

お薬ゴックン♪


那須旅行の帰り道 車中で ゲリPゲボ になった平吉。(ねねは 帰宅してから)

お腹の調子は順調に回復。でも ウンPの最後が少し緩めです。
病院の指示で薬は継続。 ご飯の量は 通常の8割まで戻りました。(ふやかしフード)


平吉の、お薬入りご飯です。 
これをグチャグチャに混ぜ合わせて与えます。
IMG_3602_convert_20121011151416.jpg

何の問題も無く 爆食 してくれます。
IMG_3609_convert_20121011151505.jpg

ねねは、薬混ぜご飯は 食べてくれないので
IMG_3612_convert_20121011151559.jpg
薬を水で溶かして注射器で。

これがまた、器用に飲んでくれます。 
今日は、とうさんがお休みだったので飲ませてもらいました。
(私が飲ませた方が、もっと上手に飲みます)
IMG_3618_convert_20121011151658.jpg
飲み終わると、ヤンヤ!ヤンヤ! と誉めそやされて まんざらでもない ねね。

すると、平吉が必ず寄ってきます。 「平吉も 飲んでみる?」
平吉 不器っちょ なので 少しね。
IMG_3620_convert_20121011152437.jpg
もう少し首を上げなくちゃ・・・口からこぼれるョ・・・
(薬混ぜご飯 食べてくれて本当に助かる~)


そして、ねねと同じく 褒めて、褒めて、褒め倒し ご満悦です。
IMG_3626_convert_20121011151759-1.jpg

平ちゃん、 
それお水だから・・・ね・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title

平吉くんもねねちゃんもだいぶ良くなったみたいで、良かったですね!
薬をフードに混ぜて食べてくれるとホント助かりますよね。ねねちゃんはお薬が混ざっているってわかっちゃうんですね。
同じように育っているのに、おもしろいですね。
薬は飲まないのが一番ですが、飲まなければならない時にちゃんと飲んでくれるって(食べてくれるって)楽ですよね!
もうひと頑張りですね。

2012/10/11 (Thu) 16:25 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集
お腹落ち着いてきたね

おくすりも それぞれ飲む方法が違うんだぁ

まぜまぜすると嫌がるねねちゃん それならこれで
ちゃんといい方法ありますね

ねねちゃんも平吉くんも褒めたおしに ご機嫌だね

お大事に 

2012/10/11 (Thu) 17:19 | まちサン #- | URL | 編集

なんと、薬を注射器で飲ます方法があったとは…
さくらが避妊手術したときの化膿止めは嫌がって飲ますのに苦労しましたf^_^;
他の薬はカリカリフードに混ぜても全然平気なのにね~
2匹ともまだ完全復帰ではないのですね…

2012/10/11 (Thu) 20:29 | さくらママ #- | URL | 編集

2ぴきいれば、2用あるんですね…それぞれなんだ。
それにしても、注射器が、登場するとは…誰が想像するだろか!?


ねねちゃんが、褒め称えられ…平吉くんも、自分もできるとこ見せたかったんだ…可愛いねぇ平吉くん(^m^)

2012/10/11 (Thu) 20:55 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

ねねは 妙に神経質な所があります。
反対に平吉は 鈍感で助かります^^

そうですよね。
薬は飲まないのが一番ですよね・・・反省・・・。

2012/10/13 (Sat) 20:16 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: お腹落ち着いてきたね

v-22 まちサン さんへ

今回ばかりは 大反省です。

ねねは 上手に注射器から飲んでくれます。
平吉は ダラ~とこぼしてしまう方が多かったりするので
良くしたものだな~って思います。

2012/10/13 (Sat) 20:24 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

平吉とねねは パピーの頃から注射器を使用していました。
でも 不器用平吉は なかなか上手くならなくて・・・
フタリ共 嫌がる事は無いので 助かっています。

絶食で薬だけ、なんて時は便利です。
その前に お腹をこわすような事 するな!
って事ですよね・・・反省・・

2012/10/13 (Sat) 20:30 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

我が家では 先代犬から 注射器、大活躍してました~^^;

平吉は見かけによらず 結構ヤキモチ焼きです。
それを利用する事も ままあり・・です。
それにしても 注射器で薬を飲むのが一番ヘタです。(先代犬と比べても)

2012/10/13 (Sat) 22:16 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

