み~んな良い子♪


最近、朝食と夕食の前に、キッチンにて 皆で「つまみ食い?」をしています。
(フードにトッピングをする鶏のササミを少々)

平吉・ねね・はな・の順番こ で貰います。
最初、ねねは 激しくはなを追い払っていましたが 今ではしっかり受け入れてます。

はな、違ってます・・・(平吉、ねねは 座って待て! しています)
IMG_5658_convert_20121105100930-1.jpg
はな? 2本足で キョーツケー ではありません。

偶然、座った所で
IMG_5665_convert_20121105101110-1.jpg

「はい♪ スワレ~♪」 と、私が言って はなは、ササミを貰います。

IMG_5670_convert_20121105101232-1.jpg
コマンドのかけかたが逆?・・・デス。

それでも、だんだん上手になりました~^^
IMG_5666_convert_20121105101350-1.jpg
み~んな良い子だぞ~♪


今朝、久々に平吉の大好きな 新しい酒の箱(水洗済)を進呈!
大喜びの平吉に はなも積極的に参加。
平吉は、これでも一応、雄なので、内心ドッキドキの私・・・でしが
IMG_5652_convert_20121105101725.jpg
平吉は、黙って はなにも遊ばせていました。 オドロキ・・・

朝食の時も はなのサークルの前に ねねは いません。近付こうともしません。
(以前ははなのご飯を狙って サークルの前で唸って、吠えて大騒ぎでした)
IMG_5682_convert_20121105101459.jpg

みんな、み~んな成長したのだね・・・感激・・


先ほど はなの健康診断から帰ってきました。
出ました!コクシジウム!(寄生虫)

その記録は 又、明日・・・



いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

はじめてコメントさせていただきます
もう大好きで大好きで毎日見ています…平吉かあさんの写真に入っているコメが楽しくて楽しくて…ショコラお嬢様のところは家族で笑わせて頂きました
我が家の虎徹もトライカラーのコーギーです 伏せをしても前足が鼻より前に出ない可愛さにメロメロです はなちゃんの育児頑張ってください 応援しています
大ファンより

2012/11/05 (Mon) 16:05 | 虎徹(コテツ)のママ #- | URL | 編集
No title

みんなが成長してるようですね♪
ねねちゃんの母性も平吉くんの寛大な感じも
バランス良く生活してて変化があって
毎日 目が離せません^^

ウチも晩酌前にキッチンのつまみやってます。
もう2歳になるのに…
2本足で キョーツケー してます^^;

2012/11/05 (Mon) 16:53 | maru mama #- | URL | 編集

あ~、3匹がホントにいい感じですよね~!(b^ー°)
毎日癒やされます♪
大好きな酒の箱をはなちゃんにも貸してあげれる平吉くんも、はなちゃんのエサに唸らなくなったねねちゃんも、お利口さんだぞ~!
おばちゃんが誉めてあげる(笑)
寄生虫、よくわからないけど心配ですね…

2012/11/05 (Mon) 19:08 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

すごいですね~
みんなそれぞれ成長していますね!!
平吉くんも自分の大好きな酒の箱をはなちゃんにも遊ばせてあげているし、ねねちゃんもはなちゃんがご飯を食べている時に近づかないし、はなちゃんもちゃんとおすわりをしておやつをもらっている・・・
素晴らしいv-424

2012/11/05 (Mon) 19:27 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

成長だね♪

はなちゃんを、迎えた事、この決断は、当たりだったね

こんなにも、変わるなんて…誰が創造した事か

2012/11/05 (Mon) 19:29 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
ビックリ!!

2~3日PCから離れてる間に、みんな成長しちゃってるぅ~(゜o゜)
平吉くんもねねちゃんも、そしてはなちゃんも!!
凄いねぇ~~平吉母さん、嬉しいですね♪
平吉母さんの愛情、みんなにしっかり届いていますね(*^^)v
はなちゃんの寄生虫は心配だけど
これからも、みんなの成長を楽しみにしています(^^♪

那須旅行、とっても楽しかったです♪
そうです!!波留家とお会いして来ました(#^.^#)
とってもステキなご夫婦で、波留くんも
とっても可愛くて、イマジンさんのドッグランで楽しく
遊んで来ました(*^^)v
波留ママさんに
「これが、ねねちゃんがダイブした池よぉ~」と教えていただきました(笑)
イマジンさんは、ワンコには本当に優しいペンションですね
人気があるのは わかります(#^.^#)
ただ、食事の量は・・・(^_^;)
噂には聞いていましたが(写真でも見てはいましたが)
実際に目の前に料理がどどぉ~~んと出てくると
さすがに、「マジで??」と思いますね(笑)
中年夫婦の私たちには、「無理!!」です(>_<)
イマジンさんにいる14歳の牛柄コーギーひめちゃんと
写真も撮って貰って、とても楽しい旅行でした(#^.^#)

2012/11/06 (Tue) 15:29 | きなはは #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 虎徹のママ さんへ

はじめまして♪
何時も見て頂いて ありがとうございます。
とても、励みになります。

『伏せしても前足が鼻より前に出ない』って笑っちゃいました~。^m^
ホント!ホント!

応援ありがとうございます。

2012/11/06 (Tue) 17:01 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 marumama さんへ

マルちゃんもキョーツケーするのね。^^
平吉は体重が16㎏なので無理だなぁ。
あっ、でもマルちゃんも14㎏でしたっけ?
大きくなったよねぇ・・・
もうすぐ2歳・・・早いよねぇ・・・

2012/11/06 (Tue) 17:09 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

> おばちゃんが誉めてあげる(笑)
ありがとうございます。
フタリに話しておきました~♪

寄生虫 大丈夫だと思うけれど・・・心配です。

2012/11/06 (Tue) 17:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

少しずつですけれど、成長してくれているようです。

はなが だんだん力も強くなり、吠え声も大きくなり
少し戸惑い気味です。

アマガミも力が強くなった分 大変な事になってまふ~(涙)

2012/11/06 (Tue) 17:27 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

フタリには感謝してます。
でも、日々新たに生まれる課題が次々と・・

只今、アマガミを何とかせねばと奮闘中です。

2012/11/06 (Tue) 17:32 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: ビックリ!!

v-22 きなはは さんへ

那須旅行 楽しんでこられたのですね~♪
波留ちゃんご一家にもお会いして羨ましいで~す。
ブログのUP楽しみにしてまーす。

それにしても、食事の量、凄かったでしょ。^^

2012/11/06 (Tue) 17:40 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する