IMAGINE DOGS ドッグラン


宿題を故意に忘れた 子供のように 日々落ち着かず 
やっと、IMAGINE DOGS(宿泊先) の ドッグランを記します。(10月3日~4日連泊) 


泊まったお部屋は人気の1階をお願いしました。
まずはリビング。 そしてリビングから続くウッドデッキ。
ここから直接 目の前のドッグランに出られます。
IMG_2031_convert_20121012143929-1.jpg IMG_2433_convert_20121012145145.jpg

隣にベッドルーム。 皮のベッドカバーが掛けてあります。飛び乗っても安心です。
寝るときは 皮のカバーを外して持参したタオルケットを掛けて休みました。
IMG_2034_convert_20121012144247.jpg PHa1PFEzsMrQict_1350025897.png
ソファーの向かいには テレビが置いてあり 何だか自宅でよく見る光景です。

ウッドデッキを降りて 目の前のランに出てみました。
IMG_3140_convert_20121012145327.jpg
私たちの朝食が終わるとIMAGIM DOGSの小さなお友達や宿泊中のお友達が 沢山遊びに出てきます。 

お昼寝中のダックちゃんの後ろのワンコは ロビーに置かれた置物です。
IMG_3262_convert_20121012145710.jpg IMG_3251_convert_20121012145850.jpg

早速、ねねも
IMG_3180_convert_20121012150009-1.jpg

断られていました・・・
IMG_3181_convert_20121012150135-1.jpg

でも、ドッグランは此処だけではないのです。
IMG_2164_convert_20121012150316-1.jpg
流石にこういう事は 良く覚えてます。(ドッグラン2回目)
このトビラを開けると 中はまるで林・・・。 柵はしてあります。(遠すぎて見えないけど・・)


その林の中には 立派なイベント会場のような 建物や (建物の周りをグルグル回って遊ぶフタリ)
IMG_3108_convert_20121012150503.jpg IMG_3124_convert_20121012150643-1.jpg
水遊びが出来る池が橋を挟んでありました。(水が循環してます)

そして、今回 一番感激したのは
IMG_2904_convert_20121012150830.jpg
見て下さ~い!ノーリードなんですヨー♪ 
(ほとんどの方は笑っちゃうかも・・ですけど)
IMG_2906_convert_20121012151346.jpg
飼い主思い切って やってみました。 

付かず離れず ついてきます・・・感動! 呼び戻しができてますー!
IMG_2911_convert_20121012151445.jpg
舞い上がる飼い主。 
写真が多少ボケテいようが ねねのウンPポーズだろうが 載せちゃいます♪


そして、感動の林を抜けると ゴツイ木戸が現れて 
IMG_2170_convert_20121012151557.jpg
(これは 初日の写真です。リードしています)


その木戸を開けると 大きな、大きな ドッグラン です。
大きい子や小さい子とも 積極的に遊びました。
IMG_2925_convert_20121012151944.jpg

意外なことに、本気で走ると ねねより平吉の方が 断然速かったのです。
IMG_3056_convert_20121012152040.jpg
持久戦では 平吉の筋力が数段上です。 男の子だね♪

ねねの笑顔です。
1350025717axy3PeRn9jDtCZa_1350025716.gif

平吉の笑顔です。
IMG_2967_convert_20121012152632.jpg

帰りも、もちろん お部屋までノーリードで帰ります。
でも、ねねには 途中の難関が・・・・大好きなお水 先ほどの 池です。
IMG_3115_convert_20121012152822-1.jpg
飼い主の「イケナイ!」の コマンド届かず・・結局ドボン! 

IMG_2155_convert_20121012153023.jpg IMG_2402_convert_20121012153157.jpg
叱られてすぐ戻ってはきましたが 結局ビショビショ・・・

部屋の前のドッグランに シャンプー、トリミングの棟があるので(写真上左)
何度もお世話になりました。
水の誘惑には なかなか勝てない ねね なのでした~・・
IMG_2399_convert_20121012153310-1.jpg
(シャワーされる ねね)

そして 驚く事に 少し離れた場所では 更に大きなランがあるらしい・・
遊びきれない・・・
IMG_3195_convert_20121012153452.jpg
(リラックスする平吉)

あと、二日は泊まりたいぞ  IMAGINE DOGS !
そうだ! ペニーレインで、お茶もランチもしたかった・・・・・


最後までお読み頂いた 皆々様(いないか・・・)お疲れ様でした。
私も疲れました・・・(途中でサボらんと コツコツやれれば良いのだけれど・・)

明日は IMAGINE DOGS ヘビーなディナー  一気にいきまっせ~!

はぁ~・・・ 宿題がおわらない・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ノーリードのドッグラン…ホントに憧れます(;_;)
平吉くんとねねちゃんは呼び戻しもちゃんとできてエラいね~!(b^ー°)
お部屋もとても素敵です!
宿題の提出はいつまでも待ちますよ~(笑)

2012/10/12 (Fri) 19:39 | さくらママ #- | URL | 編集

今の世の中、自宅以外の屋外で、ノーリードって嬉しいですよね♪
イマジン…φ(.. ;)きっといつか、お泊まりしたい
って、先に、ワンコ迎えなければ…まだまだだな

それにしても、素敵なとこですね♪

2012/10/12 (Fri) 21:25 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

IMAGINE DOGSさん、ステキ過ぎです!
我が家もいつかお泊まりしてみたいお宿のひとつe-266
森をノーリードでお散歩なんて、ぬぁんて贅沢なの。
平ちゃんねねちゃんの日々の成長、おばばも嬉しいです♪
ふたりの笑顔もたくさん見れた旅行良かったですね~
お帰りは大変なようでしたが…それもいい想い出にe-278
お腹はもう大丈夫ですか?!

2012/10/13 (Sat) 12:30 | こじママ #hRQUxaF2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

イマジン良かったです~。
ノーリードで一緒に歩く・・初めての経験でした。

岐阜のママさんの所へやってくる子は どんな子だろう・・・
その時がきたら 是非ブログで紹介してくださいね~♪

2012/10/13 (Sat) 20:37 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 こじママ さんへ

IMAGINE DOGSさん リピーターが多いのも うなずけました。
平吉家にとっては 大分遠いので決死の覚悟がいりますぅ。
でも、又行きたい・・って、思わせる魅力があるのです~♪

フタリのお腹、反省してまふ・・・。
今朝のフタリのウンP、絶好調になりました^^;

2012/10/13 (Sat) 20:56 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

> 宿題の提出はいつまでも待ちますよ~(笑)
ありがたいお言葉・・・励まされて、今日頑張っちゃいました~^^

お部屋は土足のままなんですよ。(最初ビックリ)
でも、室内履きも用意されていてリラックスできました。

ノーリードの機会なんて めったに無いので感激でしたー♪

2012/10/13 (Sat) 21:39 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する