

約束破りの大反則!


今朝は まさに秋空。でも、昨晩の雨で 道路がまだまだ濡れていて
朝の散歩は フタリともドロだらけになりました。

IMG_4081_convert_20121019114957.jpg
(足とお腹をシャワーで洗って ご飯も済んだ ねねです)

何時もだったら 外に出て遊ぶのだけれど 庭も乾ききっていないので デッキで我慢してね。

納得いかないのは 平吉です。
IMG_4066_convert_20121019115307-1.jpg
確かにお天気は最高です。 でも、庭は最低なのだからぁ・・・

抗議の爆吠え!
IMG_4070_convert_20121019121540.jpg
雨が 降っていると諦めるのですけれど・・・

このー! オハヤシ娘ー
IMG_4088_convert_20121019115501-1.jpg
平吉が吠えると 必ず一緒に騒ぎます。

玄関に向かう平吉。
IMG_4083_convert_20121019115748-1.jpg
そうね・・。 
玄関の前で 私がタオルを持って待機してれば良いか・・・私が折れて外に出しました。


暫くして「そろそろ、入りなさいよー。平吉?ねね?」

ちょっ、ちょっ、ちょっとー! 

フタリは リビングから 飛び込んでご帰還! 暴挙にでました。 ドロ足で・・・
反則です!約束破りの大反則です! 出入りは玄関からと決めてあるでしょー!


室内で 尚も走り回るフタリ・・・私呆然・・・
IMG_4098_convert_20121019115938.jpg
タオルで拭くまでも無く・・・何で肉球きれいなのよー!


IMG_4119_convert_20121019120119-1.jpg


リビングに置かれたトイレシートに くっきりと・・・可愛い肉球♪
IMG_4060_convert_20121019120242.jpg

そんな事 
言ってる場合じゃないな・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギ<br /><br /><br />ーへ
にほんブログ村

コメント

2コギでいれば怖くない・・・汗

うふふふふ 笑ってはいけないんだろうけど
やんちゃな 子供時代の息子を思い出す・・・
洗濯物干して・・・あれ 確か あの部屋にいたはず・・・
ふと 見ると 小さな庭で 泥んこ・・・!!
私に気がついた息子は慌てて お家にイン・・・・笑いながら
走る息子を追いかけてましたが あれを思い出す

楽しかったかい 平吉くん ねねちゃん 

2012/10/19 (Fri) 14:01 | まちサン #- | URL | 編集

だって、お外であそんでたら玄関よりリビングから入りたくなったんだもん…
2匹一緒なら怖くないし…
って、感じでしょうか(笑)

2012/10/19 (Fri) 19:26 | さくらママ #- | URL | 編集

ねねちゃんは、
『平ちゃんだって言ってるもん』状態だね(笑)
雨の日が続いて、ストレスたまってたのかしら…

さぁ~て、シートの足跡は、2つ、少なくとも、平吉くんだけで4つ、ねねちゃんだけで、4つ…のこりの足跡…何処に!?

2012/10/19 (Fri) 19:51 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: 2コギでいれば怖くない・・・汗

v-22 まちサン さんへ

いつかは落ち着いて 思い出話になるかしら・・・

あちらが落ち着けば こちらが始まる・・・
こちらが落ち着けば そちらで始まる・・・
毎日振り回されているような気がします~。(涙)

2012/10/21 (Sun) 17:44 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

悪い事は いつも率先して ねねがやります~。
平吉はつられて後を追うのです・・・

悪知恵も ねねは平吉よりも数倍はたらくのでふぅ~。

2012/10/21 (Sun) 17:49 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-21 岐阜のママ さんへ

肉球が綺麗な分 あちらこちらの掃除に追われましたー。
まったく ため息しか出ませんでした~。

2012/10/21 (Sun) 17:53 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

