はな の こと


犬の繁殖家から卸売り業者へ 卸売業者からペットショップへ・・・・
はなは ペットショップへも 行けませんでした。
卸売り業者の所で売れ残り・・・即刻処分の運命だったそうです・・・
 


今日はハーネス付けて デッキに出してみました。おりこうさんに装着・・・する訳もなく
IMG_4900_convert_20121027140048.jpg
ハーネスはナミちゃんが貸してくれました。
「はなは、すぐ大きくなってしまうからそれまで使ってて」って、言ってくれました。ありがとうございます。

保護した「ペット里親会」様から10月19日に「NPO法人ケンの家」が引継ぎ10月23日に
ケンの家の代表様が 我が家に はなをお届け下さいました。はなは、約3ヶ月の子犬です。


超不機嫌です。
IMG_4909_convert_20121027140308.jpg

はなは バイアイ(左右目の色が違う)です。
ハスキーやボーダーコリー等は認められているようですが コーギー等では 
視力や聴力に問題のある子がいるそうです。
幸い はなは、問題がないようです。


平吉ねねを引き連れて お散歩練習 5分で終了。
IMG_4912_convert_20121027140440.jpg

そして、はなは 数日間寒い所に置かれていたらしく 肺が少し弱っています。
時々、ゼコゼコ してしまいます。
病院から処方された薬を飲んでいます。(「ケンの家」から頂いています。)


お外が怖くて 自らデッキに出られません。
IMG_4945_convert_20121027140610.jpg

はなの肺は 成長と共に 体力がつけば治っていく可能性があるとのことです。
本当に、預かった初日に比べると今日などは ゼコゼコが大分少なくなっています。


勝手に、飛び出すより良いけれどね。^^;
IMG_4949_convert_20121027140741.jpg

はなは、環境に順応するのが とても早い子です。
サークルの外にある 平吉ねねの お水も飲めるようになりました。
IMG_4962_convert_20121027140925.jpg

チッコだってウンPだって 成功率80%です。(昨日の写真)
IMG_4668_convert_20121027141424-2.jpg

イッチョマエにアンダーコートも抜けてます。
IMG_4973_convert_20121027141046.jpg

優しい平吉兄ちゃんと 厳しいねね姉ちゃんの指導を受けて
(飛び掛ってハミハミすると ねねに叱られる。昨日の写真)
IMG_4740_convert_20121027141302-1.jpg

はな は 元気で修行中~♪です。 体力付けて頑張ろうね~。


はなは、避妊手術が終わるまでは 里親様の募集はしていません。
暫く、平吉一家と一緒にいまーす♪




いつでも里親募集中 NPO法人ケンの家 


にほんブログ村 犬ブログ コーギ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ーへ
にほんブログ村

コメント

かわいいはなちゃんの写真を見ながら、笑みがこぼれた後…涙がこぼれてしまいました。
たった3ヵ月で処分されそうになるなんて…その上薬まで飲まなきゃいけないなんて…
でも、はなちゃんは平吉家へ来れて良かったね!!
教育的指導を受けても、お兄ちゃんお姉ちゃんが見守ってくれてますよ!
母さん、手放せなくなりそうね(笑)

2012/10/27 (Sat) 16:40 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

こんな辛い現実があったんですね。
動物は物じゃないのに・・・。
でも、こうやって はなちゃんが元気にしている姿を見られて
何だかとっても幸せな気持ちになります。
教育係のねねちゃんもいることだし、頼もしいですね。
最後の写真、何だか笑ってしまいました。
平ちゃん、はなちゃんに負けないように頑張ってね~。
平吉かあさんのブログで、ワンコ社会の現状を知ることができました。
ありがとうございました。

2012/10/27 (Sat) 19:52 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集

悲しい現実ですよね…そんな、はなちゃんは、ママさんに出会った事が、幸せの一歩…
そして、平吉くんとねねちゃんに出会った事で、犬社会の決まり事が伝授される。

さぁ~三匹で、お散歩できるのは、いつでしょう…楽しみです♪

ママさん、きっと、手放せなくなりますよ…平吉くんやねねちゃんも、そうだと思います
平吉くんの決心を、見たから(笑)

2012/10/27 (Sat) 20:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 21:03 | # | | 編集
No title

こんな現実があるんですね。
平吉家に来てのびのび過ごしてる姿を見てほっとします。

はなちゃんのハーネス見た時、ナミちゃんっぽいと思ったらやっぱりそうだったんですね!!
最後の写真わらっちゃいました。
みんなの性格を表してますよね(笑)

2012/10/27 (Sat) 22:32 | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc | URL | 編集
おはよう 

母さん 平吉くん ねねちゃん そしてはなちゃん

私もコメ入れてる皆さんと同様に知りませんでした
こういうことがあるんだと いうこと・・・・・

めいを迎えた当時 保護犬の話は出ていました
まだ現実ではなかったので
ふと 入ったペットショップ 主人が「コーギーがいるよ!」と
そこには ゴールデンのパピーと遊ぶ痩せたコーギーがいました
娘の友達のところにいる コギちゃんの話をいつも聞いていた
私たち家族 その仔が気になり・・・
紹介の写真のところを見たら・・・・セール中!!ワンコです
生きているんです それはないでしょう

抱かせてもらうと・・・小さな痩せたその仔は無反応
聞けば昨日このお店に回されて来たそうで
そのペットショップは大手ですが 売れなければいろんな店舗
どんどん移動すると 小さな体で あのガラスの小さな展示室で
この後は・・・・? そう思うと即家族会議 頭を冷やし
話をして 結果   その仔は我が家の愛すべき次女になりました
最初は決められたフードも半分しか食べれないほどでしたが

今は食欲大魔神です(笑)

はなちゃん 幸せのりぼん よかったね 

2012/10/28 (Sun) 07:36 | まちサン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22さくらママ さんへ

> 母さん、手放せなくなりそうね(笑)

う~~ん・・・どうしませう・・
パピの「預かり母さん」は危険すぎますぅ・・。

2012/10/28 (Sun) 14:33 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22大吉かあちゃん さんへ

平吉、はなに負けそうです~。
はなをサークルから出すと、はなが落ち着くまで、
ソファーの上かベッドの上に非難していまふぅ・・・

2012/10/28 (Sun) 14:37 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-21 チロさんへ

はなの、ヤンチャっぷりが 日々増しております~。
吠え声も大きくなりました。
今、カドラーと戦っています。はぁ・・・

2012/10/28 (Sun) 15:06 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: おはよう 

v-22まちサン さんへ

今は食欲大魔神の めいちゃんも そんな過去があったのね・・・
めいちゃん、まちサン一家に巡りあえて幸せだったね。

はなにも、良いご縁がありますように、今は
一生懸命、はなを育てようと思います。

2012/10/28 (Sun) 15:24 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する