

楽しかった那須旅行♪ 大吉君とノスタルジー


美味しいお蕎麦を堪能した後 大吉家に連れられて やって来たのは
安藤勇寿(あんどうゆうじ)『少年の日』美術館 (2,012/10/3)

246[1]_convert_20121008120144
安藤勇寿氏自身が経験した 少年時代を絵画に表しているそうです。(全て色鉛筆で描かれています)
何だか涙が出そうです。 我々にとって、まさにノスタルジーの世界です。
nyudou01[1]_convert_20121008120319
とうさんも大感激! それもそのはず、安藤氏と とうさんは 同年齢でした。
画集を購入しなかった事を 帰宅してから大後悔しました。(ネットで注文を考えている)


【大吉かあちゃん と ねね】 
IMG_2748_convert_20121008120422.jpg
美術館の、大自然の中で お散歩をして下さいました。
時に 走って走って、・・・・私には 絶対無理です~。 コケます・・・

平吉もお散歩してもらったのだよね。(平吉の顔 隠れちゃったけど)
IMG_2765_convert_20121008130530.jpg

そして、知らない人にもフレンドリーになれますようにって 
大吉かあちゃんが 来館した人の所へ連れて行ってくれました。 なのに、
IMG_2788_convert_20121008130915.jpg IMG_2790_convert_20121008131027.jpg
だめだな~・・・大ちゃんみたいな可愛い営業が、できません・・・飼い主そっくり無愛想・・・

(飼い主が 人と触れることを避けてはダメなんだよね・・・大吉かあちゃんと会うと何時も思うこと・・・)

一部始終をヒトリ見ていた大ちゃん。お尻が怒ってまス! ふふふヤキモチだね、と、思った瞬間
IMG_2770_convert_20121008130712.jpg IMG_2777_convert_20121008130809-1.jpg
ベンチの脚に繋がれたリードを思いっきり引っ張った! あらー!外れちゃったでないのー!
私、瞬時にリードを足で踏んでストーップ!

ごめんね。大ちゃんのかあちゃんだものね。
大吉かあちゃんと 営業研修中の平吉の所へ連れて行くと あれ?大ちゃんゴキゲン斜めです。
IMG_2793_convert_20121008134339-1.jpg IMG_2796_convert_20121008134433-1.jpg

更に 大吉かあちゃんに アマガミ炸裂! pIFiFxyvUI5_RBM_1349671817.png
「あ、あの~大ちゃん営業は・・・? 」 それどころじゃなかったのね^^;

そして・・・スネ吉君に変身。
IMG_2802_convert_20121008131547-1.jpg IMG_2803_convert_20121008131723-1.jpg

とっても 解りやすくて 可愛い~♪  大ちゃんの意外な一面を垣間見て 何だか嬉しい。
IMG_2813_convert_20121008131822-1.jpg
昔、こんな子がいたなぁ・・・とても、ノスタルジックな大吉君なのでした~。

そして、インター近くの 可愛いお店で 「いもフライ」 なるものも 頂きました。(初体験)
やはり、どこか懐かしくて・・・美味しい・・・
IMG_2836_convert_20121008131920.jpg

大吉とうちゃん かあちゃん 大吉君 楽しい時間を本当にありがとうございました。
平吉一家 忘れる事が出来ない旅になりました。

美術館から見た大自然です
OrbdbZDvn6QL5VT_1349672198.jpg
此処も 直に色づいていくのだろう・・・彩りの秋が 見えるようだった・・・


いつのまにやら薄汚れていた 私の心根が
ピュアピュアへと 不思議と洗われていく 旅だった・・・


ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

大吉母ちゃんに散歩してもらってるねねちゃんの写真がとっても素敵です!
大吉くんのヤキモチはとってもわかりやすいのね~f^_^;
さくらは人間は大好きなので困らないけど、わんこが苦手…
だから飼い主がついついわんこを見たら逃げちゃうんです(泣)
大吉くんの営業力より大吉母ちゃんの営業力を見習わなくっちゃいけませんね!(b^ー°)
ピュアになる旅、うらやましいです!

2012/10/08 (Mon) 17:44 | さくらママ #- | URL | 編集

そうか…いつもは、独り占めしてるんだものね(;´д`)
大吉くん、ほんと純粋なんやわ~

ねねちゃんも、平吉くんも、営業のなんたるかを学んで、成長したんやないかぁ~(@゜▽゜@)
成長したよね…きっと
美術館、良かったね…うちも行きたい♪
いい絵だよね♪


あっ(゜ロ゜;イモフライも食べたんや…うちも以前に、大吉ママから情報を得ていたのよね…スローフード♪

2012/10/08 (Mon) 18:57 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

大吉は、こんな感じでヤキモチを焼いていたんですね。
写真を見て、笑わせていただきました。
平吉かあさんには、いつもいつも飼い主には撮れない貴重な写真を撮っていただき、感謝です。
また、のんびりしたい時は遊びに来て下さいね。
「少年の日」美術館で、純真無垢な子供の頃に戻ってみませんか?
今度は是非、ご夫婦一緒にゆっくり見て下さいね♪

2012/10/09 (Tue) 15:29 | 大吉かあちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-21 岐阜のママ さんへ

大ちゃんだけでなくて 大吉一家 全員ピュアです~^^
美術館は感動的でした! 懐かしさ満載!
いもフライも美味しくて、自分でも作ろうかと思ったほど。
でも、あの味は やっぱり出ないのだろうな~。

2012/10/10 (Wed) 19:15 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-21 大吉かあちゃん さんへ

今朝方、大ちゃんの夢をみました。
明け方の夢だったのでよく覚えてます。(内容はナイショ♪)
目覚めてから 暫く思い出し笑いで、危ないオバハンしてました。
夢の中でも、凄~く可愛かったよー☆

又、行けるかな・・・行けるといいな・・・

今度は大ちゃん お待ちしてます~。

2012/10/10 (Wed) 19:23 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

