

傍若無人なパピこぎ はな♪


保護犬の はなが我が家にやって来て今日で三日目です。
はなとのご縁の経緯とか・・・は、後日です。

先ずは はなの写真を見てください。

昨日の午前中。
平吉とねねが 訓練に行っている間に サークルから初めて はなを出しました。
IMG_4618_convert_20121025225918.jpg
大喜びで、駆け回る はな。

かあさんと一緒に 家中を 探検しました。
IMG_4612_convert_20121025230118.jpg IMG_4622_convert_20121026105633.jpg
興味津々・・・

「あっ、はな、それはダメだよ。」
IMG_4683_convert_20121026105812.jpg
「平吉にいちゃんの 大切な箱の酒 だからね。」
平吉は酒の箱(水洗いをした空箱)が大好きです。私が捨てようとすると怒ります。


さて、やがて訓練から帰ってきたフタリと直接ご対面でーす。
って、いきなりかい!
IMG_4703_convert_20121025230704-1.jpg
傍若無人な この振る舞い! パピコギ はな! です。
フタリにじゃれ付いて ハミハミ・・・乳歯で痛いぞ!(アマガミも凄いですぞ)

IMG_4705_convert_20121026110133-1.jpg
キレました。 ねね。
平吉は唸りながら逃げてました~・・情けな・・・

IMG_4715_convert_20121026110311-1.jpg

教育的指導に入るねね。
ここは、少し ねねに お任せしましょうかね。 
ねね、ヨロシクで~す♪

IMG_4728_convert_20121026110739-1.jpg
暫く教育的指導が続いていましてが、
まったく、めげ無い はな でした。


そして 今朝の事
ねねの 教育的指導の成果が 出てきました~。
無理やり じゃれ付いて来ません。
IMG_4819_convert_20121026134928-1.jpg
(平吉の大事な箱の酒で遊んでいます。)

小さい手で しっかり箱を押さえて自己主張!
IMG_4825_convert_20121026135102-1.jpg

「平吉? いいの? ねねにも触らせないのに・・・」
IMG_4829_convert_20121026135230-1.jpg
平吉、大人なのか? 気弱なのか?

さんざん遊んだ パピコギ はな は
IMG_4854_convert_20121026135359-1.jpg
ヘソ天です。

お昼ごはんまで 静かに 沢山寝てくださいな~。

皆(私・平吉・ねね)からの お願いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ーへ
にほんブログ村

コメント

あら!! 今日は、ゲージの外へ、デビューてすか♪

はなちゃん、パワー全開ですね♪

平吉くんは、きっと兄ちゃんにならなきゃ…我慢するって思ってるんだよ♪


ねねちゃんは、しっかり…初めが肝心的指導に入ってます。

また、楽しい日々が…始まりますね♪
こりゃ楽しみだ♪

平吉くんは、本当は、『呑み助』さんかな(笑)

2012/10/26 (Fri) 17:05 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
うふふ

しばらくは はなちゃんに振り回されそうな きざし
平吉くんは そうかあ ちびちゃんは 匂いが違うんだとか
聞きますね だから おとなのワンコはちゃんとわかってるとか

ねねちゃんも 本気ではなさそうだ

しばらく はなちゃんで回りそうだね 

2012/10/26 (Fri) 18:20 | まちサン #- | URL | 編集

はなちゃん、なかなかやりますね~(笑)
でも、平吉くんとねねちゃんがいるおかげで、犬社会のあれこれを学ぶ事ができるんですよね!!
お願い…いっぱい寝てよ~って、思ってたあの頃を思い出しましたf^_^;

2012/10/26 (Fri) 19:09 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

今日ははなちゃん大冒険だったんですね!
ねねちゃん、教育係お疲れ様でした・・これからも続くね^^
平吉くん、大好きなお酒の箱・・・貸してあげちゃって(*^_^*)
優しいんだわね~!諦めてしまった顔がなんとも可哀想だけど
笑えてしまった^^
なかなかのヤンチャコーギーなようですね!

2012/10/26 (Fri) 20:54 | ユズママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

はなは、ホント パワー全開です♪
平吉とねねは 毎日目をシロクロさせています。^^;

> 平吉くんは、本当は、『呑み助』さんかな(笑)
好きですね~。
水洗いして与えているのですがホノカニ香るのでしょうかね。
だとしたら『呑み助』ですぅ・・・

2012/10/27 (Sat) 06:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: うふふ

v-22 まちサン さんへ

本当ですね~。
本能で 赤ちゃんって解るのだそうで・・・
訓練士さんから聞いていたので安心して見ていられました。
平吉は唸りながら 逃げますけど。^^;

2012/10/27 (Sat) 06:36 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22さくらママ さんへ

> お願い…いっぱい寝てよ~って、思ってたあの頃を思い出しましたf^_^;
ホントてすよね~。^^
寝れば天使、起きれば怪獣・・・ですものね。

2012/10/27 (Sat) 06:45 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22ゆずママ さんへ

> なかなかのヤンチャコーギーなようですね!
ハ~イ!怖い物ナシ!の、はなです。
私が はなを抱くとヤキモチどころか ホッとしているフタリです~^^;

2012/10/27 (Sat) 06:49 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
パピコギパワー

はなちゃん、なかなかのやんちゃぶり(笑)
うちのとわちんと良い勝負かも??
とわちん7ヶ月過ぎても、対して変わりありません(^_^;)
相変わらずの傍若無人な怪獣とわちんです(-_-;)
はなちゃんの今後が楽しみです(笑)

平吉くん、ここは「大人なお兄ちゃんの対応」
と言うことで ぷぷっ^m^
平吉お兄ちゃんとねねお姉ちゃんに
いろいろなこと教わって
平吉母さんからた~~~~っぷり愛情貰って
元気に大きくなってね、はなちゃん♪♪

2012/10/27 (Sat) 12:33 | きなはは #- | URL | 編集
Re: パピコギパワー

v-22 きなはは さんへ

いつも、とわちんのイタズラ三昧を見ては
ゲラゲラ笑っていた私・・・

笑えなくなってしまいまスた・・・

2012/10/28 (Sun) 14:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

