はな 貴重な体験!


チョコ家(ブリーダーさん)にお邪魔をして
はなは、沢山の経験をさせて頂きました。とても、幸運な はなです。

沢山の人に代わる代わる抱っこ、そして、いっぱい触って頂きました。 
IMG_6395_convert_20121114145959.jpg iD6tkXXt2vZpq031352875658_1352875776.png
こじママに抱っこ袋(スリング)で・・・     ナミお母さんには毛布で包まれて・・・

若くて、綺麗なお姉さんたちにも 抱いてもらいました。
ThON6FqsDmMU8Aa1352875470_1352875592.png
はな、こんなチャンスは めったに無いのだよ~。 

そして、先輩犬たちにも クンクンしてもらいました。
IMG_6633_convert_20121114150407-1.jpg IMG_6698_convert_20121114150522-1.jpg

IMG_6653_convert_20121114153825-1.jpg

次に、私が初めてコーギーという犬種を間近で見たのが このヒーロー君でした。
もう、9歳になりました。
IMG_6699_convert_20121114150746.jpg
「コーギーって、とっても従順で大人しいのね・・・」 
私に、大勘違いさせてくれたヒーロー君です。

やっぱり、優しいのね~。
IMG_6716_convert_20121114151010-1.jpg

おっと、忘れるところでした。ご長老のチョコちゃん(11歳)です。
IMG_6749_convert_20121114151210.jpg

犬の世界は、犬でなければ教えられないけれど 人間との関係は飼い主が教えなくてはなりません。
(受け売りです)
と、言うわけで パピの頃に 一日一回、強制的にお腹を出させます。(当然受け売り)
IMG_6677_convert_20121114151511-1.jpg IMG_6679_convert_20121114151640-1.jpg
いやがる はな。

でも すぐに、無抵抗でお腹を出しました。 なるほど・・・そうするのね・・
IMG_6680_convert_20121114151812.jpg
そして後ろ足が脱力してダラ~ンとしたら すかさず褒めて、解放です。

翌日から悪戦苦闘ではありますが、挑戦しています。
チョコママは、簡単にやっていたけれど、けっこう難しいのです。


はな、良かったね。貴重な体験を沢山させてもらって。
皆様、本当にありがとうございました。

IMG_6729_convert_20121114151348-1.jpg
ねね姉ちゃんの 悪い所は見習わず

はな、 
体も、心も 大きく育てよ~
 



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ウンウン…体験あるのみだね♪

沢山の人に触れてもらえば、それだけ人に愛されるすべを知るし、ワンコ仲間に囲まれて、犬社会を知る。
お家の中では、社会が狭くて、平吉くんやねねちゃんの優しさに包まれたまま成長しちゃいそうだし…

いいですね、こういうお仲間がいらっしゃるのは、宝物だね♪

2012/11/14 (Wed) 18:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

はなちゃんは幸せですね~!!
たった3ヵ月で保護犬なんて…って不憫に思ったのがウソみたい…
ワンコの先輩達にも可愛がられ、飼い主の皆さんにもホントに愛されてる(*^o^*)
パピの時に、たくさん身体のいろんな所に触ったらいいよ…とは聞いた事があったけど、こうしたら良かったのね~
平吉母さんはアドバイスをしてくれる方が身近にいて羨ましいです!

2012/11/14 (Wed) 20:05 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん良い体験してきましたね~
素晴らしい!
いっぱいアドバイスをしてもらって、平吉かあさんもよかったね!
近くにこういう方々がいてくれるって心強いですね(^_^)v

2012/11/14 (Wed) 21:23 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

はなも、私も本当に恵まれていると思います。

平吉とねねは 大切なパピーの頃に 私の仕事が忙しく
「箱入り娘(息子)」 状態だったので
臆病のカタマリになってしまったのだな・・・
っと、反省してます~^^;

2012/11/17 (Sat) 05:55 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

はなは、本当に幸運な子だと思います。
なので、きっと素晴らしい里親様とも
ご縁があるに違いないと、思っています。^^

でも、今は私の子です・・・^^;

2012/11/17 (Sat) 06:11 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

本当にありがたい事だと思います。
はなが 里親様とのご縁が結ばれるまで
しっかりと 子育てしようと思っています~。

2012/11/17 (Sat) 06:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する