楽しかった那須旅行♪ はじめに


楽しかった那須旅行から 昨日 午後3時頃 帰宅しました。


楽しくって、美味しくって、嬉しくって それに加えて なんと感動的な風景・・・
平吉一家にとって忘れる事のできない 那須旅行になりました。 

でも、先に記録しておかなければならない事があります。


勿論、旅行一日目は とうさんの中学生時代からの友人を訪ねました。
彼は、ロマンスグレーの素敵なおじ様に 見事変貌しておりました。
(私は何十年ぶりかでお会いしました)
IMG_1984_convert_20121005114804-1.jpg

彼の案内で 林の中を散策。

IMG_1977_convert_20121005114942-1.jpg

そして、二日目には 佐野の大ちゃんに会いに行き

IMG_2821_convert_20121005115033.jpg
(「少年の日」美術館 での 大吉君)
大吉とうちゃん かあちゃんに色々お世話になり 楽しませていただきました~♪


ドッグランでは 初めてのノーリードを経験。
ドッグランだったら当たり前では? って思った方には是非紹介したい・・・
IMG_2377_convert_20121005115137.jpg
(ここは、イマジンのドッグランの一角なのです。)

そして、最終日イマジンドッグスを チェックアウト と・・・
C_6PVTECfONQ4Zo_1349408149.png
だから、旅行はどうだったのよー! 思っていただいた方には・・・すみません。 


ここから どうしても 先に悪夢を記録しなければなりません。(良い事ばかり書けない・・)

イマジン(宿泊したペンション)を チェックアウトのほんの数分前に 平吉がゲリPに。
量も少しだし、本犬いたって元気だし・・・ビオフェルミンを飲ませ、出発しました。
 

佐野のサービスエリアに休憩した時に 今考えると すでに、その兆候は、出ていました。
IMG_3305_convert_20121005115502.jpg IMG_3306_convert_20121005115612.jpg
平吉、又、ゲリPです。形がありません。でも、元気だしぃ・・・

やがて、首都高速に乗りスカイツリーを撮るべくカメラを構えて待つ私・・・
振り返り 平吉を見ると寝ている。大丈夫だろう・・・
IMG_3354_convert_20121005115712.jpg

首都高を抜け 横浜新道半ばに差し掛かった頃・・・車内にウンP臭充満! 
そして、私が振り向いた途端 平吉がゲボ!

ウンPとゲボまみれになった後部座席で 「居場所が無い!」と言っては 
隅っこで「ギャンギャン」クレーム吠えの平吉・・・・

「大変デス!臭いですー!」と 後部座席から 助手席の私の所へ移動しようと大騒ぎする ねね。


此処は 横浜新道だよぅ・・・・・


とっさに、ねねを左手で抱き 右手で敷きマットを掴み、ウンPとゲボを一箇所に寄せ
マットを畳んで、やっとの事、平吉の居場所を作り フタリはどうにか落ち着いてくれました。

自宅に着くと 今度はねねが ゲリPとゲボを繰り返す・・・・

IMG_3385_convert_20121005120053.jpg
(ペンションの食事に出て食べ切れなかった パンの数々)

午後(4時)の診察時間を待って 掛かりつけの病院へ。


ペンションで ワンコメニューを二晩続けて食べさたのが原因なのは私が良く解っています。
メニューの内容はとても良いけれど 量が多いな・・・と、思いながらも与えてしまった・・・


IMG_3383_convert_20121005120145.jpg
(食べ切れなかった場合は持ち帰りの袋が準備されている)

食べ過ぎの消化不良・・・ごめんね

絶食と水も与えず(点滴で水と薬を入れてもらう)

とうさんと私は パンをつまみに お酒を飲み・・・ 
PM7;00 に平吉一家全員就寝。



****今朝のフタリ****

IMG_3413_convert_20121005120244.jpg
昨夜は雨が降ったのだろうか、デッキに溜まった雨水を舐めさせてはならじと、タオルを持ってくると
フタリで取り合い。何時もだったら叱る所、元気が確認できて嬉しかったりする。

喉が渇いた平吉は お風呂場へ・・

ねねは 外水道へ・・・・フタリは良く知っている・・・
IMG_3433_convert_20121005120357-1.jpg
舌を出していますが 一滴も垂れず・・ごめんよぅ・・・

