お腹を出すという行為


最初に はなの ウンPの話で恐縮デス。

先日、柔らかいので心配・・・と記しましたが 一昨日から正常になりました。
コメントくださいました皆様の仰るとおり フードは変えませんでした。

環境の変化も大きかったのだと思います。
量と回数を調節しながらフードを与えた所 輝くようなウンPになりました~。
なんと、心強いこと!  ありがとうございました。


ねねは 相変わらず はなにお腹を出す事を 根気強く教えています。
群れの中では お腹を出す事(服従)が出来ない犬は 仲間に噛み殺される事もある・・とか。
犬の世界では、大切な事のようです。
IMG_5308_convert_20121102114158-1.jpg
ねねの 努力の甲斐もあり 少しずつ できる様になってきましたが・・・

お気に召さない ねね です。
IMG_5310_convert_20121102114319-1.jpg
本来、こういう行為は 母犬が教えるものなのでしょうね・・・

鼻で転がしたり 押さえつけてみたり 唸ってみたり・・・はなを、脅しながら頑張ります。^^;
IMG_5318_convert_20121102114457.jpg
はなも、平吉より ねねになついています。
ご飯の事が無ければ、完璧100%のお姉ちゃんです。(はなのご飯を狙って唸ります・・・)←平吉に躾けられ中。

私が理解に苦しむのは ねねのこの行動。
自分もコロンと お腹を出して見せます・・・何なんだろう・・・
IMG_5323_convert_20121102114613.jpg
ねね(画像左デカイ方)とはな。 フタリ揃って腹出して・・・

でも、はなの 集中力は 皆無です・・・
IMG_5325_convert_20121102114737-1.jpg

・・・ねね、アァイト~!




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

No title

はなちゃん、うんPが正常に戻ってよかったね!
それだけ平吉家の生活になれたってことですよね。
ねねちゃんは面倒見がいいですね~
ねねちゃんの努力が実る時がきっと来ますよ(^_^)v

2012/11/02 (Fri) 14:13 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
なんと!!

ねねちゃんの母性本能なんでしょうね きっと ご飯は別(笑)
ねねちゃん えらいぞ~君の努力 きっと実る日は近いからね

みていてなんだか 本当に嬉しくなるねえ
はなちゃんは・・・何処吹く風みたいですが(汗)

うんp よかったね はなちゃん

2012/11/02 (Fri) 14:26 | まちサン #- | URL | 編集
良かったね♪

はなちゃん、うんP正常になって良かったですね~(*^_^*)
平吉母さんも一安心ですね(*^^)v
これから益々、怪獣が大暴れですね(笑)
うちも笑ってる場合では ありませんが・・・(^_^;)

ねねちゃんは、(ご飯のこと以外は)良いお姉ちゃんですね♪
はなちゃん、頑張って ねねお姉ちゃんから
いろんなこと教わってね♪
平吉母さん、はなちゃんの成長
楽しみですね^m^

我が家、明日から
とわとともに(笑) 那須のイマジンさんへ
行って来ます♪
とわちん、初めての長旅
どうなることやら・・・(^_^;)

2012/11/02 (Fri) 19:12 | きなはは #- | URL | 編集

ねねちゃんとはなちゃんがお腹を出している写真って、とっても幸せな空気を感じます♪
お腹を出すって、そういう意味があったのね…
さくらは間違いなくやられてしまうわ(泣)
さくらは未だに甘噛みが続いてますf^_^;去年よりは減ったけど…
いろいろ試してはみたけど上手くいかず(;_;)
平吉かあさん、成功したら教えて下さい(笑)

2012/11/02 (Fri) 19:58 | さくらママ #- | URL | 編集

はなちゃん、体調も、整ってきたみたいだね、よかった、よかった

ねねちゃん、せっせっと、へそ天ポーズ教えてるんだ…偉いぞ♪

平吉くんの心境は、いかがなものですかね…
心の扉、ノックしてみたいです(笑)

2012/11/02 (Fri) 21:35 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

ねねちゃんは、お姉さんからお母さんになっているように感じます。
はなちゃんも、自分のことを面倒見てくれるねねちゃんがいるから安心していられるのかもしれませんね。
ねねちゃんが一生懸命お腹を見せている姿を見ていると、はなちゃんのために教えようと頑張っている気持が伝わってきます。
ねねちゃんも、はなちゃんが来てくれたおかげで大人になっていくんでしょうね。
そして、ねねちゃんが大人になりきれないところを平吉くんがカバーして・・・理想的な展開になっているみたいですね。
毎日、怪獣相手に大変だとは思いますが、平吉くんとねねちゃんと一緒に頑張ってくださいね~♪

2012/11/02 (Fri) 21:37 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
No title

体調戻ったみたいで一安心ですね!!
ねねちゃん色んな事教えてあげてるんですね(^_^)
写真微笑ましいです( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/03 (Sat) 01:32 | 湘南コジコジちち #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

はな は、我が家に馴染んできているのは嬉しいけれど・・・
縦横無尽に ぶっ飛んでおりまます~。
速いですよー!
捕まりません・・・^^;

2012/11/03 (Sat) 17:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: なんと!!

v-22 まちサン さんへ

> ねねちゃんの母性本能なんでしょうね きっと ご飯は別(笑)
そうなんです・・・ご飯は別物!

台所で 皆でつまみぐい♪(トッピングの鳥のささみ)の時も
『はなは、来ちゃダメー!』って、叫んでいます・・・(涙)

2012/11/03 (Sat) 18:02 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: 良かったね♪

v-22 きなはは さんへ

いろいろと、ありがとうございました。
お昼ご飯の 量の調整をしてみました。

うん? 今日から那須のイマジン? って、
もしかしたら・・・もしかしたら・・・
あの、波留ちゃ~ん♪と、お会いするのかな~?

京都からは、長旅ですよね。 気をつけてね。
楽しんできて下さいね~♪

2012/11/03 (Sat) 18:10 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 大吉かあちゃん さんへ

応援コメントありがとうございます。
我が家の怪獣は 毎日顔が変わっていくように思えます。
態度も日に日にデカクなってまいりました~^^;

私は現在、はなの強烈なアマガミと戦っております・・・

2012/11/03 (Sat) 18:16 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 湘南コジチチ さんへ

ありがとうございます。
やはり 環境の変化も影響していたのかもしれません。

小次郎君は、『ぼかぁ(僕)~幸せだなぁ~・・』って、
きっと、思ってますよ~^^
はなにも、小次郎君のような良いご縁に恵まれますように・・・

2012/11/03 (Sat) 18:25 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

平吉、最近叱る事を覚えたようです。
単純に はなの顔面に直接 一吠えするだけですけど^^;
その声の大きい事! 一瞬ですが はなが怯むんです・・
懲りませんけどね( ´艸`)

2012/11/03 (Sat) 18:43 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

甘噛み・・・はなは、強烈です・・・
ねねは、そんなに強くないけど まだ甘噛みしますよ~。
3歳7ヶ月ですけどぉ・・・
但し、はなの甘噛みは イケマセン!
何とかせねば・・・e-263

2012/11/03 (Sat) 18:55 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する