

楽しかった那須旅行♪ 夢の世界じゃー☆メルヘンじゃー☆


2,0012.10.3. am9;30  平吉一家 初めての長旅(2泊3日)
那須に向けて出発しました。

平吉とねねは 工夫された後部座席で ゆったり、まったり鎮座ね。(お座敷車と呼ばれています)

なのに、ねねに限り 助手席に来たくて来たくて・・・
IMG_4305_convert_20120308082140-1.jpg
(助手席に来れない様につっかえ棒をで固定しました。3月のブログより

しかしながら 最近、つっかえ棒のヘタレにより修復が必要となっていましたが 
「そのうちやろう・・・」で 現在に至り
IMG_1891_convert_20121006094730-2.jpg
時々、ねねが ヌボー と、突然出現します~。(顔だけだから良いかな・・)

OV2X5dWFDP_QkAY_1349487806.png
こういう飼い主の 甘い考えと、怠慢が 昨日記しました「ウンP・ゲボまみれ事件」
のような時には 大変な事態を引き起こすのです。(必死になると乗り越えてくる) 反省その①

 

東北道最初のSAで暫し 休憩した後は 東北自動車道を ひた走り!

IMG_1914-2.jpg
途中、自衛隊の車と 何台も、何台も すれ違う。 一個大隊くらいいるのかしら。
まるで、伴走するかのように。 追い越しても、追い越しても、前方には 自衛隊のトラックが・・・・

そうか・・・ここは、福島に向かう道路なのだね・・・
IMG_1920_convert_20121006115919.jpg
力強く走る自衛隊のトラック。

やもすると 記憶が薄れがちになる私・・・。 決して、忘れていけない事なのに。
3・11 そして被害者の事も。 胸がチクリとした東北自動車道でした。


~****~***~***~***~****~

さて、ここからは メルヘンの世界なので 写真の回りを少しボカシてみました~。(雰囲気出したつもり)

何処までも続く林道を 恐る恐る奥へ、奥へ・・・
4kQLEgnpoC3lvNX_1349499478.jpg
色づき始めた林の奥に・・・ありました。  なんとも瀟洒な造りのお家です。
_i931ug6yxKRS8w_1349499511.jpg
冬支度もすでに終わり  来年の春には色とりどりの花が咲き誇るであろう広いお庭 ?(広すぎる)
Ls6jGJkfH6ZyrZr_1349499582.jpgp0qN0Sq1m66x_UR_1349499548.jpg
そして 家の中にはやっぱり暖炉・・・
1N02chwIDh59lIl_1349500363.jpg
はい。 この家の主です。 
見事なロマンスグレーに変貌を遂げた とうさんの友人です。(中学生時代からの友人)
DMFnfHqcBTAoELt_1349500577_convert_20121006153024.png
美味しいコーヒーをポコポコ入れて下さいました。  御用邸のチーズケーキも。(写真ボケました)
大自然の中で、なんとも、贅沢なティータイムでした。
sP4jvSkRRGKjqTO_1349500460.jpgCNa64st4AX2exWQ_1349500403.jpg
ねねは、何処に行ってもマイペース・・・平吉は優しい女性の声が大好き!なので、奥様ベッタリ!
(私のダミ声とは心地良さがちがうのね・・・平吉、解る気がするョ・・)
svT3n9yqXSIU6D9_1349501590.jpghs4Eyin1pD7gHjE_1349501722.jpg
そして、大自然の中を散策♪ この木は、先日の台風で折れてしまったそうで・・・・
dOaGg75Q6MduvLf_1349501628.jpg
『足元を見てごらん』 と、言われて・・・ほら・・・ほら・・・
4vZ13jH9lRAv74b_1349501554.jpgvaUfBDL9CNtbXnq_1349503247.jpg
あちらにも、こちらにも・・・
ロマンスグレー氏は 靴で栗のイガイガを剥いて 奥様へのプレゼントにしていました~^^;
ニクイ演出だねー!(ヒネクレ者の私)
奥様の反応が、これまた・・・『あらまぁ~、ありがとう。甘いのよね、これ♪』 (・・・・)

良い夫婦でした~!

これからイマジン(今夜の宿)へ行く事を告げると、裏道使って車で先導してくれるとの事。
ワキャ!ありがたいですー♪
tGJZAxIL9SaihRa_1349501677.jpg
豆粒のような先導車。 雲が当たり前のように山に降りていて・・・何て幻想的・・・

今夜はイマジンで ロマンスグレー氏 ご夫妻と平吉一家で ディナーです。
楽しみ・・・楽しみ・・・
何だか 夢の世界じゃ~! メルヘンだぁ~!

JTMWsoye2kN3_t0_1349501775.jpg

ちょっと、現実・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

ねねちゃんは、助手席が好きなん!?
うちは、私が運転だと前へ来たがるので、私が後部座席へ…隣で、お利口さんしてました
平吉くんは、助手席にトライしないんですね…どこが安全か、知ってるんだろか!?

お友達のお家、素敵ですねぇ~
季節を感じるお家ですね♪

2012/10/06 (Sat) 17:46 | 岐阜のママ #- | URL | 編集

なんだか同じ国とは思えないような景色
ゆっくりと時間が流れているみたい…
平吉くんとねねちゃんも自然を満喫できたでしょうね~!(b^ー°)
続きがとっても楽しみで~す!

2012/10/06 (Sat) 19:21 | さくらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

不思議と平吉は助手席には来ません。
ねねが いくら騒いでも後部座席に居ます。
何故かな?やはり安全確認しているのかな^^;

デッカイフタリと更にデッカイ私が後部座席に乗ったら
身動きできなくなりますぅ・・・e-263

2012/10/07 (Sun) 17:05 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 さくらママ さんへ

中途半端な田舎者の私。大自然には感動です。
なんだか 浮世離れが心地良いような不思議な感覚です。
平吉とねねも イキイキして見えました~。

2012/10/07 (Sun) 17:10 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

