁ。

2012/11/26 (Mon) 07:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  さくらママ さんへ

ねねの母性本能に 感謝です♪
はなが来た事によって フタリは
かなり成長したように思えます~。

さくらちゃんも、如何でしょ~。^^

2012/11/26 (Mon) 07:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  名無しちゃん さんへ

コメントありがとうございます。
はな 大分しっかりと、してきました。
最初は「このヤセッポチパピ」どうしましょ~
って思っていました。
今では食欲も旺盛になり、「今だぞー!太れよー!」
って、昨日ゲリさせました・・・反省・・・。

2012/11/26 (Mon) 07:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
No title

v-22  もっちゃん さんへ

始めましてー☆
ありがた過ぎるコメント ありがとうございます。
とても、励みになります。

そうですよね~。
動物と暮らしていると、学ばされる事が沢山ありますよね。^^
同感デス。♪

2012/11/26 (Mon) 07:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