AM8;30 病院へ様子を報告。
ふやかしフードを通常の四分の一。お水は少量を 数回にわけて与えるように病院からの指示があり
IMG_3446_convert_20121005120526-1.jpg
完全にご立腹の ねね。

早速 ごはんとお水を与えると
IMG_3462_convert_20121005120715.jpg
カメラを持ってくる前に フタリとも 完食。

すべて、私の不注意。大反省。
IMG_3476_convert_20121005120924.jpg

さて、明日から楽しかった那須旅行♪ 一日目から、記録していきま~す。

「もう、良いかな・・・お腹いっぱいだからー!」


って、そんなこと 

言わないでさぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

おかえりなさい

楽しかったね~!!
と、書きたいけど…大変でしたね~いろいろf^_^;
でも、今日の平吉くんとねねちゃんが元気そうで良かったです!(b^ー°)
楽しい報告も詳しく聞きたいので、是非よろしくm(_ _)m

2012/10/05 (Fri) 18:25 | さくらママ #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい(#^.^#)
楽しかった旅の終わりに、平吉くんとねねちゃん大変でしたね。
いつもと違う食べ物だと、お腹がびっくりしちゃうんですね。
でも、今日は元気が戻ってきたみたいで一安心ですね!
よかったよかった!
楽しかった旅の模様、待っておりますよー

2012/10/05 (Fri) 19:08 | みるくちゃんママ #- | URL | 編集

感慨深い旅行だったんですね♪

えっ…平吉くん、体調が悪かったですね…
そんでもって、ねねちゃんも…食べ過ぎ!?

美味しすぎ!?

パンすごい…美味しそう♪

平吉くんも、ねねちゃんも、デリケートなんだよね。

2012/10/05 (Fri) 21:38 | 岐阜のママ #- | URL | 編集
No title

お帰りなさい♪
お友達にも会えて楽しい那須旅行だったでしょうね^^

平吉くん、ねねちゃん、お腹がびっくりしちゃったんですね・・お大事に。
旅の疲れ、ゆっくりと癒してくださいね。

イマジンの朝食のペニーレインのパン、相変わらずのボリュームで!
我が家も2年ぶりのイマジン(コテージですけど)、来月予約入れてますが、
那須は杏姫の出身地でもあるので、お空の上から旅行に参加してくれたらいいなぁなんて。

2012/10/06 (Sat) 13:16 | 波留ママ #10GAfoX2 | URL | 編集
Re: おかえりなさい

v-22 さくらちゃんママ さんへ

まったく、飼い主の責任重大です!
このぐらい・・・が、いけないのですね・・・。
今日はウンpも、ゆるいながら形があってホッとしてます~。

2012/10/06 (Sat) 17:24 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 みるくちゃんママ さんへ

今回の那須旅行、みるくちゃんママのところも、
山は、こんなだろうか・・・。
こんな風に黄金色の稲穂なのだろうか・・・
なんて思いながら旅してました。
自然って素晴らしいですね~。感動!

2012/10/06 (Sat) 17:28 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-22 岐阜のママ さんへ

平吉とねね は お腹だけはデリケートなことを
ついつい忘れ・・・やってしましました・・反省!
イマジン、スゴイのはパンだけではないのですよー。
朝夕の食事は え~と・・・と、思えるくらいのボリュームです。
後のブログで紹介します~^^;

2012/10/06 (Sat) 17:55 | 平吉かあさん #- | URL | 編集
Re: No title

v-22 波留ママ さんへ

波留ママさんのブログを見てから ずっと憧れていたイマジン。
波留家の真似をして スイートルームに泊まりました。(101号室)

杏姫ちゃんも このソファーに乗っていたのかしら・・・
このデッキには 波留ちゃん杏姫ちゃんも出ていたよね・・・
何だか不思議な感覚に包まれて・・・。

来月のイマジン、楽しみですね♪
杏姫ちゃん 喜んで参加しますね。
そして、コテージのソファーの背もたれに 両手かけて
何時ものように 波留ママのことずっと見ていると思います。私。

2012/10/07 (Sun) 06:46 | 平吉かあさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する