ねねの しつけ教室


最近 はなの事で気になっているのは

ウンPがゆるめな事です。 形はあるのだけれど・・・パピの頃って緩めでしたか?忘れてしまいました・・
ご飯を変えてみようか悩んでいます。(現在「ケンの家」から頂いたフードです。)

それと、平吉、ねねにカラミまくって大暴れ。挙句の果てに咳き込むことです。(肺が少し弱っている)


はなに お腹を出す事を教えている ねね・・・と、思う・・・
IMG_5059_convert_20121029141545-2.jpg

そんな事、知ったこっちゃない はな。
IMG_5061_convert_20121029141702-1.jpg
ねねに カプカプ(アマガミ) の攻撃・・・逃げる平吉・・・

ねね、教育的指導です。(内心ドキドキ)
IMG_5064_convert_20121029142118-1.jpg
でも、本気ではありません。

はなは お腹を出す事も知らないので心配です。 キャンとも泣かないし・・強気だし・・
IMG_5067_convert_20121029141821-1.jpg
今日から私も「NO-!」を教え始めました。(私のカカトを攻撃しまくり)
ねねに触発された訳ではないですヨ。^^;


午前中は 「はな専用の運動場」を 家にある材料で製作していました。
(大暴れして咳き込まないように・・)
IMG_5073_convert_20121029141953.jpg
全然、意味無し・・・でした。(外に出せ!と キャンキャン叫んで咳き込みます・・)

寝させるときは サークルに入れると コテンと寝ます。
IMG_5072_convert_20121029143828.jpg
やっぱり、時間を決めて 短時間ずつ外(室内)で遊ばせる他 無いのかな・・・

えーと・・先日のブログでトイレシートで排泄は80パーセント成功!って記しましたが
あれは・・・
マボロシを見たようで・・・私・・


いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ーへ
にほんブログ村

コメント

No title

はなちゃん、どうしたんでしょうね。
環境が変わると、ウンPが柔らかくなるって言うけど・・・
らんとりんも我が家に来たばかりの時に柔くなって心配しました。
フードを柔らかくふやかしたりして様子を見たりしました。
そんなので良くなればいいですが、心配ですね。
ねねちゃん、頑張っていますねー
なかなか大変ですね!!

2012/10/29 (Mon) 19:24 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

さくらもパピの時、うんPはゆるかったです…
朝起きれば、うんPまみれ、仕事から帰ればうんPまみれ…f^_^;
犬を初めて飼ったに等しい私は、「犬って1日に朝晩2回くらいしかうんPしないんじゃないの~(泣)」って
朝から晩まで、ちっことうんPのお世話かよ~!!
って、子育てより大変って思いました(>_<)
だから、シートでの成功率80㌫って読んだ時は、何~?って思ったけど…
まぼろしって聞いて、ちょっと安心(笑)
平吉くんは本気でビビってるのかな~!?

2012/10/29 (Mon) 21:54 | さくらママ #- | URL | 編集

ねねちゃん、頑張ってますねぇ~
面倒見が、いいんだね♪

はなちゃんは、楽しくて仕方ないんだろうね
もう少し様子をみてから、フードは変えてみたら、いかがでしょう?
環境がかわったりしても、緩めになったりしますものね

平吉くんは、ねねちゃんに任せたからね!!ってか!?

2012/10/29 (Mon) 22:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
フード・・・

パピは、何かにつけて大変ですよね(^_^;)
日々、成長も変化も激しい(笑)
昨日、出来なかったことが 今日出来たり♪
またその反対、出来たことが出来なくなったり・・・
その繰り返しで成長していくのかと・・・思いたい(笑)

うちのとわちんも、我が家に来て
1週間くらいでウン〇緩くなっちゃって・・・(^_^;)
うちは、とにかくフードの量を減らしました・・・
ウン〇が正常になるまで少ない量で様子を見て
「これ以上与えると緩くなる」って量を見極めて
与えていました。
なので、月齢に合わせた平均的な量より
少なかったように思いますが
獣医さんとも相談しながらでしたし
体重も普通に増えて、特に問題は無かったので(^^♪

1度、フードを変えてみたのですが
それも胃腸が新しいフードに慣れるまで
ウン〇が緩くなったので・・・
やっぱり、元の食べ慣れたフードの量を
減らすことにしたのです
今でもとわは、比較的食べてる量は少ないのですが
体調は問題ないので
ワンコも個人(犬)差があると言うことで
また成犬になれば、変わってくるかな?とも思っています(*^_^*)

私も先住犬きなこが旅立ってから
12年ぶりのパピコギなので
今でも四苦八苦しております(^_^;)
平吉母さん、頑張ってください(*^^)v
ねねお姉ちゃんも頑張ってくれていることですしね(^_-)-☆
平吉お兄ちゃんも・・・・頑張ろう(笑)

2012/10/30 (Tue) 12:03 | きなはは #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

みるくちゃんママさんの言うとおりかも・・・
環境の変化なのでしょうかね~。

今朝は良いウンPでした。
お昼は ちょっと柔らかめでした。

ねね、頑張っているのですけれど^^;
はなが まったく意味分からず・・・です。

2012/10/30 (Tue) 17:34 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

トイレの躾けは やはり大変ですよね~。
今日は2回だけ、成功しました・・・

>平吉くんは本気でビビってるのかな~!?
う~ん・・・はなの扱いに 戸惑っているって感じかな~。
でも、平吉も一応、雄なので 私も気をつけています。^^;

2012/10/30 (Tue) 17:42 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

> もう少し様子をみてから、フードは変えてみたら、いかがでしょう?
> 環境がかわったりしても、緩めになったりしますものね
コメントありがとうございます。
今朝は良いウンPだったので仰るとおり、もう少し様子を見ようと思います。

> 平吉くんは、ねねちゃんに任せたからね!!ってか!?
ホント、そんな感じ~です。

2012/10/30 (Tue) 17:47 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: フード・・・

v-22 きなはは さんへ

詳しくありがとうございました。
とても参考になりました。
はなを預かる時に フードの量をお聞きしたのですが
私的には 「少し多くないかい?」って 思ったりしました。

様子を見ながら調整していこうと思います。
ありがとうございます。

2012/10/30 (Tue) 17:57 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する